2012年10月31日

とある大神光の超独白帳



「とある大神光ヒカル超独白帳ツイッターと読む。


って事で実は結構前から「Twitter」やってます。
ずっと更新無いのもあれなんでTOPに置いとくので暇な時は見てやって下さい。
書きたい事は山ほどあるので色々と片付いたら復活しますですの

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  
Posted by hikaru1031 at 00:00コメント(4)トラバ(0)ヘンシュウ

2010年02月03日

MUGO・ん…色っぽい




えほーまき






























だって七色の具入ってっかんね。
LAWS○Nの恵方巻って普通に美味いよね。
縁起ものなんだけど、別にいつ食ってもいいぐらい美味い。

しかし、大の大人が押し入れ眺めながら無言で寿司を頬張る絵ってシュールやよね。



  
Posted by hikaru1031 at 23:59コメント(2)トラバ(0)雑記ヘンシュウ

2010年01月24日

歩き回る。












声・音・詞・PVセンス、どれも最高。
これは久々の大器に出会いましたよ。



  

2010年01月22日

シリアル・ヒステリー・アワー




久々に見たけど、やっぱり「天使にラブ・ソングを…」は最高やね。
2も含め、屈指の名作なんじゃないかと思うわけですが、いかがなものか?
コメディなんだけど、シリアスな場面もあり、最後は気持ちよく終わる。

こういう作品がやっぱり好きなんだなぁ、と再認識しました。

大神光です、2週間ぶりにこんばんわ。

2が無茶苦茶見たいので借りてくるかも。





去年辺りからニコ動を見てると「シリアル」なんてコメントがよく流れている。
コミカルな作品でシリアスな場面があったり、シリアスな作品で突如ギャグが入ったり。
そういう場面で多用されるっぽい、「シリアス+コミカル」って事やね。

まぁ、どうせ意味は後付けで例によって打ち間違いから流行った言葉なんだろうけど。
成り立ちはともかく、意外と便利な言葉じゃないかと思ったりするわけですよ、シリアル。
シリアス100%な作品も、コミカル100%な作品も、どちらも嫌いじゃない。

でもどちらも100%だと見ていてやっぱり疲れるし、箸やすめは必要なんですよ。
「天使にラブ・ソングを・・・」なんかが丁度いいバランスで見ていて疲れない。
比率でいえば「シリアス2〜30%コミカル7〜80%」ってとこですかね?

こういうのを「シリアル作品」なんて定義付けるのも面白いかも知れんね。
まず流行らないだろうけど。



  
Posted by hikaru1031 at 23:20コメント(1)トラバ(0)テレビヘンシュウ

2010年01月07日

いいわけ




とまぁ、しれっと復活とかしてみたわけですが。
半年近く放置してたので書き方すら忘れてます。
実際はもう少し早く復帰する予定だったんだけどね。

一度更新を休止すると、復帰のタイミングとか色々あるわけですよ。
新しいTOP絵が誕生日に合わせて届くからそこで復帰しようか、とか。
ま、誕生日プレゼントがお年玉になったと、そういうわけですよ。

ついでに言うと、今TOPを飾ってるのは依頼してた絵と別物だったり。
何度も打ち合わせを行い、イメージも固まり、ラフも完成し、後は色だけ。
そこまで仕上げておきながら、スカイプの2時間の会話中に描いた絵を送ってくる。



全く最高の絵師です。



しかも出来がいいもんだからまた腹立たしい。
しかし、今回のTOP絵のネタわかる人いるんかね?
もし居たら中々の・・・いやかなりマニアックだな。

彼に絵を依頼すると早くて半年、下手すりゃ1年待ちなんてのもざらにあり得ます。
なので、某東京ビッグサイトの真冬の祭典に先日参加してきた某RM君に言いたい。
軽々しい気持ちで「次のサークルカット描いてくれない?」と頼んだらしいが





ふ ざ け る な と 。





とりあえずジャイアントフランク10本買って出直して来い。



  
Posted by hikaru1031 at 00:27コメント(1)トラバ(0)雑記ヘンシュウ

2010年01月04日

さて






ただいま。





  
Posted by hikaru1031 at 02:46コメント(6)トラバ(0)雑記ヘンシュウ

2009年08月21日

充電期間




おっそろしく長い間ほったらかしになってました。
なんか、一度書かなくなるとずるずる行っちゃいますね。
ぶっちゃけ、モチベーションが上がりません、恐らく夏だから。

仕事が忙しいのもあるけど、とりあえず夜しんどいわけですよ。
一度寝転がって動画とか見だすともう起き上がる気力がわかない。
おかげさまでこの2週間でワンピースを130話見ました(アニメ)

こんな時に限って書きたい事は山ほどあるけど、もうちょい休憩。
1ヶ月も放置しといて今更ですが、ちょっち充電期間に入ってます。
多分涼しくなる頃には復活してると思いますので、あしからず・・・



(突発的に何かを書く事はあるかも知れません)



9月18日 追記



ワンピース340話突破(残り70ちょい)



  
Posted by hikaru1031 at 02:01コメント(2)トラバ(0)雑記ヘンシュウ