引越は日々の生活の中でとても大きなイベントです。
昔は引越はそこらの近所が集まってやったものですが、最近は引越専門の運送業者もたくさんあり、それぞれさまざまなサービスを行っています。
同時に料金もまちまちになっていて、何社からも見積を取るとその差がわかります。
私は引越専門ではありませんが、運送業をやっています。
また、私自身何度も引越をしました。
 
引越は毎日のようにやるものではないし、頻繁に引っ越すといっても年に1回くらいではないでしょうか。
なので、引越をしたいけど、何をどうやったらよいのかわからない方も数多くいらっしゃると思います。
 
このサイトはこれから引越をされる方に少しでもスムーズに、そしてトクしてもらおうと、そんなノウハウを書いたサイトです。
引越をする前にやること、引越当日にやること、引越の後にやること、引越に関してのさまざまな疑問など、少しでも役に立てる情報を載せていきます。
 
このサイトが皆様の役に立てるとうれしいですね。
 
このブログは、2008年11月よりオープンしていますが、今回再編集してより読みやすくなりました。
2009年1月13日から毎日1記事ずつ更新していき、2月26日でひと段落しました。
それだけでなく、今後もより読みやすく編集したり、いろいろな引越しに関するノウハウとオトクな情報などを探してどんどんアップしていきたいと思います。
どうぞご期待ください。
 
このブログのコンテンツはもくじをご覧ください。



↓↓↓
 
もくじへGO!

続きを読む