2006年02月20日

ホークスキャンプの続き。

 夕方5時を回り、陽も落ち始めた頃・・
球場の出入り口から「キャーーーッ♪♪♪」というたくさんの声が!

なんとホークスのエース・斉藤和巳投手が突如現れ、臨時サイン会を始めたのです!
小さい子供から大人まで、みんな走る走る!=3
あっという間にすごい人だかりができてしまいました。

それまで賑わっていたお茶の無料振る舞いも、人気がなくなり。。

そこで、ピーン!ときた僕。

「ちょっと営業行ってきます」と言い残し、スタスタとサイン会場へ。

そして沢山の人だかりを迂回して、近くの球団関係者らしき人に一言。

若旦那「斉藤選手にお茶の差し入れしていいですか?」
球団関係者「え、えっ!?ちょ、ちょっと待ってね」

サイン中の斉藤選手に耳打ちする球団関係者。

そして・・


球団関係者「いいですよ!」

よっしゃー!

「明日の西スポトップはいただきだな」とかブツブツ言いながら、僕はテントに向かい猛ダッシュ!そして暇そうにしている青年団仲間に向かって

「淹れたてのをたっぷり1杯!!おいしいやつね!!」

今考えると、仲間とはいえお茶屋さんに向かってなんて失礼な注文だ。。

しかしそれどころじゃない僕は、そのお茶を持って再びサイン会場へ!

若旦那「斉藤投手!宮崎県のお茶をどうぞ!」
斉藤投手「あっ、どうも!」
斉藤投手1

(撮影:福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報部)

一時手を止め、お茶をすする斉藤投手。

「ふううーーっ!」

おっ、うまいか!?うまいのか!?

気を引き締め直したように、またサインにとりかかる斉藤投手。

そして調子に乗った僕はまたお茶を持ち込み、

若旦那「斉藤投手、おかわりココ置いときます!」
斉藤投手「おっ、あーたす!」
(↑※体育会系で「ありがとうございます」の意)

斉藤投手2

撮影:福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報部)

そして無事、球団の用意したサインを書き終えた斉藤投手は、最後におかわりのお茶をぐいーっ!の飲みこみ

「あーーっ!うまかった!あーした!(ありがとうございました、の意)
 みなさん、あーした!」

とファンにも向かって一礼後、颯爽と再び球場へと戻っていったのでした。

カ、カッコイイ・・さ、爽やかすぎる・・!

今シーズンはぜひとも、日本新記録の開幕16連勝を達成してほしいものです。
頑張れ!斉藤投手!日本一だ、ホークス!!

以上、現場よりすっかりホークスファンになった「まったり若旦那」でした。

(福岡ソフトバンクホークス株式会社の飯島さん、中本さん、写真・ご協力、ありがとうございました!)




hikihiki23 at 20:28│Comments(12)TrackBack(3)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鯉に恋しちゃったのです その2  [ 工具やの娘・日記 ]   2006年02月20日 23:03
ふらふらと散歩にでた私は室内練習場へ行きました。 紅白戦の途中だったこともあり、そこにいたのは 選手一人とスタッフ、それと観客は私だけ。 選手は一生懸命、練習しています。 彼の名は9:緒方孝市外野手です。 その美しい姿に私は立ち尽くしてしまい....
2. WBCカウントダウン  [ ☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆ ]   2006年02月21日 12:46
プロ野球界初のワールドベースボールクラシックが まもなく開催されますね!! 各地でキャンプを行ってたWBC組の選手が福岡に集まりドームで練習が始まります{/hiyo_do/} いろいろあった出場選手も今のメンバーで十分{/hikari_pink/} 投手陣は世界で経験がある西武の松坂...
3. 備長炭は大人の時間  [ すみいちブログ ]   2006年02月22日 11:29
昨晩は撮影もかねて寒空の下ベランダで夕食をすることにしました。 雰囲気を盛り上げ...

