スロッピキ

ヒキだけで勝ちたい、でも勝てない。

スロ稼働ブログです。内容はカスです。

※エッジマスター=ソウルキャリバー有識者

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

私はその日暇で暇でしょうがありませんでした。

普段であれば近くのパチ屋で朝から晩までアホな面してリールを廻しているわけですが、何故かその日は意欲が湧かず家でゴロゴロしていました。

最近の打ちたい機種といえばスロではチェンクロですが、あれは20時とか21時ぐらいにちょろっと打って帰るぐらいがちょうどいいのです。通常時がゲロクソつまらないので全ツする勇気などはありません。というか全ツするなどよっぽどの物好きぐらいでしょう。


無題



↑よっぽどの物好き






時刻は16時…出かけるのも億劫になってくる時間帯。

でもこの暇をどうにかしたいと考えた私は気の迷いからか”誰が一緒にチェンクロ並び打ちしようぞ”とツゥィートしました。

「チェンクロなんて打たねぇよばぁか!!!」というリプを期待してです。きっとそこから罵詈雑言の応酬が始まりその結果幾ばくかの時間が潰せると考えて…






そんな糞みてぇなツイに対し、結構速く反応が来ました








そうです。びん息子さんです。


名は体を表すを地で行くビンゴ大好きお兄さんです。あと「いつもちんこビンビンしている」から来ている体は名を表す人でもあります。知らんけど。

そんなチンチンビンビンさんがソウルキャリバ―を打っているとなれば居ても経っても居られません。


なぜなら私は二代目エッジマスターだから。三代目エッジマスターである彼にソルキャリマウントを取られるわけにはいかないのです!ちなみに初代はチェンクロ全ツしてる頭おかしい人です。









「・・・よし今日はキャリバ並び打ちしよう。」




というわけでビン息子さんが今打っている場所を半ば強引に聞きだし車で向かうことに。私の脅迫に失禁したビン息子さんから提示されたお店の住所をナビに入れ、いざ出陣。
















_20181201_165456

遠いわ馬鹿







というわけで紆余曲折会った結果…










_20181205_113336

久々のソウルキャリバ―実践です。









_20181205_113555

もちろん隣にはびん息子さん。

てかガチで並びでソルキャリが打てるとは…なんて優良店!そして何気にビン息子さんジャスティスオーバードライブに入れてるし!というか残ゲーム数が偉いことになっている!


並び打ち出来ると浮き足立っていた私ですが、それを見て一転、心が燃え上がりました。

三代目の彼に二代目の意地を見せねばいけない。先達者としてのプライドがそうさせるのです。



というわけで私も打ち始めると




_20181205_113353


すぐさまCZにぶち込みクリスタルを2個破壊!ART期待度50%!


「どうですか?これが二代目の技です」


そう呟く私







sketch-1543977318041



50%スカ





「いきなり見せ場を作りましたね」



僕は憤り、手元にあった灰皿で彼の頭を殴りつけスタン状態にしました。





_20181205_113623

はい、彼がスタンかましている間に3度のCZを経てART突入します。てか僕が過去に打っていたソルキャリと挙動が違いすぎて設定を意識するレベルです。


僕はコゼ6!コゼ6!と叫び散らしながら何カ月ぶりかのARTに挑みました。

























_20181201_192004

駆 け 抜 け


そういえばこういう台でした。でも僕の台は「コゼ6!3ベル!」ですし、マウントとられたままなのでもちろん続行します。

というかビン息子さんのARTゲーム数が一向に減る気配を見せません。ゴト師かよ。











_20181205_113701

いやマジで周期当選がダンチ。


このボナまでに3回もCZに当選しています。まぁ全てスカッたわけですがね。しね!

という訳でビッグ中に手にいれたCZでやっとこさARTゲット。










_20181205_113727

今回はART中のベル減算でもしっかり当選させ、この台のキモであるデッドラインバトルに入れることが出来ました。



”デッドラインバトルを制す者がソルキャリを制す。”



古より語り継がれる格言どおり







_20181205_113742

_20181205_113759

K.O.勝利でジャスティスオーバードライブゲットです!!!


そう私は二代目エッジマスター…その意地を今こそ三代目に見せつけるのです!


















_20181205_113817

余りの下手くそ具合に動揺し手ブレ



なんということだ…せっかく入った特化をクソザコプレイで終えてしまった。そんな私をあざ笑うかのように三代目もジャスティスオーバドライブへ突入。





_20181205_113854

軽々とレア役を引きアタックカウント+4を叩きだす三代目(スイカの25%)







_20181205_113925

軽々とレア役を引きボーナス引き込む三代目(チャン目の15%)


結果、三桁オーバーの上乗せをやってのける。そしてこちらを向き一言











「こうやるんですよ」






・・・









クヤシィィィィィィ!!!!!







というわけで僕も負けてられないと




_20181205_113834

_20181205_113908

ボーナス&ボナ中青七揃いで50ゲーム延命





_20181205_114010

そして間髪入れずにボーナスを引きそのボナでデッドラインバトルのストックをゲット。







_20181205_114026

流れるように敵をボコして





_20181205_114040

世界一名前が格好いい特化ゾーン、ジャスティスオーバードライブに再度突入させます。


そして





_20181205_114100

オバサンのタイミングでベルを引くぅぅぅぅ!!


はい、ここまで全く説明しませんでしたが、ジャスティスオーバードライブはベルの払い出し枚数が上乗せの鍵。このマダムのタイミングでベルを引ければ払い出し枚数×20倍の上乗せなのです!初めて引いた!やった!ちなみに払い出し枚数は5枚、8枚、11枚のどれか…





11枚でお願いします!!!!!








