このところ修行の時期に入ったのか坊主記録を更新し続けておりました。(笑
今回はお仲間4人と日本海・丹後の老舗ジギング船「ハピネス2」さんに行ってきました 。
S__4374548
前情報では日ムラがあるものの良い日に当たればクーラーがブリで満タンになる事も!
そんな話の良い部分だけをしっかりと聞いてテンションMAX!
S__4374547
釣りが始まると船長が「底から20メートルぐらいまで魚群探知機の感度真っ赤ですよ〜」「今中層を群れが通過してますよ〜」と胸躍らすアナウンスが!
「来い来い!」とリールを巻き、ジグにアクションさせますが魚が一向に相手してくれない・・・・
どうしたら良いんだ?ルアー変えてみよう。アクション変えてみよう・・・
しかし魚からの反応がないまま時間だけがドンドン経ちます。
周囲の人も当たらずもはや半数以上の人が疲れ果てて休憩してしまっている状態(笑
しかし時折パラッパラッと同船者がブリを上げます。
連続坊主記録をどうしても伸ばしたくなかった僕は頑張りました!
S__4374545
はい、何とか一本!
体は疲れ果てても心は軽くなりました!
帰港後、何を食べているのか魚の胃袋を見てみると15僂泙任離ぅが3匹入っていました。

おまけ
S__4374546
「あっ!」ボチャンッ
この写真は、お仲間の一人が帰港時に船から降りる最、最高級リール&竿を落としてルアーで必死で救出している様子です(笑
皆でワイワイ見事救出!
皆さん気をつけましょう(笑

By Shimamoto