2018.12.1 「V・ファーレン長崎ホーム最終戦VS清水エスパルス」ゲストに内村航平選手登場!
2018.12.2 リンガーハット・とんかつ濵かつPRESENTS「内村航平 体操教室 IN 長崎」

mainimage

(2018.12.11追記)
内村選手とヴィヴィくんのツーショットのお写真です(*^^*)
▼ヴィヴィくんのインスタグラムより
金メダリストのお方がとなりにいるとおもうと、きんちょうしちゃいましたが、とてもやさしい内村せんしゅでした
https://www.instagram.com/p/BrAIC2HAl4Y/
DtpdyTjUcAIMgxi
DtpdyTdVsAEtQHx

オフィシャルサイト「ヴィヴィくんのにっき」にも(*^^*)

ヴィヴィくんのにっき244.「あしたはファン感謝DAY♪」
GD5_3926-2
GD5_4132

《イベント概要・WEB記事、SNS情報などまとめ》
●12月1日(土) 「V・ファーレン長崎ホーム最終戦VS清水エスパルス」ゲストに内村航平選手登場!
●12月2日(日) リンガーハット・とんかつ濵かつPRESENTS「内村航平 体操教室 IN 長崎」イベント概要

はこちらから

12月1日(土)「V・ファーレン長崎ホーム最終戦VS清水エスパルス」キックインセレモニー&大抽選会に内村航平選手登場!

体操教室の前日の12月1日、こちらもリンガーハット・とんかつ濵かつ主催のV・ファーレン長崎ホーム最終戦に内村航平選手がゲストとして登場!とのことです(*^^*)
▼実施概要

サッカー
https://www.v-varen.com/
ゲストに内村航平選手を迎え、愛用の私物が当たる抽選会も実施予定!
12月1日(土)清水エスパルス戦チケット販売開始のお知らせ
12月1日(土) 14:00キックオフ 清水エスパルス戦@トランスコスモススタジアム長崎

【イベント情報】12/1(土)2018明治安田生命J1リーグ第34節vs清水エスパルス
リンガーハット・濵かつDAY 諫早市出身 体操金メダリスト 内村航平選手が登場!
① 諫早市出身、体操金メダリストの内村航平選手が登場します!
金メダリストがキックインセレモニー大抽選会に登場予定!
抽選会では内村選手愛用の私物が当たるかも!?
入場時先着で配布するマッチデープログラムをGETして抽選会にご参加ください。
■キックインセレモニー
時間/13:55~
場所/場内
■大抽選会
時間/ハーフタイム
場所/ピッチ内メインスタンド側
(他)

J1リーグ最終戦!12月1日(土)2018明治安田生命J1リーグ第34節「V・ファーレン長崎vs清水エスパルス」トランスコスモススタジアム長崎にて「リンガーハット・濵かつDAY」を開催!
~リンガーハット所属プロ体操選手 内村航平がキックインセレモニー~
今年は、リンガーハット所属のプロ体操選手である内村航平がキックインセレモニーを行い、ハーフタイムには内村選手愛用の私物が当たる抽選会を実施します。(抜粋)
▼「濵かつ・リンガーハットDAY」実施概要
rinnga

(2018.12.2追記)
昨日行われた「V・ファーレン長崎ホーム最終戦VS清水エスパルス」のキックインセレモニーと大抽選会に登場した内村航選手(*^^*)
試合開始前には、競技場に出動したリンガーハット号の前でちゃんぽんなどを配っていたという情報も
行かれた方がお写真がこちらこちらこちらのお写真もとっても素敵

情報は今のところ少ないですが、可能な限りまとめていきます(*^^*)

体操内村がJ1長崎応援 2018年12月02日西スポ
◆明治安田生命J1:第34節 長崎4-4清水(1日・トラスタ
 体操男子日本代表の内村航平(リンガーハット)が長崎の応援に駆けつけた。長崎県諫早市出身で、両親が営む体操クラブはトランスコスモススタジアム長崎の近所。長崎の試合観戦は初めてで、東京五輪の開催年にかけて2020番のユニホームを着た内村は「すごくいいシュートが入っていたので盛り上がった。1万人を超えるお客さんが入っていたので、体操もそれぐらい入ってほしいなあ、と切実に思っています」と自虐気味に語った。試合前にはキックインも担当。蹴る前に倒立を披露し、会場を沸かせた。
●●J1

