吉橋道夫先生の作品を映画化させて頂くことにあたり
私たちスタッフが気をつけようと考えたのは
勝手に我々だけで作らないこと
いつもとは逆のことをすること
そう考えました。つまり、“子役の目線に立つ
ということ。”
やらすのではなく、子供みずから原作を読み、
脚本を読み
自分で演技プランを考え、実行するということ
また
クラウドファンディングでつのった
一般の方々を
役者としても
スタッフとしても
メインで動いてもらおう!ということでございます。
そして“なまくらは子役のための修練場所にしたい!
というのは、今回実践できたつもりです。
子役は成長します。
将来「あの撮影があって良かったなあ~うちの財産だなあ~」
と思ってもらえたら何よりです。
私たちスタッフが気をつけようと考えたのは
勝手に我々だけで作らないこと
いつもとは逆のことをすること
そう考えました。つまり、“子役の目線に立つ
ということ。”
やらすのではなく、子供みずから原作を読み、
脚本を読み
自分で演技プランを考え、実行するということ
また
クラウドファンディングでつのった
一般の方々を
役者としても
スタッフとしても
メインで動いてもらおう!ということでございます。
そして“なまくらは子役のための修練場所にしたい!
というのは、今回実践できたつもりです。
子役は成長します。
将来「あの撮影があって良かったなあ~うちの財産だなあ~」
と思ってもらえたら何よりです。