ヒカル・こころのブログ『内村航平history』

日本体操界初の“プロ”へ!内村航平選手の“世界一美しい体操”を全力で応援します!!

カテゴリ:★内村選手 プロの道 >  ●公開練習2019

●④20190626-00000149-spnannex-000-4-view

内村選手が本日、練習を公開してくださったようです!!
(待ってましたー!!)

●この日行った練習は…
鉄棒で高難度のブレッドシュナイダーを練習。I難度の「ミヤチ」に挑む場面も。足首に重りをつけた状態でG難度の「カッシーナ」など。
平行棒では基礎的な練習を繰り返し行った。
・体に負担を軽くする形で披露。
・「基本から見直して、高さや見せ方を変えようと思っている」
・「リセットして1から体操を楽しめている」


●両肩の痛み、復帰戦について…
・肩は大きな損傷もなく、疲労の蓄積によるもの。徐々に回復傾向
が和らいだが、まだ痛みは残る(「右肩は快方に向かっている」という記事も)
・全日本後に複数の病院を訪れ「想像していたよりだいぶマシでした
ハイドロリリースという治療法を受けた「生理食塩水の注射ですね。硬くなった筋肉をほぐすというか、はがすというか」
両肩合計
15本の注射
を打たれ「それですごい動きが良くなったんですよ」
・8月30日の全日本シニア選手権(福井県営体育館)で復帰を目指す
つり輪を演技するのが難しい状態も、「6種目できるように持っていきたい。まずは痛みをなくしたい」

東京五輪について…
・「今は『夢』です。『夢物語』は実現できない夢って感じですけど、今はかなえられる『夢』ですね」
・「東京五輪は叶えなければいけない夢。自信もある。練習を積んで、ちゃんとした演技ができれば、間違いなく実現できる」。
・「かなり大きな試練をもらったなと思う。超えられない壁を頂いたという感じ。リオ五輪が終わった後に、東京に向けては、想像を絶する苦しい思いをするだろうなと思ったけど、それを超える壁

などなど、前向きなキングの言葉と
練習している姿を見ることができてうれしいです(*^^*)

何よりキングが「体操を楽しんでいる」ことが幸せです

キング、ガンバです!!

ニュースで生の声も聴けたし動いているキングも見れました(*^^*)
▼【ニュースレポ】2019.6.26 内村航平選手 公開練習ニュースレポ

WEB記事、フォトなどまとめはこちらから(*^^*)
続きを読む
Share on Tumblr

67-15-2
WEB記事、フォトなどまとめはこちら(*^^*)↓
▼2019.6.26 内村航平選手、練習を公開
公開練習のニュースは…
●FNN Live news α/完全復活への現在地
●ニュースウォッチ9/復活へ 練習公開
●NEWS23/復活へ「楽しんでいる」
●ZIP/「諦めきれない」東京五輪への思い
 をレポしました(*^^*)

続きを読む
Share on Tumblr

このページのトップヘ