March 29, 2012

当日参加!

Sさんに、つよのイベントCDを買って欲しいと頼まれましたが、どうやら入るときは一枚しか限定は買えないみたいなので、昨日、ドームシティホールにSちゃんの分のCD買うついでに当日参加の抽選をしてきました。4月2日に行けるので、当たらなかったらそれでもいいや、と思って申し込んだんですけど。待ち時間長かったなあ・・・。
しかし、これがなかなか呼ばれなくて、あ〜また運ないから・・・と思ってたら呼ばれたので、いそいそと中に入りがてら、チケットを見たら、アリーナって書いてある!!そして5列と書いてある。わ!結構前なんじゃね?と中に入ったら、前4列がありません!!席がなんと、一番前になっちゃった〜こんなことってあるんでしょうか〜??
やっぱり、欲がないと、縁が回ってくるんでしょうか?てか、Sさん運?わあい。ありがとう〜!!

つよは頭爆発してたけど可愛かった。

最後はスクリーンに顔を映したら、可愛い〜って言われて、ウィンクして!って言われて、まつげ長いね!って言われて、ローラやって!って言われて、初めてやるって言いながら、手をあごにやって舌をぺろっ、ってやってました。最後にチュウして!って言われて、チュウする前に照れちゃって笑うのがめためた可愛かった!
途中でロボットの映像が出てきて、これ僕ね、って言ってたけど、並んだロボットからはみ出して走りだしてたロボットつよが、すげえ可愛かった!そのあときっちり監視されてたけど(爆)事務所をこうしたいとか批判じゃないですよ!と言ってたけどね。
チケットともらったシール。このシールはSさんのものですが・・・。

BlogPaint



適当に書いた(と思われる笑)割には、似てるじゃねえか、つよ・・・。
ライブもどうやらいっぱいやるみたいなんだけれど、これをどこでやるかが問題だわな。
でも・・・。今いろいろ問題抱えてて、なんだか逃避したい気分です。
お金があったらいっぱい行きたいけどな〜。独身会社員のときのようにはなかなかいけず。くうう。

ダーリンなんかいっそ、10日くらい一人で生活してみりゃいいんだ!!と思うんだが・・・。10日も旅費続かねえ。奈良いきてえ。

hikarutsubaki at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 16, 2012

当選

前回から二ヶ月もたっているのに、一向に暖かくありません・・・。どういうこと・・・。

今回はSHOCKに二回も行ってしまいました。やっぱり二回目は早く感じましたね。二回目の席は二階の一番前。飛んで着地するときはちょっと斜めだったけど、飛んでる瞬間は目の前だったのです。おー・・・。
誘ってくれたCさんとSさん、ありがとう・・・。

そしてそして、つよのイベント、当選しました〜!!
バスで行ける距離だったんで、ラッキー。他の場所は知らないんですけれど。実は、申し込み1回しかしちゃいけないんだと思い込んでいて、皆さんが何回か当選しているのを見て、まじか!と思った次第ですが(笑)
まあ、1回行けるから良しとします。こんな感じのイベントに当選したのは久々なので、メールが来たときには家でスキップしちゃいました

わあい。ようやく買ったレストローズのお洋服、出番ですかね??イベントの頃には、暖かくなってたらいいな。

hikarutsubaki at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)堂本剛 

January 21, 2012

通販で買ったコート。

昨日、雪降ってる中、レストに行って来ました。
コート見せてもらいました。モッズコートは生地が去年とちょっと違っていて、ピンクが去年よりちょっと濃い感じで、裏地がレーシーローズなので、可愛かった・・・けれど、形は去年とまったく変わらないので、予約しませんでした・・・。うーん・・・。
レーシーローズのワンピースを取りに行って来ました。
しかし、寒くて写真撮る気にもならないので、次回アップしまあす。

コートを2点、通販で買ってみました。
201201110949000


このコート、かわいいなあって思ってたんですが、定価では買えなかった〜。半額だったので手を打ちました。裾がひらひらしていて可愛いです。でもびっくりしたんですが、襟の毛の部分が、ピン止めみたいなので、止めてあるんです!!縫い付けてないのかい。取り外しは楽ですが・・・。かんたんに取れちゃったりしないんでしょうか???毎度毎度、コートはちっと不満があるんですよねえ・・・。

BlogPaint


でも!!これはとっても着心地がいい!!ピンクにしようかとも思ったけど、毎度毎度ピンクばかりなので・・・。ベージュにしてみました。
着心地よかったから、やっぱピンクにすればよかったかな・・・。とも思うけど・・・。でもベージュもいいか。落ち着いていて。
湯沢に毎年正月行くので、一枚は欲しいと思ってたから、着れるのは来年ですかね〜。東京は、外以外は結構暑いので・・・。でも今の時期なら、ちょうどいいかもしれないですけどね!!

