PDVD_263


『2014体操世界選手権・南寧』公開練習!ニュース番組レポ

昨日の公開練習を放送してくれた
『ニュース9』と『すぽると!』をレポしました(*^^*)

《ニュース9より》
PDVD_000

日本代表の目標は、10月に中国で行われる世界選手権での団体での金メダルです。
チーム最年長の内村選手は、個人総合でも5連覇がかかります。
白井健三選手など、若い選手に積極的にアドバイスしていました。

PDVD_008


G1-2

PDVD_232
PDVD_251
PDVD_294
PDVD_358
PDVD_499
PDVD_541
PDVD_555
『金メダルが絶対に取れるチームだと思っているので、いかに本番を想定してできるかが、一番大事だと思うので、そこを重点的に6人でやっていければいいかなと思います。』

PDVD_591
PDVD_624
PDVD_645
PDVD_683
PDVD_701
PDVD_708

《すぽると!より》
PDVD_005
PDVD_027

10月に中国南寧で開催される体操選手権男子代表が、合宿を公開しました。
本番までおよそ2ヶ月となり、今回の合宿を調整ではなく挑戦と言い続ける内村航平。
初のキャプテンとして迎える大会で悲願の団体金メダルを目指します。

G4
(手の動きが面白い(*^^*))


G5
(「伸身ユルチェンコ3回ひねり」に、半ひねりを加えてみせた。
というやつですね)


G6
(何やら見慣れない下り技…
“抱え込み前方2回宙返り1/2ひねり(F難度)”らしいです)

PDVD_399
PDVD_406

PDVD_404

今回の合宿は
“調整ではなく挑戦”だそうです(*^^*)

最後のコメントの“6人で”を凄く強調しているように感じました
“主将”として理想の“チームワーク作り”への挑戦でもありますね

航平くんの“みんなで”というその思いを知り尽くしているチームメイトが
きっと航平くんを主将とする体操ニッポンを勝利へ導いてくれる、
そんな頼もしさが航平くんのコメントからも感じられます(*^^*)

およそ2ヶ月後…ガンバーo(^o^)o


『すぽると!』公開練習動画

先ほどの『すぽると!』を
はやくもやっすさんが動画にアップしてくださっています(*≧∀≦*)早~い
やっすさんのtwitter

しみさん、ブログのご紹介ありがとうございます~(*´ω`*)
しみさんの情報ツイートのはやさには、かないません(*≧∀≦*)
色っぽくて素敵な“フィルター”画像、私の今日のブログタイトル画像(PC版)とシンクロ( ´艸`)