この記事へのコメント

1. Posted by 工具やの娘   2006年02月20日 22:42
さわやかですね。やはり野球選手もサービスが必要ですね。
ところで
斉藤選手って有名な方なのですか?和田さんと王監督しかわからなくてごめんなさい。(あっ寺原もしってたぁ)
2. Posted by ナンコウ娘☆   2006年02月20日 23:42
さすが若旦那!!フットワーク軽い♪私も機会があったら是非キャンプ見学にでも行ってみようかな☆もちろんお菓子持参で(^^)ビックスクープお疲れ様。
3. Posted by まったり若旦那   2006年02月21日 00:17
工具やの娘さま

 お答えしましょう。
ちょー有名です!
このコメントを見たホークスファンの反撃に、どうかお気をつけ下さい(笑)

ちなみに彼は昨年、日本記録タイの開幕から15連勝というとてつもない記録を持ってるんです!
あと、2003年にも16連勝(これは開幕からではない)してて、15連勝を2回やってるのは日本球界の中で彼のみです。
ちなみに今年の選手会長らしいです。
4. Posted by まったり若旦那   2006年02月21日 00:21
ナンコウ娘☆さま

 ぜひトライしてみて!
ホークスは選手のみならずスタッフの人も結構フレンドリーな感じだったから、タイミングよければ可能性アリです!
が、その前に圧倒される「人の波」を潜り抜けることが条件ですが・・(笑)
5. Posted by 日本茶屋の旦那   2006年02月21日 02:53
5 以前私が家業を継いだ頃、ジャイアンツのキャンプで宮崎茶のサービスをする事を組合で提案したのですが、あえなく脚下。ホークスキャンプで実現して感無量ですね。
6. Posted by 農家の嫁 やいちん   2006年02月21日 09:38
おおー、斉藤投手かっこいいーーー。
まったり旦那さまのブログに工具やの娘さんのブログ、普段は野球にはあまり興味のない私でも行きたくなりました。
それにしても まったり若旦那 様は、行動派ですね。

>(撮影:福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報部)

なんかすごい
7. Posted by すみいち   2006年02月21日 10:00
斉藤選手いいっすよねぇ。ホークスのキャンプは真剣で楽しいらしいですね。
たまには私にもお茶の差し入れして下さい(本格的な煎れ方で)
8. Posted by あんちゃん   2006年02月21日 12:45
はじめまして^^コメントどーもでした^-^
最近のファンのフィーバーぶりには、ちょっと異常とも感じられるものがあるんですけど
ま、ファンを増やすためには仕方がないのかなと思ってます^^;
選手達は疲れてるのにもかかわらず頑張って交流を深めてますよね。
それに負けじとファンは応援で後押しして優勝に導くだけです!
9. Posted by まったり若旦那   2006年02月21日 18:39
日本茶屋の旦那さま

 こういったPRはどんどんしていかなきゃいけませんよね!
同業者ながら、まわりのお茶屋さんはおとなしいというか保守的な印象をいつも受けます。
宮崎の土地柄かな?
10. Posted by まったり若旦那   2006年02月21日 18:42
やいちんさま

いや、行動的というより本能的です(笑)
あまり深く考えてないとこがかえって受け入れられたかも!?
広報部のカメラマンの方もすごく気さくでいい方でしたよ♪
11. Posted by まったり若旦那   2006年02月21日 18:46
すみいちさま
 
 やっぱり若い選手が多いからプレイも躍動感があるし、ファンも若い人が多いので活気がありますよね。
すみいち兄さんの会社と一緒ですね♪
本格的なお茶よりお酒の方が喜ばれると思いまして(笑)
こんどまたちゃんと淹れさせていただきます!
12. Posted by まったり若旦那   2006年02月21日 18:52
あんちゃんさま

 コメント&トラバありがとうございます!
フィーバーなファンの1人になりそうですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^;)
今年こそ日本一になってほしいですよね!
その前にWBCですね。個人的には川崎選手とイチロー選手の活躍に期待してます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