英国つれづれ日記

雨が…の北西部からこんばんは。
でも今は青空です。
気温もそこそこあり(もちろん20度には達しませんが)、イギリスの夏もがんばっております。

さて。

先日、夫の職場の同僚が「奥さんに」とプレゼントをくれました。
面識も何もないのに、なぜかしら、と思ったら、


160728

Chupa Chupsのお寿司セットでした。
その名も、Candy Sushi。

左からサーモン握り、太巻き、おはし、謎のスシ、海苔巻き、なんかツブツブの丸いの、小さいケースにはわさびとお醤油的なものも。
結構な大きさです。

初めて見た。
どこで買えるんだろう…。


人気ブログランキングへ← ありがたくいただきますよ。

昼間に少しと、仕事の帰りがけに少し雨が降っていた北西部からこんばんは。
本当になんとなくですが、秋がひたひたと近づいているような気がするのは、わたしの思い過ごしでありますように…。

とりあえず、職場にはクリスマスカードのカタログがすでに届きましたよ、と小さい声でお伝えしておきます。

さて。

居間と階段、2階の廊下部分だけがカーペットの我が家。
2階をはだしで歩いていると、たまに、イタっ、となります。

原因は、

160726

コレ。
ブーさん(ネコ)の猫砂です。

粒が不揃いで軽いので肉球にはさまるようです。
で、カーペットの凸凹でいい具合にそれが取れて、ばらまかれる、と。

トイレ後にトレーから出るときに、手足を盛大に振っているのも置きみやげ化を加速させます。

見つけては、んもーっと言いながら拾うものの、エンドレス。


人気ブログランキングへ← わざとかな。

金曜、土曜の夏日は過ぎ、今日は雨が降ったりやんだりしているボルトンからこんにちは。

ノッティンガム行脚の目的は、少し体調を崩している義父のお見舞いであったりするのですが、お日様の下、テラスでお茶を飲んでいる義父の顔色は以前よりもよく、のんびりおしゃべりをしてきました。

160724b

ガーデニング好きの義父のパートナーが手を入れている庭。

こういうのを見ると、ああ庭っていいねー、と思うんですけどね。
でも自分ではやる気もやる腕もない、というないないずくし。
そういえば、我が家には裏庭もなかったわ。

160724a

ノッティンガムのレンガはマンチェスターのよりも明るい気がするのですが、気のせいか。
マンチェスターのは薄汚れているだけなのかもしれません。


3連休最終日は、たまった洗濯物と掃除をして、家を空けたせいか、くっつき虫になっているブーさん(ネコ)とゴロゴロする予定です。


人気ブログランキングへ←洗濯物が乾かない… 。

Sheffieldを過ぎたあたりで、信号機の故障のため、15分遅れるとのこと。
ありがち。

image

Chesterfieldの駅そばの教会。
尖塔が曲ってるよ!


人気ブログランキングへ← 大丈夫なのか。

↑このページのトップヘ