相変わらず降ったりやんだりの北西部からこんばんは。
1日すきっと晴れた日が来たのはいつだったかしら。

さて。

先日、職場であるものを固定するのに使うために、同僚が「plasticine(商標のようです)」なるクレイ粘土を買ってきました。
いわゆるクレイアニメを作るときに使うような工作用粘土です。

で、5,6色入りのパッケージで仕事に使うのはほんのちょっとだから、とお昼の休憩時間に大のオッサンとおばちゃんがあーでもないこーでもない、と合作。


171010

ネコ的な何か。

画像の角度が適当なのでわかりづらいですが、ちゃんとしっぽもついているのです。
粘土がすごくやわらかいので、うっかり触ったり倒すとすぐに形が崩れるのでなかなか成形が難しい。

あと小一時間くれたらもっと上手に!と言いたいところですが仕事なので諦めて、今はフィリックスと名付けられ同僚のデスクに飾られています。


人気ブログランキングへ← これはこれで味がある。