こちらのレポートにはキングのキックインやハーフタイムの大抽選会のお写真があります(*^^*)

明治安田生命J1第34節 V・ファーレン長崎△4-4△清水エスパルス戦レポート
●●IMG_1352_R1
●●内村IMG_0141_R
●●IMG_1617_R
●●IMG_1629_R
●●IMG_1631_R
他。
キング専用「2020番のユニホーム」姿、かっこいい\(^o^)/

キックインセレモニーでは、倒立からの旋回→キックインのパフォーマンスをみせてくれたようで、その動画がJリーグさんのTwitterにて公開(≧▽≦)↓
▼金メダリストのキックイン



本日キングのドキュメント放送があるS-PARKさんのカメラも来ていたようで、昨夜はキックインの様子がチラッとだけ映りました
今夜もスパークさんに期待です(*^^*)
『S-PARK』体操・内村SPドキュメンタリー

●●s1
●●s2
●●s3
●●s4
●●s5
●●s6
●●s7
●●s8
●●s9
●●s10
●●s11
かわいい(*^^*)
anigif2

本日は体操教室(*^^*)
長崎ローカル「スポ魂ながさき」では特集があるようで羨ましいです
内村航平が長崎に凱旋体操教室に潜入

諫早市役所さんのFBにV・ファーレン長崎最終戦のお写真が掲載されていて、内村選手のお写真もあるようです(*^^*)

【ありがとう!!高木監督】
試合開始前のセレモニーでは、本市出身の体操の内村航平選手もかけつけ、選手に熱いエールを送りました(抜粋)
47463209_2226971234030982_2041958388891385856_n
キャー素敵な一枚(*^^*)




12.2 リンガーハット・とんかつ濵かつPRESENTS「内村航平 体操教室 IN 長崎」

今年も開催決定!昨日から応募受付が始まりました(*^^*)
▼イベント概要

【リンガーハット・とんかつ濵かつPRESENTS】12月2日「内村航平 体操教室 IN 長崎」
開催日:2018年12月2日(日)
会場:長与町民体育館
親子ペア合計120組 抽選でご招待!
●午前の部 10:00~ 親子ペア60組さま
●午後の部 13:00~ 親子ペア60組さま

応募期間:10月1日~10月31日
応募方法:スマートフォン専用サイト
https://form.ringerhut.jp/uchimura_20181202/
またはQRコードよりアクセス

▼内村航平選手公式FBより
43678726_2274457346119298_2683994740524843008_n

(2018.12.3追記)
リンガーハット主催の故郷・長崎での体操教室が昨日行われました(*^^*)
昨年に続いて2回目の開催。

WEB記事や動画、SNSなどで
子どもたちに負けじと劣らずキラキラしてるキングの笑顔が見れてうれしいです(≧▽≦)
n1000
昨夜のスパークのSPドキュメントの冒頭でも
この体操教室の模様が放送されたようですが
それは改めてレポしようと思います(*^^*)

▼内村航平選手、故郷長崎で体操教室開催

「原点に戻れた一日」 体操内村 長与で教室 - 47News
 体操男子個人総合で五輪2連覇中の内村航平選手(リンガーハット、長崎県諫早市出身)が2日、長崎県西彼長与町民体育館で体操教室を開き、子どもたちが憧れのヒーローから体操の楽しさを教わった。
 内村選手が所属するリンガーハット(東京・秋本英樹社長)主催。内村選手の出身地と同社の創業地が同じ長崎という縁から、体操教室を通じた地域貢献ができればと、昨年に続いて2回目の開催となった。
 県内をはじめ、全国から参加の応募があり、午前、午後の部に各60組の親子が抽選で招待された。教室で内村選手はマット運動の側転を「1本の線の上でやっているように」などとアドバイスしながら優しくサポート。跳び箱で失敗しても、回数を重ねてできるようになっていく子どもたちを「チャレンジしようとする気持ちが見えた」と満足そうに褒めた。
 約1年前に体操を始めた長崎市立北陽小4年の松山華子さんは「内村選手に教えてもらえてうれしかった。私もきれいな体操ができるようになりたい」と笑顔を見せた。内村選手も「話している長崎弁が懐かしくて、やっぱりいいなと思った。自分も体操が楽しいと思える一日で、原点に戻れた気がする」と柔和な笑みを浮かべた。
 右足首の故障を抱えながら今秋の世界選手権に臨むなど、けがとの闘いでもあった今季。その苦しい中でも、エースとして東京五輪の団体出場権を確保した。来年1月に30歳となる日本体操界の大黒柱は「世界選手権には出場できて、東京五輪にはつながったけれど、ここから2年もない。どう積み上げていくか課題を得られた」とこの1年を振り返った。
photo2
photo3

