スロッピキ

ヒキだけで勝ちたい、でも勝てない。

スロ稼働ブログです。内容はカスです。


なにが究極神判じゃい


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

究極神判…

七匠から出された新台です。

導入前から少し話題のあったこの台ですが皆さんは打ちましたか?

・ヘソ50%で電サポ

・電サポは1回+保留1個の当たり確率1/2

・電サポ当たりがオール2025発


この尖ったスペックもさることながら、まことしやかに噂されているのがビッグドリーム開発者が関わっているという話。

ビッグドリームといえば脳を焼かれた民どもを量産した脳汁じゃぶじゃぶ台として有名ですが、そんな台を作った開発が関わっているとなれば浮き足立ってしまうのもやむなし。

私もその例に漏れず導入初日に究極神判を打ちました。
まぁビッグドリームは打ったことないんだけどな。

ほらあれじゃん?なんか回りの熱気に当てられた的な?赤信号皆で渡れば怖くない的な?ハロウィーンに浮かれて渋谷でトラック転がしちゃう的な?(世間の話題に乗り遅れる男)

いや、でもさジャポニーゼはそういう特性あるやん?多数派の意見に流されつづける民衆やん?だから私も流れ流され打ちました。




今から感想をちょっと書きます。




【通常について】


いやね、これさ、スペック見たら右はゲロ遅そうなのが察しつくやないすか?で案の定右ゲロ遅なんですけど。



左も大概じゃね?って思うのよ。

基本の当たりがジャッジメントっていう演出なんですよ。それに至るまでも含めてくっそ長くねぇかこの台って話。色々と前兆を経てジャッジメントに移行するわけですが、そこまで長いし、ジャッジメントも長い。なんか心沸き立つものでもなかったのでただただ冗長やなって思いました。


というかそのジャッジメント演出が私はすこれないのです。

二本ある剣をユーザーが選んで引き抜ければ当たりってやつなんですが見た瞬間「銀の斧、金の斧かよ。」って思いました。


まぁそれ自体はどうでも良いんですが「いやぁファックだなー」て思ったポイントがあります。

"復活演出がある点"です。

隣の台で見ただけだから詳しい内容は覚えてないけどハズレると「こっち選んどけばよかったのにな」系のことを言われるんすよ。(特に悪魔)んで「次こそ選んでくれよな!」と次変動に続くと見せかけてフリーズ演出からの復活って感じなんですね。

・・・

いやお前復活つける意味なくない?



当たるかハズレるかなんて入賞時決まってるわけでデキレなのはわかってるわけですよ。それをあえてユーザー選択の演出にして当たりかハズレかを見せてる。ここまでは分かる。
自己達成感を得らせる意味でも、二本から一本という徹底した1/2コンセプトが伝わる。


でもハズレさせて、復活をする意味がわからない

これやっちゃったら選択させる意味なくない?デキレ感が滅茶苦茶増すし。「アホかよ素直に当たれよ」って思う人も多いと思う。俺は思った。しかも復活比率多くない?まだ3時間ぐらいだけの稼働でしたが回りを見たら復活ばっかだったぞ?


せっかくジャッジメントリーチに行けば期待感持たせられるのになんだかなって思ったのよ。


いやね、「ジャッジメント経由→復活」で当ててないから、外から見たからこそこんな感想になるのかもしれんけどよ。ことごとくジャッジメントスカして、隣にジャッジメント復活で当てられたからかもしれんけどよ!


ジャッジメントに極振りするなら潔く復活は無くしてほしかったですね。ジャッジメントで当ててないけど!!

そんな私の初当たりは




DSC_6381

伝わり辛さマックスの全回転からでした。

レバブルからのフリーズ→全回転って感じです。




【右について】


前述の通り右の演出が長いのはクッソどうでもいいんですけど一つだけ文句を言いたい。






アタッカー周りクソ過ぎない?

せっかく右で2000発取れるを謳ってるのに、このアタッカー周りだけで2000発が吹き飛ぶぐらいストレスなんですけど。

てか新台初日に打ったわけで、正直削ってるのかどうかよく見てない(見れない)けどこれがデフォルトだったらマジクソ1000%なんですけど。


というわけで

_20181108_100535

とりあえず4連しましたが萎え萎えなのでリザルト画面取り忘れました。



あ、ちなみに20,000負けました。





~総評~







ビッグガチンコ7を打て

ビッグガチンコ7の方が絶対面白いからまじで。ビッグドリーム感ありまくりだからほんま。ビッグドリーム打ったことないけど。






ビッグガチンコ7推進部より


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. トナカイ
    • 2018年11月09日 20:37
    • 僕とララさんの呪いが効いてて何よりです♪
    • 2. みみざき
    • 2018年11月09日 21:35
    • (*゚▽゚*)ビッグドリームも探して打とうぜ!!!!
      探せーー
    • 3. おは
    • 2018年11月10日 01:10
    • ゴンドゥー、秋の更新祭すな。
      えれえ多くて嬉しい。

      この台そんな台なのねー。佇まいは面白げだったのに。
    • 4. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年11月10日 09:20
    • @トナカイさん

      パチンコで調子が悪いときスロットの方は…
    • 5. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年11月10日 09:21
    • @みみざきさん

      ミドルの方やろ?無いぞ
    • 6. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年11月10日 09:22
    • @おはさん

      まぁ人それぞれだと思いますがアタッカー周りは自信をもってファックと言える
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット