2015年02月28日 育ち会い ちょっと一息☆子どものあそび☆ 30年ぶりに 泥だんごをつくってみました つくりはじめると いがいに、覚えているものですね 砂をふるいにかけ サラサラにして ギュウギュウ握りしめる 確かここで 1度水で湿らせるんだったかな その上に 乾燥したサラサラの 砂をまぶし さらに固める 何度もやる …