午前はきれいな青空だったのに、打って変わって午後は大雨の北西部からこんばんは。
まあ、こんなもんですよ。

さて。

今日はわたしの車の車検があるということで、夫は自宅勤務でこれに対応。
恐れ入ります。
特に問題もなくパスしたようです。

で、昼間に


170922

「ビッグベンより大きな怪物猫が出現!」
などと携帯にメールを送ってきます。

仕事してんのか。


人気ブログランキングへ← まあ、金曜日だしね。

秋晴れといった天気の1日で終わるはずが、夕方から突然雨が降った北西部からこんばんは。
すぐに止んでいましたけどね。

さて。

夫、昨日の一枚。


170920

近所に長く住んでいる野良猫のScruffy Cat、名前はまだ無い。
最近毛並みがきれいになってきた。

我が家の毛むくじゃらからおすそわけです。
夫によると、おすそわけした本人のごはんの時間より早かったので、「なんであいつだけ…」としばらく文句をたれていたようです。


人気ブログランキングへ← 食べもののことになると必死。

午後ざーっと降っていたようですが、おおむね晴れの北西部からこんばんは。
朝晩が冷えるようになってきました。

さて。

先日、お出かけした際にスーパーのトイレに寄ったのです。

そこには3つほどの個室があり、わたしが左端に入ろうとしたのと同時に、右端から女性が出てきました。
ドアをしめがてら見るともなしに見ると、その女性は洗面所の鏡の前で髪をささっとなでつけた後、手も洗わずにトイレを後にしました。

おおう…と思いつつ自分も用をたし、わたしはちゃんと洗うわよと石鹸でじゃばじゃばしてからちょっとお化粧を直していたら、また別の女性が入ってきました。

その女性は慣れた手つきで個室のひとつからトイレットペーパーをちぎると、小さくたたんで、そのペーパー越しにドアの鍵を閉めていました。

ああ、潔癖な人なんだなぁ、気持ちはわからんでもない、と口紅を塗りなおしていたら、ざざーっと水を流す音がして女性が出てきました。
やっぱり右手にはたたんだペーパー。
水を流すのも鍵を外すのもそれを使ったんでしょう。

どうするのかと見ていたら、今度はそのペーパーで外に通じるドアを指2本で開けて颯爽と出ていきました。

いや…イヤイヤイヤ。

手、洗ってないよね。


手をかざすと自動でお湯が出るような蛇口ではなかったので、そういうのは触りたくないという論理でしょうか。
全ての行為はペーパー越しだから、むしろきれいだと。

思わず気になって後ろから行く先を眺めたのですが、ピタッとしたスポーツウェアに身を包んだその女性はこれからスーパーで買い物をする様子でした。

野菜とか果物とかその手で触っちゃうのかしらん、とモヤりましたが、いいや彼女はきっとばい菌も繁殖しないスーパークリーンな身体なのだ、抗菌加工なのだと思うことにします。


170918

おしりは舐める派です。


人気ブログランキングへ← 聞いてない。

シンプソンのオープニングに出てきそうな雲が浮かんでいたボルトンからこんばんは。
おいしそうな雲でした。

さて。

本日の一枚。


170916

軟体動物。


人気ブログランキングへ←高飛び込みの選手のようだ。

↑このページのトップヘ