英国つれづれ日記

お天気いいよ!の北西部からこんにちは。
とはいっても日中の気温は15度に届きません。

それでも季節はめぐる、ということで現在我が家のブーさん(ネコ)、換毛期です。

先日、ひさびさに毛玉をけろったので、またブラッシングの頻度を上げておりますが、

170422a

なんだか、むしろぼっさぼさに?

170422b

おこってる?


人気ブログランキングへ← 寒くて眠いだけです。

本日、夕方の気温は14度。悪くない、の北西部からこんばんは。
朝は相変わらず4度とかなんですけども。

さて。

先日、突然夫が屋根裏をごそごそして降ろしてきたもの。


170420a

レコードクリーナー。

ハイテクさを全く感じさせない、すべて手動式。
左の大きなテープディスペンサー的なものに洗浄液を注ぎ、レコードを入れてぐるぐるすると、レコードの汚れが落ちる、というもの。
ずいぶん昔に買ったのを覚えていますが、洗浄液さえ買い替えればまだまだ使えるようです。
まあ、これだけローテクだと壊れようがないよね。

週末に嬉々としてレコードを洗っては乾かし、洗っては乾かしを繰り返し、ここ2週間ほど夫はレコードばかりを聞いています。


170420b

本日は、Billie Holiday。


人気ブログランキングへ← ハズレなし。

朝の気温は4度で、おいおい寒いじゃないかと思ったら午後には日が出てそれなりになった北西部からこんばんは。

さて。

本日の一枚。

170418

捨てられるとわかるとおしい人。


人気ブログランキングへ← あんまり遊んでなかったでしょ。

今日も天気が悪かった、北西部からこんばんは。
昨日の夜は出かけたのですが、うっかり春物を着たら寒くて後悔。

さて。

我が家にどうぶつ(ネコ)がやってきてすでに5年になり、モフり放題でたいへん幸せではありますが、はっと気づくと家の中のものが猫に浸食されている毎日です。

ドアのそばのカーペットの角が「あけろ、バリバリバリー」のため、徐々にほころんでボロボロになっていたり。
ソファの手すり部分に「ごはんくれ、バリバリバリー」のため、小さなひっかき傷が散在していたり。

薪を入れるカゴが、

170416d

気がつけばフサフサになっていたり。

ちなみに、裏側は手が届かないので、

170416c

きれいなまま。

はじから徐々に浸食されて、長い時間をかけて前面全てまんべんなくフサフサになってきているので、これは近日中に裏返すことになりそうです。

最近のお気に入りは、

170416b

夫に進呈された空き箱を(食い)ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
ぺっぺと居間に広がる湿った段ボールかすをひろうのが最近の日課です。


人気ブログランキングへ← 片付かない。

↑このページのトップヘ