2009年06月13日

〜おはよう〜

今日は天気が良くて気持ちよいね(^O^)


それに仕事も休みだし波も小さいけど出来そうだし、充実した1日を過ごせそうです!!


皆さんも1日を大切に楽しく行こうぜ!!


ハブアナイスデイ☆


hikaru_enokido at 10:05|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2009年06月06日

〜大会〜

58dd5cef.jpg皆さん、おはよう!!


今日からJPBA第2戦
『岬サーフタウンフェスタ・ムラサキカップ』がスタートします!!


俺の出番はシードなので明日からかな(^O^)



波もあるみたいだし気合い入っちゃうね☆



昨日はプロテストのトライアルだったんだけど、見事に横ちんこと、『横田彰宏アマ』がプロテスト合格しました!

レディースでは『山崎美穂アマ』がプロテスト合格を果たし、チームTOOBSから2人もプロになりました(^O^)


凄い事だよね☆



美穂ちゃんは俺が中学生の時から一緒に練習していて大変お世話になってるし、横ちんも、俺がアマチュアの時から親しく付き合ってる仲間なので、本当に嬉しいです。



本当に本当におめでとう。


これからはプロとして、俺を見習って俺みたいになれるように頑張れよ(^.^)




あれっ?


違うか。。。(笑)


hikaru_enokido at 04:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年06月01日

〜今日から〜

今日から6月だね!!


梅雨の時期が来るんだ。。。


雨嫌いの俺にとっては1年で一番嫌な時期です!!



でもまぁ、しょうがない!


心だけでも晴天でいられるように頑張ります(^O^)



ちなみに今日はフリッパーの撮影!!
朝9時集合で当たり前のように遅れてしまいました!

いつも遅刻ですいません。テヘッ(^O^)




今日、撮影したやつは6月30日に発売のフリッパーに出るからチェックしてくれぃ〜☆


hikaru_enokido at 12:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月22日

〜一昨日〜

56d02863.jpg夕日がスゲー綺麗だった(^O^)


波はまぁまぁ位だけど、光が綺麗で最高に気持ち良かった!


hikaru_enokido at 09:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月20日

〜ありがとう〜

皆に緊急事態の件で報告があります。




昨日、更新した子猫ちゃんの飼い主の事なんですが、無事飼い主が決まり一件落着です。


協力してくれた方々、心より感謝いたします。




でもこの子猫ちゃん、実は俺、一回も逢ってないんです。

と、言うのも親友から送られて来たメールで初めてこの事を知ったのですが、今まで、あまりペットとかにそれ程の感情を抱いて無かった俺が、その親友が最近飼っていた犬を亡くしたばかりで深い悲しみや絶望を聞き、ペットに対する家族同然の強い思いがあると感じたのがきっかけで、俺もペットに対する思いが以前より変わった次第なんです。


しかもそんな辛い思いをしていた親友が、猫の里親を探してると言うメールを俺に送って来たから親友の思いも凄い分かるし、素直に協力したいと思ったんです。

ちなみにこれが送られて来たメール。

周りで猫ちゃん飼える人いないかな?
捨て猫の赤ちゃんが居て、水曜日までに飼い主が見つからないと保健所に連れていかれちゃうみたい。
もし飼いたい人がいたら一宮交番に行けば良いみたい。釣ヶ崎海岸の猫って言えばわかるみたいだから!色んな人に聞いて見て!頼む!!
ちなみに保健所は炭酸ガスで処分されます!炭酸ガスは中々息が引き取れないらしくその分苦しまなければいけないんだよ。

と、言う内容のメール。


実際にその親友も自分が子猫ちゃんを拾った訳じゃなく、人が人を通して自分が知り、俺に話が来たんです。


拾った人が子猫を一宮の交番に預けてあるから誰か飼い主はいないか?が始まりで人が人に伝え、更に人が人に伝えで、俺もありとあらゆる人に伝えて、猫は何歳?何匹?色は?性別は?写真は無いの?当たり前の質問がたくさん来たから、実際に逢ってないし逢いに行って確かめなければ行けないと言う事で、知人が一宮の交番に行き、聞いた所、ここには居なくて、今は茂原警察で預かってるとの事で今度は茂原警察へ。

