本日も夏日、家の中より外の方が暑いというめったにない天気だった北西部からこんばんは。

一念発起して、朝から玄関前の猫の額より狭い庭の草むしりをちまちまと。
もう、すっかりボーボーになっていたのを毎日恨めしく横目で見なかったことにしていたのですが、すっきりしました。

イギリスでは庭仕事をしていると年配の方のお墨付きがもらえる、という特典があります。
今日も、近所の教会帰りのおじいちゃん数人から「おはよう!」と挨拶をしてもらえました。

ことさら特別なことはしなくてよく、あくまで庭を人目にたえうる状態に保つ、というだけで良いのです。
だけで良いといいつつ、我が家はほったらかすんですけども。

その後は、裏のヤードの日陰にマットとクッションを敷いて、紅茶片手に雑誌を読んで、そよ風に吹かれながらうたた寝、という極楽を味わいました。
こんなことができるのは年に数日ですからね。

その代り、1日中花粉にやられて鼻の下がヒリヒリですけどね。
ヒリヒリの価値ある1日です。


そして1日の締めは、昨日から漬け込んでいた、


170618

タンドリーチキンで夕ご飯。

ああ、しあわせね。


人気ブログランキングへ←天気がいいというだけで幸せ2割増し。