安定の青空、風が吹くと気持ちがいい北西部からこんばんは。

日本の豪雨と水害のニュースはこちらでも大きく取り上げられています。
金曜日は西日本にいる近しい友人グループや姉とSNSで無事を確認。
帰宅時の状況があまりに凄そうなので心配になっていましたが、時間はかかっても無事家にたどり着いたようです。

それにしても、イギリスのこの連日の夏日といい、異常気象が続きます。
皆さんの周りでも被害が最少でありますように。


さて。


そんなこんなで毎日暑いため、アイス登場回数が多い今夏の我が家ですが、今日は大人買い。


180708

ハーゲンダッツのカップアイス。
右から、ココナッツ、フルーツ、チョコレートシリーズ。

うちの近所調べによると、全種類置いているのは大きなテスコ(スーパー)だけなのです。
他にもバニラやキャラメルシリーズがあります。

最近は、仕事帰りに立ち寄れないテスコからは足が遠ざかっているのですが、週末はわざわざこのアイスのために出かけていると言っても過言ではなく。
出始めのころは、1箱4ポンド(約600円)で、2箱で7ポンドのオファーがあり、ウホウホ言っていたのですが、今日見てみたら、4.2ポンドに値上がり。

暑くてアイスがよく売れるからと、テスコに足元を見られております。


人気ブログランキングへ← それでも買っちゃったんだけど。