また別の知人が茂原警察に行った所、茂原警察に一回は来たが、今は動物病院に居ると。


そこで俺が動物病院に電話をした所、ついさっき保健所の人が引き取りに来たと。

保健所の人が引き取りに来たって事は。。。


嫌な事が頭を駆け巡り急いで俺は電話しました。

そしたら保健所でも、動物愛好家の中で里親を探して、それでも見つからなかったら処分される事がわかり、最悪の事態は免れたと、少し安心しました。
俺はその猫の里親を個人的に探してるから今から会いに行きます。と伝えた所、保健所の人に、もうすでに、私達が動いている以上絶対に飼い主が見つかるなら良いけど、子猫を見てみなければ飼うか飼わないかわからない状況なら引き取る事は法律で駄目ですと、断られもうお手上げ状態。



悩んだ結果、飼い主が見つかるまで、最悪は俺が子猫を飼う事も決意して、引き取る事にしました。


だって、保健所に居ても飼い主が見つからなかったら処分されるんだったら、俺が飼い主探しても同じだし、その方向だったら子猫ちゃん、死なずに済むし。


俺は強い思いと決意で保健所に電話しました。





そしたらどっこい!

もう飼い主が決まったって!!

動物愛好家の人が飼う事になったんです。


何か、強く決意してただけに、拍子抜けしちゃいました。


でもまぁ、ひと安心。



でも何故か納得出来ね〜!



だって、、、俺、結局、一回も逢ってねぇ〜。




こんなにたくさんの人がそれぞれの思いで動いてくれてそこまで皆から思われてる子猫、どうしても見たい!逢いたい!!


もう一回保健所に電話して飼い主はどこの人?何をしていてどんな人?
名前は?
電話番号は?


教えて下さい!

と言いました。


そしたら、それはプライバシーなので教えられませんと言われ、残念。




何かここまでしたからこそ、納得したかったけど、まぁ子猫ちゃんは無事に生きられるし良かったのかな。


だから皆も安心して下さいね!


今回の事で、皆には感謝しています。

この件を真剣に考えて色んな人に伝えてくれた人、必死で飼い主を探してくれた人、本当にありがとう。


メールで返信すると多過ぎて、ちょっと大変なので、この場を借りてお礼を言わせてもらいました。



本当にどうもありがとう。


hikaru_enokido at 02:05|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2009年05月19日

〜緊急事態〜

知ってる人もいるかもしれないのですが、今、緊急で子猫を飼ってくれる飼い主を探しています!!


水曜日までにどうにかしないと、保健所に連れていかれて命を絶たれます。


どうにか出来ないか、頑張れるだけ頑張りたい。



明日の昼までに猫ちゃんの詳しい詳細をこのブログを通して更新するので、見て下さい。



よろしくお願いいたします。


hikaru_enokido at 00:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月16日

〜職人芝刈り男のその後〜

d56611e2.jpg
5932ae3d.jpg
ちょうど去年の今頃にも同じタイトルで記事にしたのを覚えてますか??


今年も、もうそんな時期!と言う事で、職人芝刈り男、再び登場!!

店の裏、綺麗になったよ!

次の登場は8月位かな(^O^)


hikaru_enokido at 08:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月15日

〜今日は〜

今日は給料日!!


ウキウキひ〜君よろしく!

何に使おう(^O^)


いやぁ〜気分が良い(^_-)


hikaru_enokido at 16:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月12日

〜無い物ねだり〜

daf54752.jpg
36bb620a.jpg
天気がアホみたいに良いのに波は無い。


波はアホみたいにあるのに天気は最悪。



無い物ねだりだね〜


今日は仕事前に軽く身体動かして少し休も(^O^)


hikaru_enokido at 12:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年05月10日

〜おいおい。。。〜

e5470267.jpg朝イチラウンド上がりました。


波は、、、、小さっ!!


