\ハイパーメンマタイム/

FC2ブログより移転させました。どうぞよろしくお願いします 細かい所はちょくちょく変えていくので暫くはアレかも。

2016年07月17日

幻クリ個人的な神話級PTメモ

完全に自分用のメモ、だけどユニットが居れば使えるかもしれないので書く。
メモだからすげー適当に書く。

ガチャ運悪すぎてまともなユニットで揃えられないのホントきつい。
ドンドン強くなってく敵に対してユニットが過去のままみたいなとこあるからなぁ…。

 続きを読む

2016年06月16日

GIMPで加工して壁紙を作る

前回前々回の記事でキャラの切り抜き、レイヤーの仕組みをやったので、
今回はそれらを踏まえた上で作っていきたいと思います。

GIMP起動→ファイル→新しい画像→750*1334

 続きを読む

hikaru7755 at 12:03|PermalinkComments(0)GIMP 

レイヤーとレイヤーモードと透明度

前回の記事でキャラクターの切り抜きが出来たので、
今回はそれを使って実際に壁紙を1から作ってみたいと思います。

普段Twitterで公開してるような感じの奴です。

の前に幾つか知っておいてほしい事があるので、
一つずつお勉強していきたいと思います。

今回は「レイヤー」のお話。よく使うのでその仕組みを理解していく。

レイヤーとレイヤーモードと透明度の話だけど、正直僕がしてる加工は「これが全て」なので、
この記事の理屈をマスター出来ればもう出来たも同然です。いやホントに。ホントだよ。
だってこれしか使わないし基本……。





 続きを読む

hikaru7755 at 10:27|PermalinkComments(0)GIMP 

GIMPでキャラクターの切り抜き

GIMPでキャラクターの切り抜きをしたいと思います!

もうちょっと楽な方法かつきれいな方法あったら教えてほしいです本当に。

というわけで普段やってる感じのをやります。簡単なやつだけ。
といっても複雑なやつは複雑なやつでちまちまなぞって消すだけだけど。
 続きを読む

hikaru7755 at 00:44|PermalinkComments(0)GIMP 

2016年06月03日

GIMP - 加工で使うフリー素材のサイトとか

フリー素材で良く使っているアンティーク風の素材だとか和風の素材だとか、
そういうのの元のサイトを掲載していこうかなぁ、って思います。

これでGIMPで加工してくれる人が増えれば楽しいなぁ?

 続きを読む

hikaru7755 at 09:13|PermalinkComments(0)Wall Paper 

2016年05月24日

邪王の祭壇

宗教国家の最奥に位置する邪王の祭壇。

闇の神子の身を捧げる儀式が祭壇では行われている。

か細い光が広がる。
弱い光を強い意志が押す。

その光は闇を包むのか。
その手は闇へと届くのか。

 
続きを読む

険阻な山道

宗教国家グラージャへと進む険阻な山道。

かつて救いを求める人々が
グラージャへ向け歩いた険道。

険しい道から想起されるのは、
弱き人々の願いと、彼らを救いたい想いをつなぐ架け橋である。
 
続きを読む

闇へ向かう光の道

灼熱の森を脱出し訪れた光の山。

窮地を救った黒衣の魔導士から、光と闇の争いの原因、

そして双子の神たちが生きた英雄の時代の歴史が語られる。


続きを読む

常燃の森

立っているだけで身が焼かれる灼熱の大地。

森が燃えている原因は誰にもわからないという。

森が燃え尽きる時についても、
誰も予想しえないという。
憤怒を撒き散らす巨獣が闊歩する危険極まりない大地である。

 
続きを読む

寂れた港町

交易や近代的な香りのない寂れた港町。

神への信仰を寄る辺に生きてきた宗教国家の実情を示す街で、

小さな光の元に、
闇が静かに舞い降りる。
 
続きを読む