hikarutsubaki at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レストローズ 

同じようで同じじゃなかった

個人的に思う記事。
野田聖子のドキュメンタリー見てみました。
前は、個人ですることだし、お金もあるのだから、別にいいんじゃない?って思ってました。
・・・でも。なんか見てるとすごくもやもやする。なんででしょう。

私も二度流産して、治療もしてみた(同じ病院だったよ笑)身ですので、「子供が欲しい!」という気持ちはわかる・・・つもりでした。
でも・・・。見てたら、この人の気持ちはわからないかも。というか、この人のやってることって、高齢出産てやっぱりだめじゃん?って感じで、逆効果な気がするんですが。
高齢のために、障害があって生まれたのか、その因果関係はわからないんだけれど。
子供は作るものじゃなくて、授かりもの・・・ってよく言いますが、なんかそれがわかったような気がするテレビでした。
・・・私には・・・無理。あの選択は。もうたまたまできちゃった、ってんなら、責任持って産むだろうけど。
なんかね。あの人、母親ってのに、酔ってる気がするんだよね。

だから上手く言えないけど、私はまったく、理解できないって感じのドキュメンタリーでした・・・かね。

唯一わかるわ〜、ってとこは、治療してる最中の書き込まれた手帳でした。
お子さんには頑張ってもらいたいですけどね・・・。

hikarutsubaki at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)内輪話 

January 06, 2012

2011のプレセール

昨年のレストで、お買い物してきました。元旦以降のセールには毎年参戦できません

だから、買いもらしたものはネット通販で頑張るしかないんですが、正月はとにかく繋がりにくいですよね・・・。しかも神社に並んでるから、携帯でしかできない。今回も携帯でやったけど、買い物かごには入って、手続きの途中でエラーになっちゃう、を繰り返しました。結局家に帰ってきて、PCで買いました
こちらはまだ届いていないので、後日アップしますね。
 
プレセールで購入したものはこちらです。
201112161632000

どうしてもこれのカーディガンがほしくて、買って着ました。よく考えたらネット通販でも半額で買えたかも、なんですが。欲しい色がなくなっちゃうのは嫌だったので。クリームだったかなあ??キナリをやめた記憶はあります。もう少し暖かくなったら着たいな!!

201112161636000


このバッグはあったら買おうと思ってたら、最初は三色ありました。帰る頃見たら、全部なくなってたけど。しばらくは皆さん手にとってなかったと思う。やっぱり当初狙いのピンクにしました。
夏にも同じような形のを買ったけど、結構中はいるので、便利です。

201112161631000


ワンピースはフェアのときに大量に買ったので、あまり見なかったけど、一着だけ気になってたのがあったので、手にとって見ました。前に店に行ったとき、Mしかなくて、着丈が気になって買わなかった襟つきのアシュレイのワンピです。
サイズ見たら、MTって書いてあったんです!!試着したら着丈も全然OKだった。40%だったし、だったらいいかなって思って。購入しました。もう一着、タートルがついたアシュレイストライプのワンピもMTがあったので試着したんですが、胸元が大きすぎて似合わなかった。
これ、もともとMでも丈長いなって思ってたから、私にはMTは大きかったようなんです・・・。でもこの形はおととし何枚か買ったので、諦めついてよかったかもです。

201112161635000


買う気なかったけど、可愛い色だったので買ってきました。この薄いピンクが気に入りました!!

あと、ローズフェミのキャミワンピ・・・。裾がレース出ないって前に書きましたが、結局直しに出してしまいました。年末着ようと思ってたけど、着れなかった・・・。面倒だしやめようかなって思ったけど、やっぱりせっかくレースついてるし、気持ちよく着たかったので・・・。いつ戻ってくるのかしら・・・。冬の間には戻るんですかねえ??

hikarutsubaki at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レストローズ 

2012年!

あけましておめでとうございます!
今年も、KinKiにお買い物、頑張っていきたいと思います!!

12月30日と、1月1日に恒例のKinKiコンに行ってきました!!グッズ買いに行ってきましたが、今回は写真やパンフ以外、買いませんでした。なんか、ロゴがあからさまだったので・・・やめてしまいました。
で、その帰りに写真を撮ってきましたよ。夜のほうが綺麗だけれど、昼に撮っていったん家に帰って休んでたので、カメラは置いてきました。

201112301137000


KinKiコンはとっても楽しかったです!!私の4つ前の席に、「つ○姫、○一○子、○婚おめでとう」といううちわを持った方がいましたなか〜ま!!ちなみに今回はKコンですよ!!
つよのかぶったバースデーの帽子が前と後ろにぺこぺこ倒れて、それが光一さんのつぼだったらしくて、ずっと笑ってました。めざましでは前後に倒れる帽子をかぶったつよが流れたよね!!

