またしても快晴の北西部からこんばんは。
明日はついに雨らしいですけどね。

さて。

本日の夫の一枚。


180524a

今日は薪ストーブの煙突掃除デーでした。

その間、キッチンに閉じ込められていた我が家のネコ。
入念に作業現場をチェック。

その後、

180524b

クッションも戻されていないソファで、オレのテリトリーアピール。


人気ブログランキングへ← 忙しいね。

今日もさわやかな1日の北西部からこんばんは。
5月にこんなに太陽でちゃって大丈夫?と心配になるくらい。

さて。

今日で昨年のマンチェスターアリーナでのテロ事件からちょうど1周年です。
シティーセンターでは追悼の催しが1日行われているようですが、先週末、友人夫婦とお茶をしに街へでかけたら、

180522

鉢植えのカエデがあちこちに。

横にマンチェスターのシンボルであるミツバチの巣の形をしたメッセージカードが置いてあり、自由にメッセージを書きこんで木に吊るせるようになっていました。
これは後に回収されてすべて保管されるとか。

それとは別に、

It's ok NOT to feel ok


と書かれた看板があり、この事件で精神的なダメージを受けた人へのサポート提供先一覧が書かれた、自由に持ち帰れる名刺サイズのカードも一緒に置いてありました。
とても良いアイデア。

こういうのを見るとイギリスという国の懐の深さを感じます。


人気ブログランキングへ← 普段はグチりがちだけど。

今日も青空、気温がぐんぐん上がり、最高気温は23度だったらしい北西部からこんばんは。
ぺらっとしたシャツ1枚で外出しても寒くならない喜び。
家の中ではそうはいかないんですけどね。

さて。

本日のおやつ。


180520

あ、あれ…見覚えがあるようなないような…。
むしろ全く別物といってもいいんだけど、うっすら耳の辺りに漂う某夢の国キャラクター臭。
うちの近所のパン屋さんは相変わらずはずさないなぁ。

夫は「その〇ッキーください」って思いっきり言っちゃってたけど(そして店員さんに通じてた)、じゃあこれは本当に〇ッキーを意図していたのかっていうくらい方向があさって。


人気ブログランキングへ← 味わい深い。

↑このページのトップヘ