こちらは動画付き(*^^*)↓
内村航平選手の体操教室 長崎で開催12月02日NBCニュース
 長崎県諫早市出身のオリンピック金メダリスト、内村航平選手の体操教室が2日、長与町で開かれました。
 体操教室は内村選手が所属するリンガーハットが開いたもので、抽選で選ばれた120組の親子が参加。憧れのレジェンドから直接、指導を受けました。
 内村選手指導「手を着くところ、耳のところから離さず、まっすぐ手を着く」
 年齢別に4つのクラスにわかれ、マット運動や跳び箱に挑戦。体操クラブに通っている子どもから体操が苦手な子まで内村選手は丁寧に教えていました。日本人初のプロ体操選手となった内村選手。次の世代に体操の素晴らしさを伝えていく活動を続けています。
 参加した子ども「楽しかったです。(内村選手は?)かっこよかった」「(将来の夢は?)体操選手です。内村選手を超える選手です」
 内村航平選手「体操ってやっぱ難しいねとか、奥深さとかも知ってもらえればと思いました」

最後はひとりひとりに記念品を渡した内村選手。子どもたちから「東京オリンピックも頑張って」とエールを贈られていました。
●●n2
●●n1
●●n3
●●n4
●●n5
●●n6
●●n7
●●n8
●●n9
●●CKB5CmJi
●●n10
●●n11
●●n12
●●n13
●●n14
●●n15
●●n16
●●n18
●●n19


内村「原点に返れた」 故郷長崎で体操教室サンスポ
 体操男子個人総合で五輪2連覇の内村航平(リンガーハット)が2日、長崎県長与町で体操教室を開催し、約120人に側転や跳び箱などを教えた。出身地の長崎県で小学生らと触れ合い「子どもたちが長崎弁でしゃべるので懐かしかった。原点に返れて、体操が楽しいと思えた一日だった」と笑みを浮かべた。
 プロ選手の内村は長崎県諫早市で両親が運営する体操クラブで育った。「簡単なことを(小さい頃に)教わってきてないので、どうやったら教えられるか。技について考える部分もある」と子どもたちに教えることで得るものも多いという。
 右足首故障のため、今秋の世界選手権では個人総合出場を回避した。来年1月で30歳を迎える日本のエースは、オフに故障しないための体づくりに取り組んでおり「次にけがをしてしまうと(2020年)東京(五輪)への道が薄れてしまう」と覚悟を口にした。

体操、内村が故郷長崎で教室(共同通信)
●●photo
●●2018120201001683

ありがたいことに今回は動画付き記事が充実してるのでうれしい~(*^^*)

昨日のグッドモーニングで体操教室のニュースが流れたようですが、
朝のニュース番組で唯一録画してなかったのがグッドモーニングだったので
もう…ほんと自分をシメたい(T_T)

録画できなかった分、WEB動画をたくさんスクショしました

内村航平 子どもたちを熱血指導NCCTV
 諫早市出身のオリンピック金メダリスト内村航平選手の体操教室が開かれました。体操教室には午前と午後の部に5歳から9歳までの子供たち約120人が参加しました。内村選手は、みずからお手本を見せながら前転、後転、側転、跳び箱を直接指導!最初は跳び箱が怖かった子も・・・最後には、1人で跳べるようになっていました。質問タイムでは上手になるためのヒントも教えてくれました。今年はケガもあった内村選手。2年後の東京オリンピックへの思いを「万全な状態で演技ができる体まずつくるというところが最低ラインでそこから試合をやっていけばこの技を増やしていきたいという思いがでてくると思うのでその思いにしたがってやっていけば、東京だという時になってると思います」と語りました。東京オリンピックへ向け内村選手の活躍から目が離せません。
●●g1
●●g2
●●g3
●●g4
●●g5
●●g6
●●g7
●●g8
●●g9
●●g10
●●g11
●●g12
●●g13
●●g14
●●g15
●●g16
●●g17
●●g18
●●g19
●●g20
●●g21
●●g22
●●g23
●●g24
●●g25
●●g26
●●g27
●●g28
●●g29
●●g30
●●g31
●●g32
●●g33
●●g34
●●g35
●●g36
●●g37
●●g38
●●g39-2
かっこよくて、まじまじ見入っちゃいますね(*^^*)