私ちょっと曲目わからないんだけど、赤い衣装のときのダンスがどっちも大好きです。かっこいい。光一さんが、つよの腕?をぐいっと引っ張るような振り付けがあるんですよね!!!衣装もおそろのようで、おそろじゃなくて、つよは相変わらず丸っこい衣装で可愛かった。

なんか面白いこと言ったのに、光一さんに拾ってもらえなくて、「もっと面白かったら拾ってもらえたのかなあ・・」とぼそっと言ったら、後ろの客席から、「可愛い・・・」と声が漏れてきました
つよは今回とっても元気で、一所懸命手振って、手ぶんって客席に投げるふりしたり、投げキッス三回もやってたり、ロンダートやったときは歓声があがってたり・・・。(気分いいときじゃないとやってくれないんだから笑)
とにかく楽しかったです!

終ってからそのまま、湯沢に行ってきました。雪がすごかった。でもリゾートマンションなので、中で温泉やプール、卓球やったりして、ぬくぬくとすごしてきました。お酒も飲んでたので、31日と1日は4時間しか寝ていないせいもあり、7時には寝てたりもしまして(笑)

5日には帰ってきて、ゲーセンに行ったら、久々にJP出ました。3回も出てしまった。二回しか写真とらなかったけど、
201201051431000
201201051458000


上からコインがじゃーっと降ってきて、久々にすっきりしました!!

hikarutsubaki at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)KinKiKids 

December 28, 2011

ミスドのスヌーピーコラボ

クリスマスはとっくに終ってしまいましたが、クリスマス前にミスドでドーナツを買ってきました!!
201112221229002


こんな可愛いのに入ってました。
201112221229000
201112221229001


ドーナツも可愛い!!・・・味はまあ、ミスドのドーナツでしたが(笑)お目当てはこれではなく。

じゃん!!

201112221232000
201112221234000

お皿とコップです!!
これが欲しくて、二箱も買ってしまった。ダーリンに見せたら、「俺、スヌーピー使う」って言ってた!!買ってきたの、私なんですけど!!絶対譲らないので、「じゃあお皿は逆にしようよ」って言ったら、「そろってないとやだ」だと。
我が儘??
・・・そんなわけで、取られてしまいました。スヌー・・・。ウッドストックも可愛いけどね!!

hikarutsubaki at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買い物 

December 23, 2011

ドラマネタ2弾

最終回はそろそろ出揃ってきました。第二段(笑)
DOCTORSが結構面白かったです。並んでパフェ食べる二人とかが。あれって、なんか続きそうですよね!!(・∀・)つ
「謎解きはディナーのあとで」は、向井理がイメージだったんだけど、あれはあれでって感じで見ていました。まあまあ楽しめたです。
問題の「蜜の味」( ´∀`)つ・・・菅野美穂の演技だけ見たくて、がんばって最後まで見てました。やっぱりかんちゃんはうまい!!
で、榮倉さん演ずる直子、が最初から嫌いだったんだけれど、最後にしてARATA演ずる、雅人が大っ嫌いだってことに気がつきました。最初から、そうか、こいつが問題だったんだわ。病院で看護士が止めるのに大声だしたり、お前、医者なら迷惑だってわかるだろうが!!!って思うんだけれど。
脚本のせいなんだよね?これって・・・きっと。榮倉ちゃんも本人はとても可愛いと思うんだけど。あげくに二人を知らないところってことで、戦地に行って医者って。はあ
ってことで、あとは妖怪人間ベムだけね。
来年は、平清盛に期待しています。

hikarutsubaki at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)内輪話 

December 16, 2011

きも・・・

今期のドラマは・・・。
昨日の「蜜の味」。きもすぎです。
おじと姪でH・・・。もはや純愛ではないし。ARATAが俳優だから、まあかっこいい部類だとして。(私はあんま、かっこいいと思えないけど・・・)普通におじさんと姪・・・だったら・・・。げろげろ。

最初は彩と結婚して、その間に直子がいろいろと間に入ってきて、彩が意地悪するってパターンなのかなって思ってたけど、雅人が早々に直子に気持ちがいってしまっては、じゃあ最初から二人でどっかいっちゃえ!!って話のような気もするけど。というか、どっか行って済む話しなんですかね・・・。直子が最初から感情移入まったくできなくてね。頑固で自分のことしか考えてなくて、なのに自分はいじめられてて可愛そうですって感じに見せてて、嫌いです。お母さんの説得は何の意味もないと思うわ。自分の浮気と、近親相姦は、別でしょう。
来週最終回だから見届けるけど、二人で暮らしてハッピー、ってな感じだったら、なんかやだわ・・・。

