2008年01月17日

お引越し

ブログを引っ越すことになりました。

今までこちらのブログで仲良くしていただいた皆様、こっそり読んでくれていた皆様本当にありがとうございました。

最後の方はなかなか更新できなくてすみません

 

これからは新しいブログで頑張っていきますので、そちらもよろしくお願いいたします(*・ω・)ノ

新しいブログはこちら

それではありがとうございました!!
こちらのブログは残しておきますね



hikatanmama at 09:28|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月31日

今年最後のご挨拶

随分ご無沙汰をしてしまい、申し訳ございません。

ひーちゃんは無事におしゃぶりも取れ、毎日元気に過ごしています!
我が家もみんな元気にしています。

近況を少し・・・

ひーちゃんは2歳3ヵ月になりました(*・ω・)ノ
言葉を話すのがすごくて、殆どと言うか完全に会話ができます。

しかも、どこで覚えたのって言葉まで話すから親としてもビックリΣ(・ω・ノ)ノ
子供成長って本当にすごいですね

パパの会社の同僚の家族と仲良くなり、遊びに行く時や集まり事などはいつも一緒に行動してます
子供が4人いるんですが、みんな同じくらいでとても仲良しです
親達もみんな仲良くて、ママ友も同時にGETできて嬉しい

先日もクリスマスパーティーを、料理持ち寄りで開催しました
初めての事だったので、本当に楽しかった!
パパ達もみんな知り合いだし(同じ会社だからね(笑))気兼ねなくオープンに付き合える関係っていいですね!

ひーちゃんは、なかなか昼寝と言うものをしなくなって、グズグズ・・・。
私もなんだか毎日忙しくてクタクタ

でも

今まで異常に子育てを充分に楽しんでる気がします。

ひーちゃんも、そんな私の気持を分かってか
「ままスキ大好き
と1日10回以上言ってくれるし(*´Д`*)幸せです
親バカだった私・・・・更に超越してしまってます(笑)

今年はこんな感じで、なかなか更新する間もなく皆様にはご心配もおかけしてしまったのではないかと思います。

実は前にも言ったように、ブログ閉鎖も考えていたのですが、来年より新たに違うブログで始めてみようかと思っております。

来年は心機一転したブログをお届けできるよう頑張っていきますので、また応援よろしくお願いします!!

今年もあと何時間かになりました。
皆様、風邪などひかれませんよう・・・また来年、良いお年を!!

最後に

お掃除


今年、大掃除を手伝ってくれたひーちゃんです

頑張ったよ!!

エプロンは友達がプレゼントしてくれたもの。
このブログ見てたら連絡下さい!

 

 


みなさんありがとー!



hikatanmama at 21:40|PermalinkComments(5)clip!

2007年10月01日

2歳になりました!

昨日でひーちゃんは2歳になりました!
あっと言う間の2年。
なんだか時がたつのは本当に早くてもったいないです

もっともっと今のひーちゃんを見ていたいけど、成長もたのしみ。
複雑な親心です(笑)

前日には、約束通り遊園地にアンパンマンをもう一度見に行きましたよ〜

アンパンマン


雨で人が少なかったけど、アンパンマンとも写真がとれて、とっても楽しかったみたい

 


パパとメリーゴーランドの、お馬さんにも初挑戦

メリーゴーランド


かっこいい〜(*´艸`)※パパじゃないよ。

とっても嬉しかったみたいで、また乗る!って張り切ってました

 

皆にプレゼントも沢山もらって、幸せなひーちゃん

昨日は両親と誕生日会を兼ねて、食事に行きました
両じぃじ・ばぁばのおごりです
魚料理だったけど、すごい量で食べきれないくらい!めちゃくちゃどれもおいしくて大満足でした!
ひーちゃんも焼き魚や煮魚をモリモリ食べたよ

ケーキ


これはバースデーケーキ
去年と違うお店に頼んだんだけど(もちろん卵除去)
フルーツいっぱいでおいしかった!

