interview05_03
夢に向かって頑張る人、休めない人が体調管理をもっと楽しくおいしく続けられるように。
R-1ヨーグルトと、体調管理の正しい知識を全国のみなさんに届けて応援しするプロジェクト。
明治「R-1 強さひきだすプロジェクト」特設サイト
内村航平選手、白井健三選手、村上茉愛選手のインタビュー記事が掲載されたようです(*^^*)

R-1 強さひきだすプロジェクト | 明治プロビオヨーグルトR-1|株式会社
interview01_01
●QUESTION 01 体操をはじめたきっかけを教えてください。
●QUESTION 02 体操を続けていて大きな転機になった出来事を教えてください。
●QUESTION 03 毎日元気に体操を続けるために体調管理で 気をつけていることはありますか?
●QUESTION 04 部活や勉強をがんばる子どもたちに 何かアドバイスをお願いします。

▼QUESTION 05
強さをひきだす秘訣を教えてください。

内村選手 : 「誰もが感動する演技を見せ続ける」
これまでいろいろな大会でメダルを獲ってきましたけど、自分の中ではまだ体操を極められていないです。「誰もが感動する演技を見せ続ける」という理想を実現できるかどうかは分からないですけど、この理想があるからこそもっと上に行かなきゃいけないと、今もそしてこれからも努力を続けられる。そのためには健康な体が必要ですし、健康な体を維持できればいつかは達成できるんじゃないかと思います。
photo01
白井選手 : 「毎日笑って普通に生活をする!!」
普通に生活することって健康じゃないとできないのでまずは毎日を健康に。そして、辛い顔をしていても、苦しい顔をしていても、笑顔でいても1日24時間というは変わらないので、例え苦しい練習をしているときでも一つでいいので楽しいことを見つけて、笑って過ごしたいなと思います。
photo02

村上選手 : 「毎日全力で体操」
理想の自分になるためには毎日全力で練習をしなくてはいけないし、そのためにはコンディションがよくないとダメだと思います。これからも国内海外で大会があるので、金メダルが獲れるように体調管理に気をくばりながら、毎日全力で体操を続けていきます。
photo03