制作部からのお知らせ

制作部/ボイスドラマやってみました

不定期Podcastも一旦終了し、個人のそれぞれペースで細々と活動しているひこひこメンバー。

年の瀬に何かお届けしようと新しいことにチャレンジしてみました。

ボイスドラマなら、休団中の東京メンバーともできるんじゃないかということで、おかぴだけでなく
ここ数年、音楽提供ばかりで声すらお届けできなかったウエマティもなんとキャストで出演!

今回はおかぴけいごが台本を執筆し、演出、音響監督、編集、自ら出演もして
おかぴワールド全開の作品です。

楽しんでいただければと思います!

感想コメント欄にてドシドシ待っています。


ではみなさま、よいお年を!








制作部/五馬さとし・南綾郁 客演情報

公演終了までこの記事がトップに来ます。新しい記事はこの下からです。

6月末、五馬さとし・南綾郁の二人がTHE EDGE R-18さんの公演に客演します。

チケットご希望の方はコチラ(http://ticket.corich.jp/apply/63711/007)からお申し込み下さい

五馬・南ともに初参加の座組です。
なんと会場はライブハウス。
そして、普段は客演でもエンタメの舞台に立つ事の多い二人ですが・・・
今回はなんとストレートプレイです。

ひこひこでは見られない、五馬と南の会話劇での絡みは見ものです。

劇中に映像を多用するなかなか面白いスタイルの舞台となっております。

公演自体は「地下5階の人々」と「地下6階の人々」の2本立て。

五馬と南は「地下6階の人々」に出演します。
「地下5階の人々」には映像に少しだけ出演しています。

少しお話がリンクしているので2本見たらなお楽しめる作りになっています。

それでは詳細です。


THE EDGE R-18
「地下5階と6階の人々」
作/演出 盛井雅司

sample_omote(3)


■日時 
6月26日(金) 19時30分
6月27日(土) 14時/19時
6月28日(日) *12時/15時30分/19時
6月29日(月)*13時/19時
太字が五馬・南の出演回です
会場は開演45分前

■料金
前売/当日 3000円(ワンドリンク付き)
スペシャルシート 3500円(超間近で観れる限定席/ワンドリンク付き)
28日(日)12:00、29日(月)13:00の回は2500円でご覧になれます(スペシャルシート3000円)

■チケット予約ページhttp://ticket.corich.jp/apply/63711/007

■会場
ライブハウス地下一階
大阪市中央区南船場1丁目1-12企業交流プラザビルB1F   
(地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町駅」1番出口より徒歩5分)

■出演
盛井雅司、後藤篤哉(camp.06)、辻野加奈恵(チャイカ)、野中朋子、落合由美(劇団ヴァダー)、松田陽子、石丸絢菜、下村直裕(劇団大阪新撰組)、千田浩之(ACTIONTEAMYA-HOON)、二宮正晃(本若)、かける(ヱビス達磨)、辻本佳代(空間悠々劇的)、南綾郁(劇団ひこひこ)、五馬さとし(劇団ひこひこ)

[映像出演] 片岡結衣、稲森誠(シアターOM)、谷屋俊輔(ステージタイガー)、坂本正巳(遊劇体)、佐竹仁(お笑いサタケ道場)、田村K-1、北斗、門野恵子、小野木咲雪

■THE EDGE R-18公式HP
https://sites.google.com/site/theedgejapan/
(あらすじや予告ムービーなどが掲載されています)


五馬、南ともに久々の舞台出演です。みなさまのご来場、お待ちしています。



ネットラジオ/お待たせしております

最近podcastをアップしている音声ブログに不具合が出ており
vol.61をなかなかアップできない状況です。

不具合が解消され次第アップ致しますので今しばらくお待ち下さい。

今回は「よ」

50音キーワードも残す所あと6回!

今後はどうなるのか!!

なにかコーナーや番組にリクエスト、ご意見などございましたら是非是非コメントにてお聞かせ下さいね。

今後もHTRをよろしくおねがいします!

制作部/お詫び

当ブログが落ちており、HP経由からはご覧いただけていたようですが、PCのお気に入りガラケーやスマホのブックマークからはアクセスできないようになっておりました。

原因を探りました結果、改めてブックマークに登録して頂かなくてはならないことが判明しました。
お手数をおかけし申し訳ありません。

今後このようなことがないよう努めてまいりますので、今後共hiko2*blogをよろしくお願いいたします。


制作部/お題ブログ、復活します。

毎月一回劇団員全員が、決まったお題でブログをアップする。
という企画をやっていました。

今月より、お題blogとタイトルを改め(カタカナが英語になっただけですが・・・)復活させる運びとなりました!

