2011年03月25日

卒業式

K大学卒業式です。

県内でも遅い卒業式らしいです。


風が強いですが、良い天気でよかったです。





hikasaku8417 at 18:30|PermalinkComments(0)雑談 

2011年03月23日

引っ越し作業

渡英まで10日を切ってしまいました。

家の中はゴタゴタしています。
31)

写真は、マックのフォトブースといわれる物で作ったお遊び写真。

この加工は、めちゃめちゃ子供にうけます。

羽田発なのですが、3月27日までは成田発に変更になっています。

災害の影響で色々なところで影響が出ているようです。





hikasaku8417 at 20:55|PermalinkComments(0)2011渡英 

2011年03月22日

タイムトライアル

久しぶりの更新です。

写真は、16日に行われたタイムトライアル。

強風と寒さで、100m以外はまあまあ。


7c7e7f2f.jpg


昨日は、追い出しコンパ。

セルフアイデンティティー、オープンマインドという言葉を卒部生に送りました。

熊本で春インカレと全日本インカレが開催されます。九州開催ということで、九州勢がどれだけ全日本インカレで活躍するでしょうか。

楽しみです。イギリスからチェックしていきたいと思います。



hikasaku8417 at 18:52|PermalinkComments(0)雑談 

2011年02月25日

前期試験

K島だんだん暑くなってきました。

この時期の入試で汗だくになるとは・・・・


明日は、実技ですね。

良いパフォーマンス期待します。


hikasaku8417 at 19:49|PermalinkComments(0)

2011年02月23日

卒論発表会

昨日、卒論発表会が終わりました。
今日は、一日会議だらけです。

週末は入試業務。

来週は火曜日から東京です。


ヴィザ申請です。


イギリスに渡英します・・・
一年間の長期出張になります。


準備が忙しくなります。

hikasaku8417 at 19:26|PermalinkComments(0)雑談 

2011年02月18日

県下一周駅伝

明日から県下一周駅伝です。
K大選手も5名ほどそれぞれの地区で健闘します。




hikasaku8417 at 18:06|PermalinkComments(0)

2011年02月09日

申請書類

助成金を獲得するために、申請書類を書きます。

大学の研究をするうえで、申請書類を作成する事が大きな仕事の一つになります。


最初はだめでも、書いている内に上手くなるはずです(多分)。

通るコツがあるんでしょうね・・・



今年は、自分の件で2件通りました。学生の分で出した物も通ったと連絡がありました。

これまで宝くじで、1万円でさえもあたりませんので、宝くじとして当たった場合は飛び上がるでしょうね。



イギリスのボスはそう考えると凄いです。

ここ15年で10億以上研究費を取ってきているようです。


hikasaku8417 at 16:02|PermalinkComments(0)

2011年02月08日

後期終了

大学は試験期間も終わりました。

教員の方は、採点や集計で木曜まではバタバタしそうです。

その後は、修士論文、卒論発表会、大学前期試験、後期試験、それに対する入試業務のシリーズ。

ゆっくり休みたいと思っても、なかなか忙しいです。




hikasaku8417 at 22:30|PermalinkComments(0)

2011年02月01日

研究会

先週までかなり忙しく、肉体身体共に疲労のピークでした。


そういう時に運動でもしてリフレッシュする必要があるんだと思いますが、余裕がないとそうもいきません。


ただ、キツイ時に家族が大きな支えになってくれます。


昨日は陸上部の練習をみに行きました。長距離は県下一周駅伝に向けて頑張っているようです。


短フィーは一二年がだいぶ走れてきています。


受験生の情報も少し耳に入って来始めました。


どの学部でもいいので陸上をしたい学生さんの受験と入学がありましたらお知らせ下さい。


hikasaku8417 at 02:01|PermalinkComments(0)雑談 

2011年01月25日

研究会

今週は主催で研究会。

司会や発表まで・・・


風邪で完全に鼻声、調子が悪いです。



昨日は新年会、鹿児島の郷土料理でかつ正月料理でした。



今週乗り切ったら、ダイエット再開??です。


体調不良の時は栄養必要ですからね。

hikasaku8417 at 11:41|PermalinkComments(0)

