1000
12月26日、内村選手が都内で開かれた小学3年生以下対象の「逆上がり教室」に参加されたそうです(*^^*)
約30人1人1人に丁寧に指導。
その後、トークショーも行われたようです。

ジョイカルジャパンの「プロ体操選手 内村航平選手と会えるプレミアムイベント」がこれだったようですね(*^^*)


これまでのWEB記事・フォト、SNS情報、ニュースレポまとめはこちらから


内村航平、ドラゴンボールを語り「悟空はワンマンじゃないところがかっこいい」スポーツ報知
 体操男子で、16年リオ五輪個人&団体金メダルの内村航平(29)=リンガーハット=が26日、都内で行われた小学3年生以下対象の「逆上がり教室」に登場。「1番大事なことは、床を強く蹴ることと、鉄棒に体を引きつけること」とアドバイスし、約30人一人ひとりに熱血指導した
 その後のトークショーでは漫画の話になりドラゴンボールがすごい大好き」と明かした。「ぼくはドラゴンボール見て育ってきた。(主人公の)悟空にみんな付いてきてくれるし、悟空がワンマンじゃないところがすごいかっこいいなと思う。やぱり、強いだけじゃないんですよね」と熱弁。
 最後は東京五輪に向けた意気込みを語り、「実際選手として臨めてすごく幸せ。(体操は日本のお家芸で)プレッシャーがかかる中で確実に金メダルを取りにいかないといけない競技。だから、取った時の影響力も絶大ですけど、本当に逃したときの影響力も絶大だと思う。一生分の覚悟が必要」と話した。

20181226-00000090-sph-000-view

キング内村、つり輪は「いまだに意味がわからない」(日刊スポーツ)
 体操男子個人総合で五輪2連覇を成し遂げた内村航平(29=リンガーハット)が26日、都内で子供たちを対象にした「逆上がり教室」を開いた。
 
「昨日サンタさんは来ましたか? うちにも子供が2人いますが、昨日来てました」とクリスマス一夜明けの話題で始まった教室では、1人1人の実演を見た後に丁寧な助言を送る「内村先生」ぶりだった。しかし、その優しさの中にもプライドがにじんだのは、生徒たちへのお願い。「できれば美しくやって下さい。僕が一番大事にしていることで、僕とやる逆上がり教室なので、きれいにやって帰ってほしい」と求めた。美しい体操を追求し続ける「キング」らしい真剣な言葉だった。
 その後のトークショーでは、意外な告白も。「体操を25年以上やってますが、いまだに意味がわからない」と明かしたのは、つり輪について。6種目の中で理解に苦しむとした上で、「電車のつり輪みたいですけど、ただきつい。いまだにあの種目に関しては…」と苦笑していた。

体操教室1


内村航平が逆上がり教室 子供たちに悟空と龍馬を熱く語るデイリースポーツ
 体操男子の内村航平(29)=リンガーハット=が26日、都内で小学校低学年以下を対象にした逆上がり教室に参加した。「僕の逆上がりを教える以上、できるだけきれいにやってもらいたい」と、1人1人に丁寧に指導した内村“先生”。トークショーでは「2年後の東京での五輪を選手として臨めるのはすごく幸せなこと。みんなにとっても一生に一度の五輪だと思う。目に焼き付けてほしい」と、1年半後の夢舞台で最高の演技を見せることを約束した。
 また、トークショーでは好きな漫画や、歴史上の人の話題も。漫画では「僕、ドラゴンボールがすごい好きなんです」と明かした。「ドラゴンボールを見て育ってきた。(主人公の)悟空にみんな付いてきてくれるし、悟空がワンマンじゃないところがすごくカッコいいなって思う。強いだけじゃないんですよね」。また、歴史上の人物では同じ1月3日が誕生日の坂本龍馬を挙げ「誕生日が一緒っていうのがあって、すごく親近感があるんです。日本を変えてくれた人っていうイメージがあって、僕も日本体操界を変えていきたいと思ってる。誕生日が一緒ってだけなんですけど、思いが共通してるなと」と、ともに自らの体操界での立ち位置を重ねつつ、熱く語った。
11936428-2

キングとは世代が違うけど、
私もドラゴンボールで育った一人です(*^^*)
大好き過ぎてジャンプの切り抜きも保存してたし
単行本、全巻カバー付けて保存してます
全国ロードショーで放映中の『ドラゴンボール超 ブロリー』も
子どもたちと観てきました(*^^*)