毎月つきあたまにやっていく予定です。

応援の程よろしくお願いします!!!


制作部/客演情報(6/20更新)

公演終了までこの記事がトップに来ます。毎日の劇団員の記事はこの下からです。

おかげさまで両日ともお昼のステージがSOLD OUTになりました。
ご予約の際はお気を付けください。


お知らせがギリギリになり申し訳ありません。

今年もU・WA・SAの奴等 produceさんに
ひこひこから、南綾郁・グリーンモンスターの二人が参加させていただきます!!

チケットご希望の方はinfo.hiko2@gmail.comが受信できるように設定の上お名前、日時、枚数をご記入して
info.hiko2@gmail.comまで連絡下さい。
前売り料金でご覧いただけるよう手配いたします。


公演まで一週間!ラストスパートでがんばっております!

今回はひこひこから、衣装や小道具を大量に提供しています。
どこに何が使われているか・・・・
ひこひこファンの方はそんなのを探しながらも、芝居が楽しめるので倍楽しい(笑)

そして、懐かしいアノ伝説の準劇団員1期生だったあのひととの共演も!!(ダブルキャストなのでご注意ください)

そんなウワサの公演はこちら!!

ぜひぜひお待ち申し上げます!!


U・WA・SAの奴等 11th produce

Dispatched Prince「白馬でヤツらがやってきた」
作・周防夏目/演出・朴友鳩

hakuba2013

「やっとみつけた、わたしの、王子様!」

そう言って寛人が連れてこられたのは
メルヘンの国!だけど・・・
なんだか様子がおかしい?
慢性的な王子様不足窮地に立たされている
メルヘンの国では後継者たる王子様を
募集していたのだ。
しかしそこには、ある者が企てた恐ろしい
計画が・・・?

「お前たちは最低の蛆虫か?」
「マムノーマム!」
「ならお前たちはなんだ?」
「王子様!」
「倒せ外道を、救え雌豚を!」
「ガンホーガンホーガンホー!」

王子様たちの訓練は今日も続く・・・


キャスト
多田志典 CHIE 平尾なつみ 浦田克昭 朴友鳩
南綾郁(劇団ひこひこ) 前田夏季(劇団吹田市民劇場おむすび座) グリーンモンスター(劇団ひこひこ)
○村山雄一(うしとらプロジェクト) ○宇都宮優
●家谷脩斗(うしとらプロジェクト) ●横江里美
志水祐嗣(うしとらプロジェクト) 鉄倉洸二(うしとらプロジェクト) 浜端広恵 沖野翔子 和雛
(○と●はダブルキャストです)

稲森誠(劇団シアターOM)


2013年
6月22日(土)●14:00〜/○19:00〜
6月23日(日)○12:00〜/●17:00〜
開演45分前より受付開始。30分前より開場。

前売券2000円/当日券2300円

urahakuba2013

制作部/blog当番制導入!

いつもhiko2✽blogをご覧いただきありがとうございます!

もっと楽しんでいただけるよう、更新頻度を上げるべく
曜日担当制を導入することになりました!

担当曜日は以下のとおりです。

日  グリーンモンスター
月  フリー
火  おかぴけいご
水  アキライダー
木  五馬さとし
金  浜渡シーナ
土  南綾郁



サボった回数が10回を超えると罰ゲームが発動するとかしないとか・・・(笑)

劇団員一同、力を合わせて、今まで以上に盛り上げていきたいと思いますので
今後共、hiko2✽blogをよろしくお願いします!

追伸:コメントなどをくださると、劇団員のテンションが上がりもろ手を挙げて喜びます(*´▽`*)



制作部/ポッドキャスト更新について

昨日アップされました「ひこひこタイム★Reverse vol.45」ですが、音声が前回放送分のものとなっておりました。

楽しみに待ってくださっているリスナーの皆様におかれましては、がっかりされたことと存じます。

申し訳ありませんでした。

なお現在は修復され、最新回の音声となっております。

また、タイトル部分もvol.44となっておりました。重ねてお詫び申し上げます。

今後共、ひこひこタイム★Reverseをよろしくお願いいたします。

制作部/メールフォームにて学校公演の件でお問い合わせ頂きました方へ

お心あたりのある方は「続き」をクリックしてください。続きを読む

イベント会場への行き方

魔法のチョコレートさんのブログにて、会場へのアクセスがアップされましたので、来られる方はこちらを参考にしてくださいね。

会場となる寝屋川市立第五小学校へのアクセスです

以下まほチョコさんのブログより転記

稽古場のもようなどが満載のまほチョコさんのブログはコチラ


うばわれたクリスマスプレゼント」の会場である、
寝屋川市立第五小学校の住所は、
寝屋川市成田西町2−3
です。
成田山近くの正門からは入れません!
通用門からお入りください。通用門は、小学校の南側です。
正門から通用門は徒歩7分ほどかかってしまうので、お気をつけください。
では、三つの行き方をご紹介☆

