うす曇りの北西部からこんにちは。
家の中は日中も電気をつけないと暗い感じに。

さて。

数日前、中秋の名月でしたね。
日本では10月4日だったようですが、イギリスではHarvest Moonと呼ばれるのは満月の5日でした。

その日がそうだということに気づかないまま布団に入ろうとしたのですが、その前にと我が家のネコのトイレチェックをしに部屋を周ったところ、窓からそそぐ月明かりがそれはそれは眩しくてしばらく見惚れてしまいました。


171007a

ああ、カメラの腕がないばっかりに伝わらない…。

171007b

何回撮っても同じなり。

夫はすでに寝てたので、この美しさを共有しようとブーさん(ネコ)をつかまえてみましたが、2秒で飽きてた。


人気ブログランキングへ←ウサギも思わずお餅をつく神々しさ。