一番はまってるのは、NHKの「カーネーション」です。今、戦争時代に入っててやっぱりちょっと暗い話もあったりしますが、前回の話よりもストーリーがよく出来てると思いました。お父ちゃんは昔ながらの人で、娘を殴ったり怒鳴ったりするけど、それでも負けない娘とのやりとりは面白かった。お父ちゃんも旦那さんも、亡くなってしまうのはわかっていることなので、淋しい気もするけど、糸子がこの後前向きに生きて行ってくれるか楽しみにしているのです。



hikarutsubaki at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)内輪話 

December 15, 2011

スヌーとコラボ

ユニクロから、スヌーピーコラボが発売されるってことで、行ってきました!!
スヌー大好き・・・。
しかし、発売は今回女性ものと子供ものだけ。でもどうしてもダーリンにも買ってあげたい!しかし週末まで待つ余裕はなし!!ってことで・・・。いちかばちか、XLを買ってきたわけです。

201112141256000


ダーリン用は、グレーにしました。そのほうが、はっきりスヌーピーってわからなくて着易いかなあと思ったわけで。
あと、自分が白が欲しかった・・・わけで・・・。そうです。今回、私とダーリンはペアルックなのです

さすがにペアルックで歩く勇気はないので・・・。彼が着ていたら着ないようにします。

買って帰って、こんなもの買ってきて・・・って言われるかなあって思ったけど、意外と「買ってきてくれたの?」って反応でした。そして、XL、無事に入りました。思ったよりもめっちゃ似合ってました。私より似合うかもだよ(笑)

201112141255000

201112141255001


こちらは私用。Mサイズにしました。Mだとぴったり、Lだとちょっと余裕って感じで、迷ったのですが、この形はぴったりなほうが合う気がしたので、Mにしてみました。

まだ続きます。
201112141256001

201112141257000


こちらはダーリン用。白にしました。白が結構気に入ったみたいでした。グレーも白に変えてこようか?って言ったけど、こっちが白だし、グレーのほうを白にしちゃうと女の子っぽくなっちゃうから、変えなくていい、と言われました。後ろに、ハートの吹き出し・・・可愛すぎる〜!!!!

201112141257001

201112141257002


私はこっちの茶系。こちらはLにしました。ゆったり着れます。

201112141259001


そしてこのスウェット。これが意外に似合ったダーリンでした。今、寒いので、シャツの上に一枚これを着て行ってます。暖かいらしいです!!これもXLでしたが、入りました。

201112141259000


そして・・・。これは私だけ、購入しました。これもL。こちらはバックには何もなく、スヌーピーも前をあけておくと、顔が隠れちゃって、なんのパーカーかわからない、という難点もありますが・・・。色が気に入ってしまって、手放せなくなってしまいました。たぶん、2時間くらいは悩んでたと思う
ネットでも今日から再発売してると思います!!



hikarutsubaki at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買い物 

フェアのときの買い物

11月のフェアのときに、買い物してきました。12月に入って、風邪をひいてしまい、1週間たっても咳が取れず・・・。ようやく今日あたり、ちょっとだけ落ち着いてきましたが、ずっと家にいるわけにも行かないから、でかけるとまたぶり返す、みたいな感じなんだよな〜。

201111191557000


久しぶりに顔を出したレストローズ。春から担当さんが変わって、夏以降、顔を出しても会うことができません(笑)私は午前に動き、彼女は遅番らしいのです。以前の担当さんの方のほうが、売り込みは積極的でした。まあ、どちらがいいかはわかりませんけどね。自分のペースで動けるといえば、今のほうがいいのかも、だし。
で、別の午前よくあうスタッフさんがいて、このキャミを予約することを勧められました。
大人気なんだって。確かにかわいかったので、じゃあってことで予約しました。
それで当日、着てみたんですが、丈短い!!しかも中のレースがまったく見えないでも、デザインはやっぱり可愛い・・・。なので購入です。以前に買っていたピンクのインナー(どこのかは忘れました・・・)を合わせたら、色もぴったり!!なので、レースをあわせて着ることにします。タートルは、ユニクロのワイン色をあわせてみました。

201111191600000


パンフの写真ではそんなに可愛いと思わなかったんですが、着てみたら結構可愛いです!裾もこちらはレースが出て、キャミワンピより長めに見えます。レースが白なので、目立って可愛いです。