★バスで行く場合
京阪香里園駅、改札出て右に行ったバス停の、
寝屋川市駅行きか、仁和寺行きか、ビバモール寝屋川行きかに乗って、
「成田山」は通り過ぎて「三井(みい)」で降りてください。
寝屋川市立第五小学校の通用門からお入りください。
バスの所要時間は、約10分です。

★車で行く場合
寝屋川市立第五小学校のグラウンドへ停めてください。
グラウンドは、小学校の南側です。道路を挟んで反対側です。
歩道橋を渡って体育館までてくてく歩く。

★歩いてみる場合
京阪香里園駅の改札出て右に行って、道路が見えたら右に行く。
ずーっとまっすぐ、左手に賢蔵辣麺やローソンを見ながらひたすらまっすぐ。
ガソリンスタンドがある交差点に来たら左折。
川を左手に見ながらまっすぐまっすぐ。
同志社高校が右手に見えたら、もうすぐです。
右手にミニストップ、左手にケーキ屋さんを見ながら歩いてると、
左手に小学校の通用門発見!
所要時間、約25分。


当日は天候が危うそうですが、どうにかよい天気になりますように。


制作/イベント公演のお知らせ

※11月17日までこの記事かトップに来ます

実は、来る11月17日に、ひこひこメンバー(五馬・南・おかぴ・グリモン)が寝屋川で子供向けのお芝居に出演します。

現在、お稽古真っ最中です!

ひこひこからは五馬や南が何度も客演で出演させて頂き、ひこひこの公演に何度もご出演頂いているうみみさんの所属している「魔法のチョコレート」さんとの合同公演のような形で参加します

以下、魔法のチョコレートさんのブログより転記です。

お話はまほちょこテイストですが、
対象年齢が小学校低学年までなので、
子供向け!っていう感じのお芝居です。

歌ありダンスあり着ぐるみあり。
とても楽しい作品に仕上がりそうです。
お子さまも大人さまも、是非見に来てくださいね!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ねや川JCプレゼンツ 参加型演劇
「うばわれたクリスマスプレゼント」

日時/11月17日(土)13時半〜
         (開場は13時です。)
料金/無料
会場/寝屋川市立第五小学校体育館(グラウンドに駐車場あり)
持ち物/座布団やスリッパ

お子さま連れの方は必ず予約がいります。
氏名を明記して、ねやがわJCにご予約ください。

ねやがわJCのHP
http://www.neyagawa-jc.or.jp/

もしくは

お電話
072-834-5121

まで。

大きなお友達の皆さんはお芝居に参加はできませんが、観劇のみでしたらお席をご用意できます。
その際は受付けで「ひこひこの知り合いです」とおっしゃって頂ければご入場いただけますので、
興味のある方はぜひご来場くださいませ!

制作部/五馬・南・おかぴ出演チケット予約 U・WA・SAの奴等produce

6月24日までこの記事が常にトップにきます。

U・WA・SAの奴等produceさんに、五馬さとし・南綾郁・おかぴけいごの三名が出演します。
下記フォームからチケット予約ができます。
ひこひこでは未だ実現していない三人の絡みが見れたらいいですね。

続きを読む

制作/年末番外公演「RPG!!」主題歌「明日へ」公開しました 

公演後になってしまいましたが「RPG!!」の主題歌「明日へ」を公開しました。

明日へ


番外公演ですが、ちゃんと主題歌があったのです。

見に来て頂いた方も、見に来れなかった方もぜひ視聴してください。
もちろん神宮寺のコメントつきです。

http://hiko2.jp/rpg_song.shtml

制作部/「RPG!!」予約状況!(12月17日現在)

終幕も迫ってまいりました番外公演「RPG!!」。
現在の予約状況です。
ご予約がまだの方は参考にして下さいね。

続きを読む

制作部/「RPG!!」予約開始(追記あり12/7)

大変おまたせ致しました。
本日より、劇団ひこひこ 2011年末番外公演「RPG!!」の予約を開始いたします。
全ステージ完全予約制になっております。観覧希望の方は必ず下記ページより予約を行ってください。

定員になり次第予約を終了致しますので、お早目のご予約をおすすめします。

17日16:00〜の回が満席になりました。ご注意ください
   続きを読む

制作/地下鉄中崎町駅から劇場への順路(写真付)

地下鉄中崎町駅より、劇場へのルート解説です。


1、中崎町駅“崕亳を上がり、右側に曲がります。

n1


2、商店街を直進します。

n2


3、右手にカレーライスのノボリが見えても直進です。

n3


4、左側にカレー麺・おはぎのノボリが見えたら次の十字路を右に曲がります。

n4


5、少し歩いて右側に劇場があります。

n5

受付は、劇場の前に設営してありますので見つけやすいかと思います。


それでは劇場でお待ちしております!