2011年01月17日

センター試験

来年度から、K応大学がセンター試験から抜けるそうです。

センターでは差がつきにくい(簡単?)ということです。

今後こういった動きの出てくる大学も増えてくるかと思います。


先生方や受験生も色々と対応に追われるのかな?




hikasaku8417 at 09:57|PermalinkComments(0)

2011年01月14日

センター試験

明日から2日間の日程でセンター試験。

今年は寒くなるらしいです。


しかし、暖房は入れないようです。



昨年のようにインフルエンザによる混乱はなさそうですが・・・



とうとう、私にとって20年あまり前の試験になってしまいました。

そして、長女にとっては10年を切っているわけです。



中学では塾も視野に入れた方がいいんでしょうか、、、と考え中です。

頭の良し悪しの素質もあると思いますが、

陸上競技と同じでトレーニングを週に3回ほど行うのと行わないのでは違いは絶対出るはずですよね。




hikasaku8417 at 10:20|PermalinkComments(0)

2011年01月12日

サーカス

8904b89c.jpgサーカスの絵が入賞しました。
月曜日はサーカスへ


子供達は大興奮。


個人的にはライオンが凄かったですね。


hikasaku8417 at 14:39|PermalinkComments(2)雑談 

2011年01月05日

67e0080c.jpg


hikasaku8417 at 11:34|PermalinkComments(0)雑談 

2010年12月27日

忘年会

土曜日は、陸上部の忘年会。

実は、初めてキャパるぼに行ってきました。

郡元から、歩いて50分。


食べ放題、飲み放題でしたが、話しているとあっという間に過ぎて食べたような気がしませんでした。


まだまだ、色々な学生と話をしたかったですね。



今日は、研究室の大掃除と配置換えです。




hikasaku8417 at 12:41|PermalinkComments(0)

2010年12月24日

学長表彰のリンク

K大ホームページに掲載されました。

hikasaku8417 at 12:43|PermalinkComments(0)

2010年12月21日

学長表彰

昨日は学長表彰へ。

推薦が認められ、K大陸上部からは3名の表彰。




学長表彰室は、やはり緊張します。




N野さん、頑張って話す事が出来ました。


来年のスピーチは、H田君の出番でしょう。


噛まないように、研究発表で鍛えておこうかと思います(笑)。

hikasaku8417 at 10:20|PermalinkComments(0)K大陸上部 

2010年12月15日

デジカメ

デジタルカメラを購入しようかと思います。

最近、安いデジカメが多くていいのですが、

逆に安くて本当にこれでいいのかわからない事があります。



シャッターを押した後にだいぶ遅れた写真が撮れる、


そんなデジカメは避けようかなと思います。


後は、軽くて小さくて、携帯性の良い物。


一応、クオリティの高い動画が取れる事。


そんな感じでしょうか。



hikasaku8417 at 16:34|PermalinkComments(0)

2010年12月10日

七五三

a7526897.jpg



お宮参り、七五三・・・に行ってきました。

その後、写真屋さんへ。


チビ妹、チビチビの機嫌を伺ってのワンショット、


なかなか大変でした。



水曜日は、授業参観。

サンタとクリスマスツリーを折り紙で作りました。

難しいでしたね。



先週末は、島原駅伝。

少ない人数での挑戦で、11位の結果となりました。

H脇コーチの新体制の基、一年毎に力をつけて順位を上げていってくれればと思います。


hikasaku8417 at 10:12|PermalinkComments(0)雑談 

2010年12月02日

ごぱん

これほしいな、と思っていました。

ほんとにすごい人気のようです。



hikasaku8417 at 18:07|PermalinkComments(0)