 


ひーちゃんも大好きなフルーツをパクパク
来年もこのお店にたのもうっと!

ちゃんとロウソクの火をふーっで消せたし、誕生日の歌も全部歌えたよ
みんな大喜びでした

さてさて、水曜からしばらく更新が(多分)できなくなります。
理由は・・・私の最大の悩みなんですが・・・

実はひーちゃん、まだ寝る時にだけおしゃぶりしてるんです
1歳くらいまでは1日中だったのを、やっと寝る時だけにできたんですけど、まだ依存が激しくて。

寝てしまったら、外しても大丈夫だけど、途中で目が覚めるとおしゃぶりを探している感じです。

大きくなるにつれてはずしにくくなるみたいで、2歳を機にはずす事にしました。

泣くだろうな。
夜、眠れないだろうな。

考えるとかわいそうで仕方ないんですが、親の責任です。
頑張ってみます。

いい方法とかあれば教えてください。
とりあえず、方法とかなにもないので、おしゃぶりを思い切って捨てるのみです。

まだ気にしなくていいとか、もうやめたほうがいいとか色々意見がありますが、どこかで区切りをつけてあげないといけないのは確か。

そこは親の判断次第だと思います。

はずれたら報告しますね!!

あと、何故水曜からかといいますと
火曜に例の心雑音の定例検査があるんです。
きっと精神的にも子供ながらに疲れると思うので、その日までは待っていたいと思って

みなさん、応援してくださいね♪



hikatanmama at 09:03|PermalinkComments(13)clip!

2007年09月28日

今月の出来事(^_^;)

えーっと・・・
随分ご無沙汰してました。

なんか、私のまわりで色々な事がありすぎて精神的にも疲れてしまったり
胃が痛かったり。

世の中、うまく行かない事ばかりですね。

ひーちゃんは元気いっぱい!
最近はイヤイヤ期で、これも疲れる原因

でも、会話もできるし色々手伝ってくれるし。いい子はいい子なんですよ

まわりでは、二人目ができたとかの報告も多く、後輩の赤ちゃんを見てきました。

友達の子


かわいかったですよー!
3人目の男の子です(*´艸`)
ひーちゃんも興味深々でした

 


相変わらずホルモンバランスのくずれてる私は、早く二人目がほしくてたまりませんが、うちの母に言うと

「あせる事はないよ。離れてできたら上の子がよく面倒みてくれるよ。」
と励まされ、少し気が楽になりました。

頑張ってできるものじゃないですもんね!

少しブログが空いてしまったお詫びに、ひーちゃんのチューでも(笑)

チュー


「みんな大好き

チュー

 


そして、ひーちゃんのヌード(おむつ付き)

裸


どうだ!

裸好きで困りますが(笑)

 


これで皆許してくれるハズ???

話は変わり。
先日、仲良し家族と高崎山(猿で有名です)と遊園地に行ってきました!

サヤカ


左が動物奇想天外とかでも紹介された事のある「サヤカ」です

 



生まれつき両手が曲がっていて、ちょっと前にゲンキ君と言う子供を産んだんですが、手が使えない為に育児も奮闘中。

でも、私なんかよりしっかり母親してるかも。

頑張ってる姿を見て、私も頑張らないとなって思いました。

遊園地での目的はアンパンマン
期間限定でアンパンマンブースができてるんです

パン工場
パン工場でお手伝いするひーちゃん(笑)

スゲー喜んでました!




夕方ギリギリに行ったので、あまりゆっくりもできなかったんです
なので、明日もう1回連れて行ってあげようかなと計画中。

誕生日月の人がいると入園が無料らしいです!
うちはみんな9月生まれ・・・みんな無料ですヽ(^o^)丿ヤッター

さてさて、あと2日でひーちゃんの2歳のお誕生日!
私が楽しみです(笑)

その模様はまた

明日、ちょっとリフレッシュできたらいいなぁ(^_^;)
もしかしたら、またしばらく更新できないかもです。理由は誕生日ブログでいいますが・・・また私、参るかもです



hikatanmama at 09:10|PermalinkComments(10)clip!

2007年09月08日

マイバースデー

今日は私の25回目のバースデーです(≧∇≦)/







……



嘘です(泣)

三十路になりました〜!

今日、メールやプレゼントをくれたマブダチ☆本当に毎年祝ってくれてありがとう(*'-'*)幸せです。

女は30からよね〜(?)

心配されてたキーボードですが、買い替えたので、来週あたりPCで更新しますね〜(^-^)ノ


hikatanmama at 20:01|PermalinkComments(13)clip!

2007年08月31日

1歳11ヵ月

5ae4a0fc.jpg早いもので、昨日で1歳11ヵ月になりました〓

その話しの前に…

これ、携帯からの投稿なんですけど、PCのキーボード(ワイヤレス)が、水没事故にあってしまい(理由は聞かないでください〓)買い替えるか、修理するまで使えないので、皆さんへのコメレス・訪問が遅れますm(__)m

あぁ、またイタイ出費〓

さてさて、1歳11ヵ月になったひーちゃんは

〓すごいお喋り。
「ママと一緒だね〜」等、〜と、〜のと言った接続語?も使えるようになった。

〓歌も歌詞を覚えるのが早い!!
好きな歌は、氣志團のもの(笑)サビは完璧に歌える

〓トイレトレ中。全然やる気なしだけど(=_=)

〓自分より下の子をかわいがったりする。

〓お絵描きがスキ

〓きれい好き。
テーブル拭いたり、お茶碗下げてくれたりのお手伝いもよくしてくれる。

〓益々ママがすき(笑)

〓何でもしたがるイヤイヤ期らしい。

〓箸で食べるのが意外にうまい。

〓可愛さ更に倍増中!!

と、凝縮したらこんな感じです〓〓

いよいよ来月は2歳!
得意のサプライズを考えないとね〓


hikatanmama at 22:11|PermalinkComments(8)clip!

2007年08月24日

フッ素

いつもの事ですが、ご無沙汰です

お盆、パパの田舎に帰ったり、うちの実家にいったりでバタバタしてました。
親子3人だけの時間なんて全然とれないくらい。

まぁ、毎年の事なんですが疲れます

そんなんで・・・
ひーちゃんが風邪をひいてしましました。

17日の金曜には高熱も。
今は薬を飲んで寝てますが・・・・

なんと。私にもうつっていまして
喉痛いし、頭もけっこうボーとしててきついんですが、そんな事も言ってられない。
ひーちゃんは元気いっぱいなので、出歩いてます。

18日の土曜日に、24時間テレビと並行して「トスキーカーニバル2007」というものがあったのですが、お友達と行くのを楽しみにしてたにもかかわらず、風邪の為行けなくなりました

しかーし。

次の日もを見ては、カーニバルのCMが流れる度に
「トスキー行くね?」
としきりに言ってくるので、かわいそうになって、次の日少しだけ行かせてあげました(´Д⊂)

ゆうくん家族も行くって言ってたので、会うかな〜なんて言いながら行ったら、入口で会いました(笑)

パスミー


トスキー&パスミーのペイントをしてくれるイバントがあったので、ひーちゃんもパスミーを書いてもらったよ

でも、やっぱりきつそうなので(私もきつかったので)早々に切り上げて帰りました

帰ってからは、ペイントを大事に消えないように守ってましたよ

 


でも、お風呂に入って消えちゃったけど
それでも嬉しかったみたいです

さてさて、今日は午前中に市の歯科検診に行って、フッ素を塗ってもらいました!!
初めてだったので、どうかな〜と思ったけど、やっぱり泣きました(^_^;)

フッ素はりんごヨーグルトの味だそうで、塗った後は「甘い」とか言っちゃってたけどね(笑)
今はきれいだけど、今後も注意しなきゃな〜

次回は4〜6ヵ月後の予定です

さて・・私もちょっと寝ようかな・・・。



hikatanmama at 14:19|PermalinkComments(6)clip!

2007年08月08日

プール最高!

毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

私達家族はみんな元気であります(*・ω・)ノ
毎日何かとあくせくしております。
ひーちゃんは、この暑い中も毎日元気に叫んだり(?)走ったりしておりますですよ〜

さてさて、先日実家に行った時の事。
暑いので、ひーちゃんをプールに入れる事にしました
今年初プールです

水着


去年の水着はちっちゃくなったので、今年も水着を新調してみました

ワンピースです(*´艸`)

めっさかわいぃ〜!!

何とでも言え。親バカだよー。

 


プール


去年買ってもらったプール(プーさんのやつ)が行方不明になった為、隣の親戚のおばあちゃんに借りたのよ〜(;´Д`)

おばあちゃんちにはお孫さんが来るからね!

大喜びで、絶対プールから上がりたくない光線を出してました(笑)
上がっても何度も入りたがってたけどねー

まぁ、夏は長いし暑い日も続くだろうからいつでも入れるよ

さてさて。
今日は旦那方のばぁばとお買い物に行って来ました
たまに一緒にお買い物するんですよ

スタバ


スタバでジュースを飲むひーさん。

この後、床にジュースを少しこぼしてしまい・・
「ばぁば、ティッシュちょーらい!」
と言って何をするかと思ったら・・・


床を拭いてるしщ(゚Д゚щ)
しかもちゃんとこぼした所。

えらいな〜すごいな〜なんて・・そこまでは完璧な我が娘。

その後言ったセリフが

「まま、こぼしてごめんね」

・・・えー(゚Д゚;≡゚Д゚;)

ちょ、ちょっと
私がいつも怒ってるみたいなセリフやめてくれない

しかも、いつも悪い事しても絶対誤らないくせに?こんな時に?

と言うか、最近「ごめんね」が口癖だった・・・。
ある夜、突然「ごめんね?」ってかわいく言ったのが私のツボに入ってしまい。
(何故ごめんねって言ったのかは不明)

「超かわいい

を連発してひーちゃんを調子にのらせてたからでしょう

ばぁばは大笑い
私の性格知ってるから、いつも怒ってる訳じゃないってのは分かってくれて少しホッとしました(^_^;)

ひーちゃん。おそるべし。
これからは「ごめんね」の使い方教えないとな(笑)

ってか、間違った使い方はしてないんだけどね(^^;)

hikatanmama at 16:47|PermalinkComments(19)clip!

2007年08月01日

遊園地△反А

先日の記事からの出来事を書きます。

7月24日(火)

高校時代からの友人が、県外から帰って来てたので会いに行きました。
彼女はこのブログの存在を知っていて、かなり読んでくれたりしてるんだけど・・

たまにはコメントください(笑)

小学校1年の女の子と3歳の男の子がいて、ひーちゃんと沢山遊んでくれました
特にお姉ちゃんは妹が欲しいらしく、とてもかわいがってくれて
(がんばれYちゃん(笑))

今度はゆっくり帰っておいで。いっぱい話そう!

7月28日(土)

パパの会社の同僚で、この前のBBQで仲良くなった家族と、またまた遊園地に行って来ました
入園券が余っていたので(7月末までの分)、3家族でお弁当を持って

例のひーちゃんが大好きなお兄ちゃんが、ひーちゃんと会うなり
「お友達来たー
と言って、ひーちゃんと手を繋いでずっと歩いてくれたよ

この日は、すごい天気がよく最高に暑かった
でも、元気良くトスキーをまた見たりしました

トーマス


トーマスの電車に乗るひー様。

この後「こわい」と言って、すぐ降りたけど・・・
こわいなら乗らないでщ(゚Д゚щ)
乗りたいって張り切ったくせに(笑)


ゴーカート


ゴーカート乗り場の前に、記念写真を撮る用の車があって、それに乗って。
何故か怒ってます?

