2007年02月27日

人としての性(SaGa)




今期はドラマが大豊作で、ほぼ毎日と言っていいほど見ている。



月「東京タワー・オカンとボクと、時々、オトン」
火「今週、妻が浮気します」「ヒミツの花園」
水「ハケンの品格」
木「拝啓、父上様」
金「花より男子2」「LOST」
日「華麗なる一族」



唯一、土曜日の「演歌の女王」はかなりお寒いので2回で切りました。
視聴率的には「花より男子2」「華麗なる一族」「ハケンの品格」がTOP3。
でも個人的にもっと評価されてもいいと思うドラマは「拝啓、父上様」かな。

これに加えてバラエティだのニュースだのバーローだの見てると本当に時間が無い。
ついでに言えば知り合いから借りてるDVDも山のように積まれていく一方で始末に終えない。
「SAW・供廖屮妊奪疋泪鵐此Ε船Д好函廖嵜緲砲匹Δ任靴腓Α廖屮魯Ε襪瞭阿城」とか。

で、何が困ったかというと、こう見るものが溜まってる時に限って



どうでもいい物が見たくなったりしない?



「お前そんなのいつでも見れるだろー」とか「もう200回ぐらい見てるじゃねぇか!」とか。
人間というのは時間が無い時に限って時間の無駄遣いがしたくなってしまう困った生き物です。
模様替えとか引越しの片付けをしてる時に出てきた古い漫画を読みふけってしまうのも然り。










だから今俺が「火の鳥」を引っ張り出して読んでる事も誰も責められないと思うんだ。




hikaru1031 at 03:08│Comments(5)TrackBack(6)雑記 | 雑記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 花より男子2 【3/16 最終話の名場面と舞台裏】  [ 花より男子2 リターン図 ]   2007年02月27日 03:45
花より男子2『花より男子』は、超金持ち名門高校に通う主人公の貧乏少女が、学園を牛耳る御曹司4人組「F4」とぶつかり合い、様々なトラブルに巻き込まれながらも、持ち前の明るさと雑草魂でたくましく生きていく姿を描いた、痛快青春ラブストーリー。 原作は...
2. 花より男子2が視聴率トップに!華麗なる小栗旬(F4)  [ 花より男子2が視聴率トップに!華麗なる小栗旬(F4) ]   2007年02月27日 13:31
花男2☆第9話はより裏話ってことで、御曹司4人組「F4」の花沢類(小栗旬)の華麗なる大ケ覗も入手!! さらに加藤夏希の謎をすべて公開!!!
3. 女子アナ☆高島彩(あやぱん)☆元彼から画像流出♪  [ 女子アナ☆高島彩(あやぱん)☆元彼から画像流出♪ ]   2007年02月27日 13:58
女子アナ☆高島彩(あやぱん)☆元彼から画像流出♪
4. 花より男子2リターンズのあらすじに画像公開  [ 花より男子2リターンズのあらすじに画像公開 ]   2007年02月27日 14:16
花より男子2リターンズのあらすじに画像公開
5. 花より男子2画像とあらすじ  [ 花より男子2画像とあらすじ ]   2007年02月27日 16:54
花より男子2画像とあらすじ
6. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン  [ ブログ虎の穴 ]   2007年03月01日 21:06
リリー・フランキー氏の小説を…まなみへのプロポーズを決心 栄子はあることを雅也に隠していた。気になる

この記事へのコメント

1. Posted by 88   2007年02月27日 05:34
科学忍法火のとr
【88さんが退室しました】
2. Posted by まあちゃん   2007年02月28日 00:07
ハケンの品格が私の1位です。
篠原がどうしても3枚目に見える。いい意味で!
笑いながら毎週観てます。
洋ちゃんも大好きだっ


火の鳥は、何度読んでも誰が責めることができようか。
私が何度も読んでしまう手塚作品はルドルフですかね(´ー`)y━~~
3. Posted by 大神光   2007年02月28日 04:16
>>88
【88さんが入室させられました】

グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

【88さんが見るも無残な姿で退室させられました】

>>まあちゃんさん
一昔前なら「織田ドラマにハズレなし」なんて言われてましたね。
今は「篠原ドラマにハズレなし」な時代、飛ぶ鳥落とす勢いとはこの事。
ハケンの品格はコメディとシリアスの配分が絶妙なんですよね。

アンフェアで見せていた演技とのギャップもまた最高です。
俺も一番毎週楽しみにしているのはハケンの品格ですね。
拝啓も地味だけど面白いですよ、ニノの芝居もまたレベルアップしてますし。

アドルフに告ぐもいいっすねぇ。
奇子とかブッダとかもいいですね。
随所に散りばめられた黒さがたまらないw
4. Posted by Tommy   2007年03月02日 08:16
俺、人からもらった手紙、ガキの頃からの
全部とってある。

んで、片付けしてて、それ読みふけった!
かなりの時間を消費したことは言うまでも

なーーーーーーーーーーーーーい!(爆)
5. Posted by 大神光   2007年03月04日 05:40
>>Tommyちゃん
あるあるあるwwwww
昔の「手紙」「写真」「日記」系はヤバイよねww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