_20181205_114120


一番しょぼい5枚×20で100乗せ













_20181205_114132

まあでも平均越えは果たせたので満足です。そして「どうだ!見たか!」と彼の方へ視線を向けます。









「へー…」











「まぁまぁやるじゃない」





・・・










キエエエェェェェェェェッェェェエェェェェll!!!!!









憤死










はい






_20181205_114204


でも1000枚出たから満足です。ちなみに三代目は私が400ゲーム消化しても一向に4ケタゲーム数をキープしていました。変態だと思いました。


で、ここでやめれば普通にプラスなわけですが私はそのまま続行します。なぜならこの台はこぜ6だからです。














100億年後…

















_20181205_114407

ゲーム数が映っていないことに今気づきましたが800ゲーム過ぎまで引っ張られ出玉崩壊ジエンドです。



それでも使ったお金はたった8K。なんてエコキャリバ―なんだ。







はいその後は一向に終わる気配を見せない三代目に呪詛を唱えつつ泣きながら移動。手元に残ったションベンメダルでスーリノトマトチャレンジを見事に失敗。

残りのパッキンでサンダーを打ちました。どうせなら少しでも遊べるノーマルで時間を潰しドブガネします。

















DSC_6742


!?



DSC_6738

!?!?





DSC_6740

!!?!!?!?!?









_20181205_114457

!?!!!!!!!?!?!?!?!?







_20181205_114515


サンダーの乱数をうまく捉えるメソッドでビッグ連チャン1500枚出ました。換金ギャップはありましたが16,000勝ちました。

因みに三代目は当たり前のように閉店まで出し続けていました。(白目)






という訳で、私にとってこの日は忘れられない日になりました。見せ場をとられたことも悔しいですし、なにより、三代目が手袋持ってこい言うから持って来たのに「スマホ弄り辛い」「打ちにくい」「恥ずかしい」と、わずか3分程で外した彼のことを死ぬまで忘れないでしょう。





以上。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (20)

    • 1. ションコネ
    • 2018年12月08日 21:37
    • びん息子さんの近くでサンダー打つとめっちゃ出る
    • 2. おちろ
    • 2018年12月08日 21:41
    • めっちゃ面白そう!
      今度こっちにも降臨おなしゃす!!!!
    • 3. びん息子
    • 2018年12月08日 22:06
    • 【悲報】ソウルキャリバー減台される
    • 4. 初代エッジマスター
    • 2018年12月08日 22:48
    • 所々、二代目と三代目がごっちゃになってますよ。
    • 5. チェン
    • 2018年12月08日 23:09
    • やはりヤマサがNo.1
      御剣で11枚ベルから330G乗ったときがすごく気持ちよかった(小並感
    • 6. ゴミネム
    • 2018年12月09日 00:04
    • 名称のない道路の画像センスあるな〜待合室で笑ってしてしまいましたよ。私もいつもちんこビンビ…あ、すいません。順番きたので

    • 7. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年12月09日 14:41
    • @ションコネさん

      知らないうちにメソッド活用してしまいましたわ
    • 8. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年12月09日 14:41
    • @おちろさん

      どこか教えてくれて私が暇なら行くよ
    • 9. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年12月09日 14:45
    • @初代エッジマスターさん

      直した!
    • 10. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年12月09日 14:45
    • @チェンさん

      御剣仕事しない定期
    • 11. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年12月09日 14:46
    • @ゴミネムさん

      どれだけ田舎もんかわかる一枚
    • 12. 蛇口から出る水のような、…水のような?なんだろ…
    • 2018年12月09日 20:22
    • 共に見せ場のある素晴らしい並び打ちですね
      並んで打ってきゃっきゃできる稼働ほど楽しいものはない。
      紅き魂は桜の如くを私と打つフラグがたちましたね
    • 13. おは
    • 2018年12月09日 21:42
    • いいなー珍古台あって。(そこまでではない?)
      色々旧台が行き付けから消えていって活気が。
      低貸のせいもやろうけど。
      ロリポップとかサイレントヒルとかまた打ちたいなぁ。(思い出補整+40)
    • 14. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年12月10日 00:12
    • @びん息子さん

      2台並びなら許す。バラなら許さない
    • 15. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年12月10日 00:13
    • @蛇口から出る水のような、…水のような?なんだろ…さん


      紅きは設置自体見たことないんだよなー。あったら触ってみるけどつまらなければ蛇口元栓から締める
    • 16. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年12月10日 00:14
    • @おはさん

      ろりぽとサイレントヒルとな?両方とも手酷く殺られたおもひでぽろぽろ
    • 17. ( ^∀^)
    • 2018年12月10日 19:09
    • 君こそが2代目ウィッチマスターだ!
    • 18. 蛇口から出る水のようにジュパパパイナップル
    • 2018年12月10日 20:11
    • ぜひ打ってほしい。
      ゴンドウさんがどんな感想を持つかが気になります
      いきなりクソ台認定かもしれない
      意外と気にいるかもしれない
      何度か打って大好きになるかもしれないし、二度と打たねーよこんな台となるかもしれない
      ノブナをたまに打ちたくなるように仕向けたゴンドウさんが、なら逆に私のオススメをどう思うのかが気になる。
      一つ問題があって、紅きは全然人気がないので早く打たないとなくなっちゃいますよ!
    • 19. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年12月10日 22:00
    • @( ^∀^)さん

      ちょいちょい打ってるけど痒いところに手が届かないような稼働しかない
    • 20. ゴンドウ ゴンドウ
    • 2018年12月10日 22:01
    • @蛇口から出る水のようにジュパパパイナップルさん

      今調べたら全く設置なくて草
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット