今日は9月とは思えない暖かさだった北西部からこんばんは。
その代り外へ出ると風で髪の毛がぐちゃぐちゃになる、という強風でした。


さて。

先日、9月中に注文をすると2割引き、ということで職場で出すクリスマスカードを注文しました。
毎年デザインは社長がカタログの中から適当に決めるわけですが、例年、誰も傷つけない無難な図柄を選び、中のメッセージは

Season's Greetings from 会社名

でやってきたわが社。

ところが、今年は変化を求めたのか、表に「イラスト&Season's Greetings from 会社名」というデザインを社長が選びました。

そうすると、カードを開いた中にも何か一言添えねばなるまい、となるわけです。
なんとなく、Political Correctnessを求める方向で行くと、宗教色が出るものはどうかなぁ、と、中のメッセージの選択肢を見ると、

  1. Christmas Greetings and Best Wishes for the Coming Year
  2. With Best Wishes for Christmas and a Prosperous New Year
  3. Season’s Greetings
  4. 自由作成メッセージ


の4種類。
むむむ…。

クリスマスという単語は避けるべきっすか?と直属の上司に相談。
「Christmas」を「Holiday」に変えてみる?というアイデアが上司から出ましたが、とりあえず社内で適当にみんなの意見を聞いてみるか、と。

お茶休憩をしていた社員3人をつかまえて、どうよ、どうよ?と聞いてみると、

「え!クリスマスの何がいけないの?」
「ここでHolidayなんてアメリカっぽくない?」
「ホリデーって何のホリデーよって話でしょ? クリスマスホリデーでしょ?」

ということで、今年は選択肢2のメッセージになりました。
ま、社長もサンタのシルエットのイラストを選んじゃってるしさ。

夫にも聞いてみましたが、


180918

「考えすぎ!」

そっか。


人気ブログランキングへ← 9月にクリスマスのことを考えすぎると頭が煮えます。

午前中は霧雨がたまに降っていましたが、午後遅くには晴れてきた北西部からこんばんは。
午後、買い物の用事があってちょっと出かけましたが、外あったかい。
トレーナー一枚の上着要らずでした。

さて。

最近、体重もだんだん増えてきて、我が家の小さいどうぶつは元気です。

180916a

このくらいの年齢だと、なんにでも喰いついてくれます。

180916b

しばし、荒ぶる。

そして、いっぱい遊んだ後は、

180916c

お兄ちゃんに甘えに行きます。

なんだ、仲良しだな。


人気ブログランキングへ← たまにお互い半分本気で噛んでますけどね。

今日は1日曇っていた北西部からこんばんは。
雨は降りませんでしたけどね。

さて。

ノッティンガムから夫の幼馴染とパートナーが遊びに来ています。
猫好きの2人に構われまくって、我が家の二匹はまんざらでもなさそうです。

2人が来るまでの間はいつもの土曜日。

180915a

えっほ、えっほ。

180915b

あ!

180915c

こんなところにジェマのお気に入りのねずみさんが。

180915d

………(熟考)

180915e

えっほ、えっほ。


人気ブログランキングへ← そんな気分だったらしいです。

↑このページのトップヘ