 


暑さと遊び疲れたので、みんなクタクタ。
帰りには子供達はみんなでした

でも、こんなに喜んで遊ぶんなら、年間フリーパス買ってもいいかなぁなんて・・ちょっと思ったけど、やめた(笑)

今週末には花火大会があるんだけど、またまた台風が接近中
いい加減にしてくれぇ〜

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□

7月28日は熊本に住むマブダチの誕生日でした♪
火の国の熱い女(`・ω・´)

遅くなったけど、体に気をつけてステキな1年にしてね!らびゅ〜



hikatanmama at 18:13|PermalinkComments(3)clip!

2007年07月27日

BBQ!あーんど遊園地!

やっと更新できました
いつも見てくださってる方、本当にお待たせして申し訳ないです。

さて、前回更新後からのひーちゃんの様子をご紹介です(*・ω・)ノ

20日(金)

パパの会社で、家族を呼んでバーベキューをすると言うので、参加しました♪
せっかくなので、他の家族ともお友達になりたかったので
小さい子が沢山来ていて、ひーちゃん大喜び

中でも特に大好きだったのが

ハイポーズ


このお兄ちゃん
すごい良く遊んでくれて、助かりました!

チューとかもしちゃったし(笑)


ひーちゃんはずっと追いかけたりしてて、すごく楽しかったみたい
私も他のママさん達と、色々お話しができてすごい楽しかったです

またあれば参加したいけど・・・パパが一番はしゃいでて恥ずかしかった

花火


社員の方が花火とか買ってきてくれて、みんなで大はしゃぎでやりました。

結構夜遅くまでやったから、ひーちゃんも他の子もクタクタになってたよ


22日(日)

ゆう君一家と遊園地に遊びに行きました

今月末までの無料入園券があったので、お弁当を持って出掛けたよ
少し雨も降ったけど、建物の中とかで殆ど遊んだので大丈夫でした

その遊園地には「おもちゃ王国」というものがあって、子供には嬉しいおもちゃとかブロックとか砂場まで完備してるのです

ゆう君もひーちゃんも楽しそうに遊んだよ
ひーちゃん、ゆう君とだったらおもちゃの取り合いとか全然しないで遊べるんだけどなー
やっぱり、小さい頃から一緒だからかな

ままごと


おままごとで遊んでます。

「夕飯はお魚にしようかしら?」なんて(笑)

上手に切ってましたよ


園内を歩いてると、大分のテレビ局が生んだマスコットキャラクター

トスキー(左)とパスミー(右)が!!!!

ゆう君もひーちゃんも飛びつきましたねー(笑)

トスキー&パスミー


結構かわいいです。
二人は離れませんでした

後ろの子は知らない子です(笑)


なんと、あの「おかあさんといっしょ」けんたろうお兄さんとひろみちお兄さんがトスキー体操という体操を歌って踊ってるのです!

これは是非県外の人にも必見だな〜
子供に大人気で、DVDとかもでてますので!←宣伝?(笑)

気になる方はコチラ

携帯からはコチラ

ひーちゃんは、この日から「トスキー・トスキー」うるさいので、DVDを買っちゃいました

お弁当も食べて、遊んで、帰りはぐっすり
有意義な1日でした!

今週はなんだか忙しくしてます
実は土曜にまた遊園地に行くことに・・・Σ(・ω・ノ)ノ
またご報告しまーす。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

県外の友人がひーちゃんにを送ってくれました。
いつも私の事を心配してくてて、細かに連絡くれます。
本当に大事な友達です。

頂き物


ひーちゃんと私、お揃いのバック。
真ん中はミッキーのストローマグ。

ひーちゃん大喜びで、お出かけにはいつも持ち歩いてます♪

本当にありがとう!

 



hikatanmama at 17:31|PermalinkComments(8)clip!