突然夏が来た、北西部からこんにちは。
週末はイギリス全土で夏日の模様です。

この季節、夫が嬉々としてマンゴーを箱買いしてきます。
先日、仕事関係でパキスタン系の知り合いと自分のマンゴー愛について語っていたらしいのですが、

「本当においしいマンゴーは、パキスタン産だから」

「も〜、インドとパキスタンのこの手の "おらが村" 議論は話半分です」

「いや、これは本当!マンゴーは絶対パキスタン産」

というわけで、なんだかんだと影響を受け、パキスタン産(Sindhri)を手に入れてきた夫。

普段食べているインド産マンゴー(Kesar)より大ぶりで、身の色も薄目のオレンジ。
さっぱりとした味わいと果物らしい食感も残っていて、わたしとしては、

「ほんとだ、マンゴーはパキスタン産だね!」

という結論だったのですが、夫はインド産の甘くて濃厚な方がやっぱり好きなようで、要するに好みの問題だ、という話になりました。


170617a

今年3箱目のマンゴー箱(インド産)で氷を頭に涼む男。

170617b

あっついわー。

170617c

フー。


人気ブログランキングへ← かわいいオッサンだ。