2004年07月13日

白く染まれ




純白の温泉を巡る黒い疑惑



一言で言うと「あり得ない」正直驚きました。
開いた口が塞がらないってきっとこういう時使うんでしょうね。
気持ちはわかるんです、恐らくは客足が遠のいてしまうのを恐れたからでしょう。
でもそれだけはやってはいけないでしょう、「詐欺」になるわけですから。

遠方から訪れる人達は当然「白骨温泉」を求めてやってきてるわけです。
それが蓋を開けてみれば「草津温泉の素」だったと聴いたらどんな気持ちでしょうか?
しかもニュースによると、この草津温泉の素は他の温泉と混ぜると「有毒ガス」が発生す る恐れがあるそうです、要するに湯治に来た客を危険に晒してるわけです。

温泉は言わば宝みたいなもんで、有ると無いとでは地域振興の度合いが違います。
故に今回のような事態が発生したのでしょうが、できれば避けて欲しかった・・・
結果としては、素直に認めていた方が良かったのではないだろうかと思います。
きっと・・・寂れてしまうんだろうなぁ・・・







「追記」


しばらく諸事情でネットに繋がらなくなると思うので携帯からの更新になると思います。
見捨てないで下さい(´Д⊂

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ニセモノ温泉!? 〜 白骨温泉野天風呂に入浴剤  [ slo-review BLOG ]   2004年07月13日 16:39
今年の4/30日に白骨温泉へ行ったことをblogに書いたのですが、なんとその公衆浴場が「入浴剤を使って白くしていた」事が発覚。 NIKKEI NET:社会 ニュース 白骨温泉野天風呂に入浴剤 asahi.com : 社会 - 長野・白骨温泉「白濁のイメージ守る」と入浴剤で着色 この白骨温泉と
2. 白骨温泉に入浴剤  [ 夏炉冬扇 ]   2004年07月13日 16:50
白骨温泉に入浴剤…乳白色は「草津の元」 組合長「イメージ保つため…申し訳ない」 い〜い湯じゃない! 乳白色の湯で名高い北アルプスの名湯・白骨温泉の公共野天風呂などで、お湯に草津温泉の入浴剤を入れて着色していたことが、13日までに明らかになった。「シロが命.
3. 草津温泉ハップ。  [ 通販日記。 ]   2005年11月19日 19:39
皆さんは温泉、好きですか?私も熱海市出身だから…という訳でもありませんが、温泉は大好きです。なので、全国各地に存在する有名温泉の効能を、自宅にいながらにして手軽に味わえる入浴剤も大好き…なのですが、どうせなら温泉気分だって味わいたいものです。源泉の温泉分....

この記事へのコメント

1. Posted by 湯村   2004年07月13日 02:03
全くけしからんことですが、考え方によっては、白骨温泉と草津温泉の両方に入ったことになるのでお得かもしれません。
少なくとも、入浴剤やめたら料金値下げすべきですね。
2. Posted by ユネッコ   2004年07月13日 14:48

入浴剤入れたら、泉質が変っちゃうでしょうが!(^^;)
色が変わってなくても泉質はそのままなのに・・・残念。


3. Posted by 榊さん   2004年07月14日 09:01
ラーメン屋でラーメン注文したらインスタントが出てきたって心境かな。
(そこまで悪質ではないが)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