201111191601000


こちらは急遽買うことにしました。襟つきのワンピを、あわせてみたんですが、丈が短いんですよね〜。こちらもMなんだけど、それほど丈が気にならず。あと、襟や裾のテーピングが、すっごく可愛いです!
限定をピンクも買えばよかったかな〜、と思ったけど、人気あるワンピだったのでキャンセル待ちだったので、じゃあピンクはこっちでいいや、と思って。
いつ着るか、考えてますライブに着ていこうかな・・・。

BlogPaint


それで、次の日入荷してきた限定ワンピ。キナリにしました。上にちょっと落ち着いたものを羽織ったらいいかなって思います。
当日このワンピのほかの方の分がずらっと並んでいたので、見せてもらいました(ビニールがかかっていて、その上からですよ、もちろん)が、どの色も素敵でいた。出来たら、見本見せてもらって買えたらいいのになあ、と思うけど・・・。生地が少ないから生産の数が少なくなっちゃうみたいですね・・・。
みんなが買えたら限定の価値はないのかもしれませんが・・・。欲しい人にもうちょっと渡るといいのにな。

hikarutsubaki at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レストローズ 

November 30, 2011

声やばい。

昨日、とあるブロガーさんのとこで、KinKi新曲発売という情報を珍しく早く手にしまして。友人にメールして教えてあげた私です。さっそく予約いたしました。
バラードか・・・。KinKiファンはバラード好きが多いということですが。私は特にバラードが好きってこともないです。99%〜、とか、ボニバタとかSecret Codeとか、こういうのも大好き。でも、いのちの最後のひとしずく、なんてのはたまんなくすきなので(これはバラードでしょうか??)やっぱりメロディラインなんでしょうか・・・。

Timeなんて、なんて冒険的な・・・とも思ったけど、プロモなんか見てたらすごい好きになった。Familyなんか本人たち背中だけじゃん!って思ったけれど、つよのNijiの詩は映像だけだが、なんだか曲は好き。うーん・・。よくわからん。まあ、間奏好きな私としては、間奏がかっこいいものに引かれる傾向はあります・・・。

ライブで、初聞きとなるんでしょうかね!!それともその前に??あまり披露する時間もないような・・・。

兄弟のつよ。言わされてる感満載のプロポーズはともかく(笑)私はパスタを食べさせない意地悪をして、「うそうそ、はい」って言ったときのこの声にバタン、と倒れましたとさ!
私も同棲してみたい!一日だけでもいいから。は〜。可愛かった。
光一さんの「結婚しよ!」はかっこよかったよね。案外いつも照れてやらないのに。出来るじゃないか!光一氏。

この間の日テレのベストヒットは、ツイッター見てたら、トリ祭りが始まってました(笑)神戸だからか、ミヤネさんだからか、扱いよかったのかな。でも最後結構時間なくてぶつって感じで終ったよな・・・。横にカウントダウン表示出てたのも見えたし。

次はFNS、かな??Time歌うのかなあ・・・。KinKiはどの番組見てもあまり心配しないんだけれど、FNSだけはいつも心配してます。マイクの感じがいつも調子悪そう・・・。
上手くいくといいなと思ってます。どきどき。

hikarutsubaki at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)KinKiKids 

November 12, 2011

丸井のセール

今週は丸井のサンシャインセールに行ってきましたよ!いつも行くバーゲンセールのほうが、レストの品数は多いのですが。ちょっと気になって行ってきました。

ワンピースはまったくいいものがありませんでした。3着くらい着てみたのですが、MTサイズを着てみたところ、ウエストの位置まで下になっちゃってて凄く変・・・がっかり。
ウエストがないふわっとしたワンピも着てみたけど、なんかな〜。私には似合わないな〜。寝巻きみたいになっちゃって。なのでワンピはやめました。
その代わり、パーカーとかカーディガンとか欲しかったので、そちらをメインに買いました。これこそ、正規の価格ではなんとなく買えないものばかりなので。(ワンピはすごく欲しかったら、セールじゃなくても買っちゃうけど・・・)
最初に手に取ったのはカーディガン。
201111101508000


私は黒って珍しいんだけれど、ワンピにあまり黒を持ってこないので、アクセントでいいかもと思いました。写真ではわかりづらいけど、リボンが編みこまれていて、でも黒だから可愛いだけじゃなくて落ち着いていていい感じです。とっても素敵でした。

201111101507000

201111101506001


ワンピはわからないけれど、全体的に去年のものだと思います。厚手のパーカーがないので、これを買うことにしました。ちょっとはおるのにいいですよね。白のほうは、飾ってあったのをはずしてもらいました。普段着るのによさそうです。

201111101506000


これも去年のだと思います。サイズが3になってました。去年、同じような色のコートを買ったのですが、中にいろいろ着てしまうときつい!!なので、3でもいけるかも?と思って試着したら、それほど大きくもなく中にカーディガンも着てはおってみたのですがきつきつになりませんでした。やばいな。こっちのほうがリピ率高そうです。

201111101505001


これももこもこで可愛いです。真冬は下半身が寒そうな丈ですが。普段着ていくにもいい感じですよ。

201111101508001

あとはキャミソールを買いました。3色買おうかと思ったけど、予算考えて2枚に。白とパープルです。茶色はやめました。
白も迷ったけれど、なんにでも合わせられますもんね、白なら。

計算してみたら、みんな70%オフでしたよ!!