内村選手が故郷で子ども体操教室 12月03日 10時24分NHK長崎
 体操の内村航平選手が2日、長与町で体操教室を開き、子どもたちに体操の楽しさを伝えました。
 長与町の体育館で開かれた2日の体操教室には、長崎をはじめ東京や大阪など全国から集まった5歳から9歳までの子どもたち、およそ120人が午前と午後に分かれて参加しました。
 内村選手は、マット運動ととび箱の指導にあたり、前転をする時には体を開かず丸まって回るように意識することや、とび箱は踏み切り板を両足で踏んで思い切り飛ぶことなど、1人1人の動きを見ながらアドバイスしていました。
 また、内村選手がとび箱の上で倒立を行うパフォーマンスを披露すると、集まった人たちから大きな拍手が送られました。
 参加した9歳の男の子は「内村選手の倒立が見られてよかったです。将来は体操選手になって内村選手を超えたいです」と話していました。
 体操教室の後、取材に応じた内村選手は「基本的なことを教えるのは難しかったが、指導をすることで子どもたちから教わることも多かった。やっていて楽しかった」と振り返りました。
 そして、「ことしはケガのためやりたいのにできないことも多かった。東京オリンピックに向けて、競技力には自信があるので、再びけがをすることがないよう自分の体と向き合っていきたい」と来年に向けた抱負を語りました。
●●NHK長崎1
●●NHK長崎2
●●NHK長崎3
●●NHK長崎4
●●NHK長崎5
●●NHK長崎6
●●NHK長崎7
●●NHK長崎8
●●NHK長崎9
●●NHK長崎10
●●NHK長崎11


内村航平が説く「三つの約束」 体操教室の子どもたちに朝日新聞デジタル
 体操男子の内村航平(リンガーハット)による「内村航平 体操教室」が2日、地元・長崎で開かれた。「体操をもっと広めたい」と日本体操界初のプロ選手となって約2年。自らの名を冠した体操教室で、内村は子どもたちと「三つの約束」をした。
 昨年から故郷で始め、今回で2回目。冒頭で、子どもたちにお願いをしたことがある。
 ①楽しく体操すること
 ②できないと思ってもチャレンジすること
 ③集合と言ったらすぐに集合すること。

 特に強調したのは、「楽しむこと」と「チャレンジすること」だった。
 後転を怖がる5歳児には「一回やってみないと分からない。やってみることが大事だよ」。跳び箱を見事に跳び越えた子には「5歳でとべるのはすごい。勇気をもらった!」。
 内村自身、チャレンジの積み重ねで2012年ロンドン五輪、16年リオデジャネイロ五輪での個人総合連覇にたどり着いた。だからこそ、「怖い、危ないと思うことはあるけど、チャレンジした時の達成感はそれを上回る。ケガをしない範囲でチャレンジしてほしい」と何度も繰り返した。
 同時に、楽しんでもらおうと笑顔は絶やさなかった。「前転はしっかり体を丸めたまま回ろう」「側転は一本の線の上でやるイメージを持って」。前転、後転、側転に跳び箱。体操の基本を1時間半教えた。
 教室後、「楽しいと思える一日だった。良い刺激というか、原点にかえれた」と話した。
 東京五輪のプレシーズンとなる来季へ向け、「まずはケガをしないこと。あと2年もないけど、どう積み上げていくか」。内村のチャレンジは続く。(山口史朗)
2c356cd4e59bd27bf4f1b9e5e9417e87_1543917072_1
AS20181202001455_comm

去年に続き今年も司会をされたDJマークさんインスタグラムより(*^^*)
https://www.instagram.com/p/Bq47VxSB-9f/
4

▼宮司アナウンサーのインスタグラムより
きょう、内村選手の故郷・長崎県で開催された体操教室後、内村選手にお話を伺ってまいりました!
https://www.instagram.com/p/Bq4evL0B62o/
huji


↓↓去年のイベントまとめ記事↓↓


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。