朝から雨で、お昼頃にはやんだものの1日曇り空のボルトンからこんにちは。
まあ、でも雨は久しぶりな気がしますよ。

さて。

先日、夫が古いベッドサイドテーブルを処分するというので、引き出しに何年も入れっぱなしになっていたものを取り出していました。

これはあなたのね、と引き渡されたものの中に、

170513

なつかしいものが。

左、ラジオも聴けるカセットウォークマン。
右、フィルム式小型カメラ。

なーつーかーしー。
存在自体を忘れていましたが、どちらも買ったのは確か高校生の時。
その後、97年にイギリスに初めて来たときも一緒に持ってきて、愛用していたのでした。

ウォークマンまだ使えるかなと電池を新しいのに入れ替えてみたら、ちゃんとラジオが聴けました。
カセットテープをすべて処分してしまったのが悔やまれます。

と思ったら、我が家にはまだ「CDラジカセ」が現役であるのでした。
ダビングテープ(←この言葉自体がなつかしい)がまだ作れるじゃないか。
あのA面からB面に変わるときの「ガチャ、ガチャ」という音が聞きたい気もします。

とりあえず、空テープはいまどきどこに売っているのかな。


人気ブログランキングへ← ネットで買うのは違う気がするの。