他にバッグとかも見てみたけど、割引率そんなに高くないんですね、バッグって。欲しい形もなかったから買わなかったけれど、洋服よりもバッグとか傘とか、ハンカチとか、そういうところのほうが激混みなんですよね・・・。
私は早々に試着して、11時半には会場でました。なのでレジも空いてました。

hikarutsubaki at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レストローズ 

やっとアマゾンも届いた。

今週は、MJがありますよ〜。少年倶楽部を撮ったら、何か間違ったらしく、プレミアムは取り損ねましたが、これって3月25日の再放送だったみたいですね?逆に、予告が撮れてたので、結果オーライかな??
トークもあったので、楽しみです!
友人の友達が初回版が手に入らなかったらしくて、頼まれて買いに行ってきましたよ。雨降ってて自転車で行けなかったから大変だったけれど、困ったときはお互い様です。友人も保存版欲しいってことで、2冊買いました。ちょっと恥ずかしかったです・・・

前回のときの店員さんと同じだった。覚えていないだろうけどね。
中が凄く暑かったので、帰りにカルディ行ってコーヒーもらってしまいました。今度買うから、許してね。

TVガイドとジョンは買いましたか??ガイドはちょっとよかったですね〜。表紙見たときは気づかなかったけど、おや?光一さんの足の間につよが!(しかもかなり足広げている笑)そして、普通に手つないでる写真が!!!
それと、ガイドさんの、裏話がもうツボつきまくり。同士なら、読んでみるべし。

hikarutsubaki at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)KinKiKids 

November 09, 2011

けーあるばむ。

KinKiアルバム発売だよ〜!!(・∀・)つ
・・・って、書きたかったのに、いまだに密林から発送メールこないじゃないか!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

てなわけで、我慢できずに、池袋に行って、初回だけ買ってきちゃいました。で、今PV見てます。(新曲聴けよ・・・)
やっぱり、シンクリいいよなあ。つよが雪を手でぱふぱふ、ってやるとこが、死ぬほど好きです!!!あと、最後の「あい〜し〜てる〜よ〜」のとこの、光一さんの手から覗くつよの顔が、たまらなく好きです!!こんなPV,またお願いしたい〜。あんま金かかってないんだけど。(かかってなさそうですよね???)だって、いちゃこらしてるだけだもの
僕羽根、雨メロ、心君、HEYみんな、アニバなんかも、PVは好きだな。(おお!雨メロ、画像が鮮明になったからか、間奏のときに、撮影のときのヘリのプロペラらしきものが見える!!前から見えてた??)
ジェロマは、PVよりANAのCMがすきでした。ああ、歴史感じます

願うこと以上〜、の振り付けも、なんか好きです。あの、光一氏の手がつよの顔にばっちりかぶるのも(爆)なんかそれはそれで、おいおい、見えねえじゃねえか!と思いつつも、好きだったりします
つよの腰のリボンなんかも、すげえ気になってるし。

まだまだ露出ありそうなんで、楽しみです。あ、オリスタ、予約してきちゃいました。こちらも楽しみです。

池袋行ったついでに、レストローズ覗いてきました。襟ついてるわんぴ気になって行ったんだけど、なんか襟がちゃんとついてるわけじゃなくて・・・。丈もちょっと短いし。ということで、当てただけでやめました。知ってる店員さんもいなかったし。半額のコートやらもおいてあったけど、もういっぱい持ってるからいいやって思ってやめてしまいました。ま、そんな時も必要・・・。

hikarutsubaki at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)KinKiKids 

October 25, 2011

我慢した反動

今月は、3ヶ月我慢したぶん、反動がきたらしく・・・。お買い物三昧しちゃいました。
全部MTサイズです。

BlogPaint


これは一目ぼれです〜!!MTだから、ウエストが心配だったけれど(基本、MTて長いだけなのかな・・・。Lじゃないから。)ちょっとゆるいけど、まあレストのは毎回こんなものだったので、大丈夫でした。汗かいたら、ちょっと目立っちゃうかなあ・・・。という心配はあるんですが。ベルトもついてて、お徳です。

