ヒカル・こころのブログ『内村航平history』

日本体操界初の“プロ”へ!内村航平選手の“世界一美しい体操”を全力で応援します!!

カテゴリ:◆KONAMIイベント >  ・2016

11.27 コナミ体操競技部 スペシャル体操教室
s18


(2016.12.9追記)
▼ リビング千葉Web「内村選手の倒立に視線集中!金メダリストたちの体操教室に潜入取材」

「体操を辞めたいと思ったことはありますか」の問いに、
「僕は体操を愛しているので、一度も辞めようと思ったことはありません」と回答。

IMG_0805
IMG_0832
IMG_0880
IMG_0919
IMG_0945

新聞記事です(*^^*)
DSC_1768コナミイベントDSC_1767コナミイベントDSC_1770コナミイベント


これまでのまとめ
●「コナミスポーツクラブスペシャル体操教室」イベント情報
●イベント開催WEB記事・フォト・ニュースレポまとめはこちらから

続きを読む
Share on Tumblr

11.30 内村航平選手、コナミスポーツクラブを退社
12.01 プロ活動スタートで決意

12.02 「プロ」始動!NTCで初練習

内村選手が2011年4月からおよそ5年半所属したコナミスポーツクラブを30日をもって退社。コナミスポーツクラブHPにて、内村選手のコメントが掲載されているようです。
そして12月1日、プロ活動のスタートで自身のSNSにて決意を発信!!
12月2日には、プロ転向後初の練習をNTCで行ったそうです(*^^*)

(2016.12.3追記)
スポニチ「内村、覚悟と希望のプロ第一声」の新聞記事です(*^^*)

DSC_1658小
※画像クリックで拡大↓
DSC_1658小2
DSC_1658小3



●11.30 コナミスポーツクラブを退社「社員であったことを誇りに思います」
●12.1 プロ活動スタートで決意「体操の素晴らしさ広める」
●12.2 「プロ」始動!NTCで初練習

のまとめはこちらから
続きを読む
Share on Tumblr

9.22 コナミスポーツクラブ体操競技部「内村航平リオオリンピック感謝イベントin長崎」
故郷凱旋イベント翌22日は、コナミスポーツクラブ長崎にて内村選手の応援感謝イベントが開かれたそうです(*^^*)


《コナミアスリートニュースより》
~地元長崎で感謝の気持ちを伝える~ コナミスポーツクラブ体操競技部 内村航平による応援感謝イベントを開催
株式会社コナミスポーツクラブは、9月22日(祝・木)にコナミスポーツクラブ長崎(長崎県長崎市)で、「コナミスポーツクラブ体操競技部 内村航平 応援感謝イベント in長崎」を開催しました。
内村へのサプライズとして会員様による応援メッセージボードが紹介されました。メッセージボードを見て内村は、「生まれ育った長崎の皆さまからの応援は本当に嬉しいです。」と感激した様子を見せ、今後の目標については「今はまだ先のことをすぐに考えられないですが、4年後にどのように戦うかしっかり考えていきたい。」と語りました。


NBCnagasaki チャンネルより2016/09/22 に公開 》
金メダル内村選手交流イベント 「体操以外で得意なもの?」 

★26
★27
★28
★29
★30
★31
★32
★33
★34
★35
★36
★37



《NHKニュース09月22日19時10分》
内村選手が長崎のファンと交流

 リオデジャネイロオリンピック、体操男子の団体と個人総合で、2つの金メダルを獲得した、諫早市出身の内村航平選手が、長崎市で開かれたイベントで、トークや写真撮影などをしてファンと交流しました
 このイベントは、内村選手が所属するスポーツクラブが開いたもので、抽せんで選ばれた100人のファンが参加しました。
 大きな拍手で出迎えられた内村選手は、「応援ありがとうございました。オリンピックでは、体操のすばらしさや諦めないことの大切さを伝えられたと思います。きょうは楽しみましょう」とあいさつしました。
 最初にトークショーが行われ、「最高の演技をするためのゲンかつぎはあるのか」という質問に対し、内村選手は、「ゲンかつぎはありません。大きな大会だと意識せず、いつも通りに演技することが大事で、ふだんの練習から最高の準備をしています」と答えていました
 このあと、サインが当たるくじ引きや写真撮影が行われ、内村選手はファンとの交流を楽しんでいました。
内村選手のサインが当たった中学3年の女子生徒は、「サインは家に飾ります。内村選手はジャージ姿でもかっこよかったです」と話していました。
 内村選手は、2年ぶりの帰省だということで、「応援して下さる人も増えて年齢層も幅広くなり、とてつもない応援の熱を感じます。東京オリンピックに向けてまずは代表入りを目指し、出場できたら団体連覇を目指したいです」と話していました。

110
111
112



《西日本新聞2016年09月23日 00時15分 》
内村選手「大舞台最高の準備を」 子どもたちと交流 [長崎県]
 リオデジャネイロ五輪の体操で二つの金メダルを獲得した内村航平選手(27)=コナミスポーツ=の五輪応援感謝イベント22日、長崎市五島町のコナミスポーツクラブ長崎であり、クラブに通う子どもなど約150人と、内村選手が触れ合った
 内村選手は「地元長崎の方々は、応援の熱が高い。演技で感謝を表そうとリオでも全力を出した」とあいさつ。参加者との質疑応答では、大舞台で実力を発揮する方法を尋ねられ「練習でできないことは本番でもできない。最高の成果を出すには最高の準備をすることが大切」と答えた
 体操以外の特技を問われると「自分の99パーセントは体操でできているから…」と苦笑い。「あえて言うなら日本史が好き」と意外な一面を見せて会場を沸かせた。抽選会で内村選手のサイン入り色紙が当たった小学2年生(8)は「試合の時の真剣な様子とは違って優しい印象だった」と笑顔だった。

201609230002_000_m


《9/22 17:38 長崎国際テレビ]》
体操・内村選手 感謝イベントで交流(長崎県)
 リオデジャネイロオリンピックの体操で団体と個人総合の2つの金メダルを獲得した内村航平選手が所属するスポーツクラブの応援感謝イベントに参加した。
 ふるさとへの凱旋から一夜。大きな拍手に迎えられ登場した体操の内村航平選手。所属するスポーツクラブの会員を対象にした応援感謝イベントに臨んだ。地元のヒーローに会えるのを楽しみにしていた150人のファンからは、たくさんの質問が飛び出した。イベントではサイン色紙の抽選会や写真撮影なども行われ、応援に対する感謝の気持ちを伝えた。
内村選手は4年後の東京オリンピックに向けても応援を呼びかけていた。




2016リオ五輪大会情報・記録まとめ記事はこちら


Share on Tumblr

コナミスポーツクラブWEB CM「オフィスで体操」篇のメイキング映像レポです(*^^*)
7


(2016.9.9追記)
リオ五輪直前のNHKスペシャル番組にて、貴重なメイキング映像がゲットできましたね~♪
gifも作れたので、改めてスクショレポしました(*^^*)

1
anigif
2
anigif2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20


●NHK『おはよう日本』〜「オフィスで体操」篇メイキング映像〜動画&スクショはこちらから(*^^*)続きを読む
Share on Tumblr

●33-2
昨日8月28日に行われた「コナミスポーツクラブ presents テレ朝夏祭りスペシャルイベント 金メダリストに教えてもらおっ!」のニューススクショレポです(*^^*)
(WEB記事、フォト、動画まとめはこちら)
続きを読む
Share on Tumblr

このページのトップヘ