昨日の半分。



おいおい。


潮周りも良くなかったみたいで最低です。



今は潮が引く時間を待ってます。



朝食と休憩をかねて車でゴロゴロ♪


こんな時、隣に彼女でも居たらな。。。


はぁ〜(^_-)



まぁ、天気が良くて気持ちよいからいっか(^O^)


hikaru_enokido at 08:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

〜Good morning 〜

360a9705.jpgGood morning!


おはよう!!


朝イチ狙い!


どうだろう??


今から波チェックよ(^O^)


良い波であれぇ〜(^_-)



昨日の一宮の写真、田舎も捨てたもんじゃないのよ!


のどかで清々しい春の気候!


軽〜く吹くそよ風が何とも言えない心地よさを与えてくれる。



最高です!!



千葉万歳\(^-^)/


一宮万歳\(^_^)/


生きてる事に感謝!!




少しおじさん臭い輝でした☆


hikaru_enokido at 04:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月09日

〜やっぱり〜

ac7783ad.jpg
4928467b.jpg
朝イチ波良かったよ〜♪

今日は全体的に波があったからどこでも遊べたね!!

朝イチは風も弱くめっちゃ良かった☆


日中は風が吹いて来てちょっと悪くなっちゃったけど夕方には風も無くなり結構遊べた(^O^)


明日も朝イチ狙っちゃうよ!!



おやすみ〜(^_-)




写真はべーちゃんと志村さん!!


この2人には特にお世話になってます。



夕方の海に入る前のショット☆


光が良い感じだね!!


hikaru_enokido at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

〜イェ〜イ〜

6f6b28ae.jpgおはよう!!



波良いよ!!!


天気も良いし海へ急げ(^O^)




志村さん、久々に登場!


相変わらず馬鹿で元気でした!

ゴールデンウィークはお世話になりやした!!


hikaru_enokido at 07:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月08日

〜またかよ!!〜

明日から行われる予定だった、JPBA第1戦『新島アイランドカップ』が、台風の影響で船が出なくて、9月に延期になりました。


これで新島の大会3年連続で持ち越しだわ〜(>_<)



またかよ!

って思います。



自然相手だからしょうがないね。




次は6月に千葉県のいすみ海岸で予定されてます!



また気合い入れ直してやっちゃうよ〜(^O^)


hikaru_enokido at 14:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月05日

〜やっちまったな〜

ca09cb7f.jpgゴールデンウィークにバッティングセンターに行きました!!


元、野球少年だった俺に取っては、まさに聖域!

久々で最初は手こずったけど、少ししたら感覚が戻ってきて調子良かったです!


そして、ここからが問題!


調子良くてバンバンやりまくってたら、たまたまヒットの看板に命中!

音楽がパラパラパラ〜って鳴って、一気に注目の的!


ゴールデンウィークと言う事もあり、子供連れの家族が多い事も重なり、子供達がこっちまで寄って来て、ガン見!!


その後、2回位またヒットの看板に当たり、子供達の視線を強く感じて、少し良い気分になった俺は、次はホームランに当てるよ〜とか言っちゃって、子供達も目を輝かせながら期待の眼差し!


すげ〜とか聞こえてるし、もう気合い十分だよね!!


そのうち、お父さんお母さんまで来て、見てるし。。




もう、ホームラン狙うしかないな!
と、言う事で、変なプレッシャーの中、何とか、ホームランの的に当てる事が出来ました!


して、やり過ぎた結果、マメが潰れて手が痛いと。



アホだな〜。



ホームラン賞とヒット賞として、無料でバッティング出来るチケットみたいのを頂いたのですが、もう、そんな力も無く、見てた子供達にあげちゃいました。


最初は何か、軽く気分転換にやるか〜!
って感じだったのに、汗はダラダラだし、手は痛いし、疲れるし、本当にアホだわ〜(>_<)



まぁ、気分は良かったから良しとしよう(^O^)


hikaru_enokido at 23:12|PermalinkComments(5)TrackBack(0)


about Hikaru