BlogPaint


西武限定のワンピ。黒のタートルにあわせてみました。でも黒より白のほうが可愛いかな??今度白をあわせてみようと思います。ワンピは赤ってあまり持ってなかったので、いいかもと思ってこれにしました。

BlogPaint


カタログに載ってるわんぴです。黒です。ブラウンと黒で悩んでたんですが、ブラウンよりも黒のほうが花の部分が赤っぽいので、こちらのほうがいいと思いました。写真ではちょっとわかりづらいけど。
それと、試着したら、ピンクも可愛かった!ていうか、店員さんは「やっぱりピンクですね」と言ってた・・・
ピンク買うつもりじゃなかったのですが、どっちも選べなくて、やってしまいました。色チ買い
BlogPaint


またしばらく、おとなしくしなければ・・・。コートとかレインコートとかあったけど、こっちはスルーしました。レインコートってそんなに着ないし・・・。傘ももったいなくて使えなさそうだし。コートも持ってるから、今年は買いません。
来月もフェアとかあるっぽいけど(手帳の季節か?)欲しいものなかったら、行かないと思います・・・。手帳って金額設定ありましたっけ??
実は、お箸とかキャリーバッグとかもスルーしちゃいました。欲しいのなかったのでね〜。残念。今日まで、10%OFFでした。西武ライオンズ感謝セールとかいうのをやってました。でもレストも安くなってるとは知りませんでした。なんか最近、年中割引してるような気がしますね〜・・・。

hikarutsubaki at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レストローズ 

October 14, 2011

久々すぎ・・・

久々です。見てる人もそんなにいないと思うけど。
なんだか、急に気合が入らなくなり、9月はいろんなことに悩み、とうとう・・・占いに行ってしまいました。街の占い師さんではなく、予約して自宅にうかがう占いです。

行くまでどきどきしてたけれど、なんだか言われてすっきりというか、こういう風に思おう、とか、かんたんに言えばポジティブに考えるようになりました。たかが占い、でも自分がすっきりすれば、何を信じようと構わないと思うので。

・・・それで。7月以来、あんなに買ってたレストローズ、ぱったりと買わなくなってしまいました(笑)いや、嫌いになったとかではないんですが、まあそれほど欲しいと心引かれるものもなかったし、毎年形同じで柄が違う、ってことも多いので、持ってたりするんですよね。
この間久々に、買ってしまいました。たまたま寄ったら、30%オフになってたので。
201110081318001


これ、二年前に、同じ生地で似たようなのが出ていて、胸に花が飾られてるワンピースを私は持ってます。なので、ほんとはパープルがよかったんですが、パープルだけなかったんです。なので、同じ色を買ってしまいました。でも、とても着やすいんです!!この生地。しかも2年前のは中にキャミソール着ないと胸が不安ですが、これは胸元が見えなくていいです。丈もほんの少しだけ、長いですし。もともと安いので、30%ならと思って買ってきました。

あとバッグも買っちゃいました。これはレストローズではありません。
201110081332000


レストでも同じようなのが出てて店で聞いたけど、なんかどこにでも入荷してるわけじゃなさそうで、行くのも面倒だったし、似たようなのなら別にレストじゃなくても、って感じだったので、レストの斜めの店にちょうどこのバッグがあったので、そのまま飛び込んで買ってしまいました。
買って気づいたんですが、やっぱり着る服によっては毛がついて大変です。上の服は毛がついちゃって、このバッグは合わせられませんでした。

買い物したのはこの二点だけ。

10月は池袋ではよさこい祭りがあって、毎年楽しみにしていたんですが、好きなチームが二チームも来なくなってしまったので、ちょっと残念です・・・。よさこいの帰りに、999電車に乗ることができました。私、乗るの二回目。しかもよく目にします。メーテル撮ろうとしたのにダーリンの手に邪魔されたので、レア?な車掌さんです。
201110091759000

しかもこの角度

最後はドンレミーに行ったら、初めてケーキの切れ端ってものがあったので、二つ買ってきて、ティラミスを作ってみました。
201110131609000


とってもかんたんなのに、ちゃんとティラミスになってます!でも食べ過ぎちゃいそうで怖いです・・・。

hikarutsubaki at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)内輪話 

September 01, 2011

久々だ

なんだか一ヶ月も書いてなかった、ってことに気づきもしなかったです・・・
いろいろ書くことはあるような、たいしたことでもないような・・・。

8月は何も考えず、遊びに徹してました。上旬には頼んでいた、マダムシンコのバームクーヘンが届きました。
201108041914000


おいしかった・・。私より、ダーリンのほうが食いついてしまって・・・。でも送料とか入れると高いんですよね〜、これ。だからしばらく買えないね・・・。ダーリンは冷凍したほうが好き(冷凍しても、凍りません、実際には・・・)らしかったが、私は20秒くらい暖めたほうが好きでした。