本当に、世代を超えて未だに人気の衰えない名作

それにしても、「体操くそバカ野郎」のキングにも
いまだに意味がわからない、理解に苦しむ種目があったとは…

素人には全種目、意味が分からないですが(^^;

そして、クリスマスイブにパパサンタになったのね

今後の予定として19年12月に豪州合宿を行う予定という情報も。

内村、小学生に美しい逆上がり伝授/体操サンスポ2018.12.27 05:00
 体操男子の内村航平(29)=リンガーハット=が26日、東京都内で小学校低学年を対象とした鉄棒教室を行い、逆上がりを手ほどきした。「一番大事なのは床を強く蹴り、鉄棒に体を引きつけること」と、実演を交えて指導。信条とする美しい演技を約30人の児童にも心掛けるよう伝え、約1時間半にわたって交流した


体操・内村が逆上がり教室 子供たちに最高の演技約束デイリースポーツ
 「僕の逆上がりを教える以上、できるだけきれいにやってもらいたい」と、丁寧に指導した内村“先生”。トークショーでは「2年後の東京での五輪を選手として臨めるのはすごく幸せなこと。みんなにとっても一生に一度の五輪だと思う。目に焼き付けてほしい」と、1年半後の夢舞台で最高の演技を見せることを約束した。
 9月に負った右足首の負傷もほぼ回復。今後、来季に向けた練習に入っていく。今年は1月に温暖な豪州・ブリスベンで海外合宿を敢行したが、今回の冬季は国内で調整。五輪に合わせて早期始動となる19-20年シーズンは19年12月の豪州合宿を行う予定という。


内村航平、龍馬に親近感「日本の体操界を変えたい思いがある」スポーツ報知
 1時間、約30人一人一人に熱心に指導。トークショーでは好きな偉人・坂本龍馬の話になり「日本の体操界を変えたい思いがある。坂本龍馬は日本を変えたイメージで、共感している。誕生日も同じ(1月3日)で親近感」と熱弁。残り2年を切った東京五輪に向けて「(日本のお家芸として)プレッシャーがかかる中で確実に金メダルを取りにいかないといけない。取った時の影響力も絶大ですけど、逃したときの影響力も絶大。一生分の覚悟がいる」と引き締めた。


内村航平が逆上がり上達法伝授 コツは蹴り・あご・まね
 逆上がりが上手にできる三つのポイントを、金メダリストが伝授――。2012年ロンドン五輪、16年リオデジャネイロ五輪の体操男子個人総合で連覇を果たした内村航平(29)が26日、東京都品川区で逆上がり教室を開いた。内村が子どもたちに伝えたコツと、保護者に伝えた「お願い」とは――。
 「まず大事なのは床を強く蹴る…(要登録(無料))
AS20181228000063_comm2
地面にお尻をついた状態から逆上がりをする内村。
腕の力、腹筋、背筋があれば、この状態からでも逆上がりができるという
AS20181228000063_comm3
AS20181228000063_comm

イベントに参加された広瀬哲朗さんのインスタグラムに、イベントフォトを投稿して下さっています(*^^*)
年末は、体操の内村選手と一緒にイベントに出させてもらいました‼️
https://www.instagram.com/p/BsmX5o3FlA4/
_20190120_095506



スポーツニュースのスクショレポです(*^^*)
▼ニュースレポ/「内村航平 逆上がり教室」子どもたちを丁寧指導
▼news zero
1

内村航平選手が逆上がり教室を開きました。
2
3

(子供たちの「内村せんせい~!」の掛け声で登場)
4

元気な子供たちに迎えられたのは、体操の内村航平。
5

小学4年生以下の子供を対象に逆上がり教室を開きました。
6
7
8
9

内村先生がお手本を見せると…
10
anigif
(子供たちは笑顔で拍手(*^^*))
11
12
13

こちらは小学2年生の男の子。
14

なかなか逆上がりができません。
15
16

すると、内村先生からのアドバイスで見事成功。
17
18
19

およそ1時間、子供たちに指導を行いました。
20

そして2年後、31歳で迎える東京オリンピックに向けて…
21
22
23
24
25
26
27
28
29
29-2
30-2

▼めざましテレビ
32

体操の内村航平選手が子供を対象とした逆上がり教室を開催しました。
33
34

オリンピック金メダリストが、
この日は体操のお兄さんとして子供たち一人一人丁寧に指導。
35
36
37
38
39

この教室は子供たちにとってもも大きな経験になったようです。
40
41
42
43
参加した子どもたちからは
「楽しかった」
「少しだけ上手になった気がしました」
「逆上がりのコツが分かってきて1回まわれました」
の喜びの声が(*^^*)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。