英国つれづれ日記

くもっていたかな、どうだったかなーの北西部からこんばんは。
天気の記憶が全くないのは、PS4でドラゴンクエストに日曜日を奪われたからです。

荒廃した町を立て直すために旅に出たり、ハンマーで地面を掘り進んで材料を集めたりしているうちに日曜日が終了。
はっと気がついてあわててお昼を食べたのが2時頃でした。

とんだ時間泥棒ですが、この生産性の無さが日曜日の醍醐味。
積極的に盗まれていたと言ってもいい。

その間、夫はラグビーをテレビで熱く観戦するために友人宅へ出かけ、合間に


170226

チャーリー嬢のお腹も鑑賞。

結局ラグビーの結果はどうだったのか聞き忘れました。


人気ブログランキングへ← チャーリーは元気だそうです。

1日どんより&雨の北西部からこんばんは。
どんよりに負けるな、ということで夫と街へ出かけました。

そうしたらなんだか買い物がさくさくはかどっちゃって、小一時間で目的達成。
夫との待ち合わせの時間をもてあまし、ショッピングセンターで


170225

映画のプロモーション中の着ぐるみ3人組を眺めたり。

スタッフが、「一緒に写真撮りませんか?」と通りかかる人に声をかけまくるのですが、意外に小さなお子さんからは遠巻きにされてました。
近くで見るととかなり大きめでしたし、あのあざやかな青さが怖いのかしら。

子供連れではない中年カップルが携帯で写真を撮っていて、それなら一緒にどうですか、と言われて「じゃあ…てへ」って感じで撮ってもらう人が多かった気がします。

あの中には人が入っている、というのはわかっているのに見かけるとちょっとうれしくなっちゃうのはなぜなんでしょうね。

むかーしむかしアルバイトで、とある夢の国の中の人のお昼調達係を命じられ、混雑するデパ地下で何にするか迷った挙句お寿司を届けたら、上司に遅いと怒られたのも良い思い出です…。


人気ブログランキングへ← あのころは若かったわ。

Dorisという名の嵐が上陸していたイギリスからこんばんは。

日中、外でドリスに襲われて折り畳み傘が何度も裏返ったり。
強風の時に傘は意味がないね。
午後にはうそのように風は止んで、青空が少しのぞきました。

さて。

今朝、後ろから視線を感じたので化粧の手を止めて振り返ったら


170223

にゃんこ先生が負けでてた。


人気ブログランキングへ← くるしくないのかい。


朝は青空ものぞいたのに、夜には小雨がぱらついた北西部からこんばんは。
でも気温は生ぬるく10度を越えました。

今年最初のラッパ水仙を今日見かけましたよ。
春が着々と近づいていますな。

そして、本日の夫スマホ画像コレクション。

170221

義弟宅にほぼ入り浸っている近所の猫、ロジャー(おじいちゃん)。

あたたかいものに目がないよ。


人気ブログランキングへ← わたしもね。

↑このページのトップヘ