中旬には、長野と湯沢に行ってきました。花火大会の日、始まる一時間前に大雨が降ってしまって、中止かなと思ったけど、花火って風だとダメだけど、雨だとやることが多いって聞いてたから、期待してたら、10分遅れで始まりました。で〜も〜。最初のほうはなんとか見えてたんだけれど、雨の霧のせいで、だんだん見えなくなっちゃった・・・。
位置によっては見えるかな〜、って感じで・・・。終わりの15分くらいにはまた霧が切れ始めて、なんとか見えましたが。ちょっと残念な花火大会。でも、その代わりといってはなんですが、その前日、虹が!!!
201108141816000


こっちのほうがレアかしら???

201108230638000


そして、最近便利だと思っているのは、このダウニーボールです!あのダウニーから出てる?らしい。このボールに、柔軟剤を入れて、洗濯物にぽん、と入れておくだけ。
洗濯機についている柔軟剤入れる穴に入れておくと、洗濯終って干すときに、ダウニーの濃い液がぽとっと着いているときがあるんです。水で洗えば落ちるんだけれど、面倒だなあ・・・と思っていたところ・・・。これはいい!!以前よりも、柔らかく仕上がります!
ダウニーじゃなくても、他の柔軟剤でも、ある程度ふんわりします。終ったら中に水が入ってるので、それを捨てておくだけです。とってもらくちんです!!!

台風くるっていうから、ハーブくんを家に入れたのに・・・一向にくる気配ないけど・・・。これから、ですよね???嵐のライブも延びたみたいだし・・・。つよのライブは相変わらず雨に降られるけど(笑)でもライブ始まったら、またぴたっと止むのかしら・・・。

hikarutsubaki at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)内輪話 

July 19, 2011

ドストライク。

音楽の日。・・・フラワー歌わないかなあ、って思ってたら、きました!!
かわいい〜久々にストライクどまんなか!!
最後に歌うまいねって中居兄さんにほめられて、照れて笑うとこなんて、何度もリピートです。
あと、一所懸命手振ってるとことか。
短いけど、堪能しました。

なでしこ勝ってよかったですね!!やっぱり、最後はアメリカ、まさかPKになるなんて・・・って感じだったから・・・。動揺しちゃったみたいですもんね。二人目はずしたときに「いけるかも・・・」と思いましたピンチも結構あったけど、なんか神様がこっちについててくれてたような感じでしたね〜。もちろん、選手ががんばって取った結果ですけどね

hikarutsubaki at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)KinKiKids 

July 16, 2011

シーズンコレクション

買うのをぎりまで迷ってたワンピです。シーズンコレクションに載っていた、アシュレイの秋色ワンピです。
201107161257000


MTが手に入らなければやめようと思ってたけれど、入荷したというので試着してきました。・・・なんか、ウエストが・・・大きいかも・・・。迷ったけれど、丈は絶対にMTじゃなきゃ私は無理。
で、買ってきて家で、ウエストを両方少し詰めました。詰めてもふんわりしてるので、違和感ないし。切ったりするのは私には出来ないけれど、まあこれなら・・・って感じかな・・・。
何が違うのかなって、キャミワンピと比べてみたんだけれど。後ろがゴムになってないから、なんかぼてっとするのかしら?それとも、ウエスト部分がレースひとつ足りないんだけれど、それのせい???
今日行ったら、キナリのMもなくなってました・・・。MT人気あると思うのですが、なぜ少ないのかな・・・。茶とかのほうがもしかしたらスッキリ着れるかもしれません。

あと1000円でポイントプラスだったので物色したんですが、この時期ほとんどセール品・・・使えそうなものじゃなきゃ買いたくないし・・・。で、仕方ないのでやっぱりシュシュです。普通のシュシュのほうが安いんだけれど黒しかなかったし、浴衣にも合わせられそうなので、こちらを購入。
201107161448000


メルマガの画面見せて、新作を買うとクリアファイルくれるというので、もらってきました。
201107161448001


コートの予約会や、8月入荷の柄も見せてもらったんですが、コート、高くなってますね・・・。コートはもういいかな。同じような形だし。

他にもネットで、パンツを二種類購入したので、またアップします。パンツは私の探し方が悪いのか、売れてしまうのか、いつもの店舗ではあまり見かけないのです・・・。あまり買わないからいいのですが。

今日は音楽の日ですね!!7時間もの長丁場、予約が大変、編集も大変、ですが。KinKiちゃん’ずは何歌ってくれるでしょうか?SMAP兄さんのバックも踊ってくれてもOK〜

hikarutsubaki at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レストローズ