制作/JR天満駅から劇場への順路(写真付)

JR天満駅より、劇場へのルート解説です。


1、天満駅の改札を出た後、右側に曲がります。

t1


2、切符売り場のある通路をまっすぐ直進します。

t2


3、商店街に抜けますが、目の前にある脇道を直進します。

t3


4、道路に出ますが横断歩道を渡り、そのまま直進。

t4


5、十字路があっても、さらに直進。

t5


6、ブラジルの国旗が掲揚されていても直進です。

t6


7、その次にある「黒崎町2」と書いてある十字路を右に曲がります。

t7


8、少し進んで左側に劇場が見えてきます。

t8

受付は、劇場の前に設営してありますので見つけやすいかと思います。


それでは劇場でお待ちしております!

制作部/2011番外公演「RPG!!」予告編

おまたせしました!
公式HPのトップページの動画を「RPG!!」仕様にしました。

いつものように予告動画公開です。
今年の予告動画は音付きばかりですが、どうやら有名楽曲を使用するのがクリエイター神宮寺のマイブームの様です。

さぁ、今回は何の曲でしょうか。


※途中から結構音出ます!要注意!!

執筆活動の傍ら作成したようですが・・・
ソフトからの書き出しが上手くいかず、大幅に時間をとられたようで、筆が全然すすまないと嘆いておりました。

よかったら、感想などこちらのコメントに残して下さるとうれしいです。
(特に作った本人がもろ手を挙げて喜びます)

それでは、本番までこちらの動画でお楽しみください。


制作部/HP更新情報〜役者プロフィール他・新サイトOPEN

公式HPをやっと更新しました。
しかも今回は一気に更新されてます!

まずは、劇団ひこひこの期待の新人組・ 浜渡シーナ・与志田重機・おかぴけいごのプロフィールをアップ
●浜渡シーナのプロフィール
http://hiko2.jp/actor_hama.shtml
●与志田重機のプロフィール
http://hiko2.jp/actor_yoshi.shtml
●おかぴけいごのプロフィール
http://hiko2.jp/actor_okapi.shtml

そして、既存の劇団員のプロフィールのテキスト部分に少々手が加わっていたり、写真が増えたりしています。
●役者プロフィール
http://hiko2.jp/actor_top.shtml

過去の作品についても更新
●過去の公演情報
http://hiko2.jp/kouen.shtml
●劇団プロフィール
http://hiko2.jp/gekidan.shtml

そしてそして、新サイトOPENです!
ブログでも触れております通り、劇団ひこひこのネットラジオが復活!
地域コミュニティの枠を超えて、自由でゆる〜いカンジでお届けする新番組です!
i tunesでも配信しています。

●劇団ひこひこの【ひこひこタイム★Reverse】
http://www.voiceblog.jp/hiko2_podcast/

制作部/はじめてのFF更新

miaff11_mainrogo


みぁのはじめてのFF第7話 サポジョブってなんじゃらほい?
http://hiko2.jp/kikaku_miaff11_20110208.shtml

みぁのはじめてのFF更新しました。

去年は2回しか更新できなかったこの企画。今年はがんばって更新速度をあげます!
今回はレベルもいい感じに上がってきて、サポートジョブをゲットしにいきました。その模様をレポート!


次回もおたのしみに!!

制作部/最寄り駅から会場へのアクセス

とうとう明日、新人公演の本番をむかえます。
ご来場されるみなさん、新人たちの勇姿を楽しみにしておいてくださいね。

予約をしてない方へうれしいニュースが!2ステージとも、若干の増席が!!

14時のステージは満席でお知らせしてますが、新たに予約可能になりました!ご予約フォーム、または下記の電話番号までお問い合わせください。

ということで、劇団員は今日から小屋入りして舞台をつくってます!

会場の最寄り駅は、地下鉄鶴見緑地線「西大橋」駅。
3号出口を出ます。

95f7a1f9.jpg

出口を出て辺りを見回すと、すぐコンビニ「ミニストップ」を見つけることができます。

754e5f5d.jpg

ミニストップの角を左折します。

ce816f59.jpg

20Mくらい歩くと三差路があります。三差路を右折。(目印は黄色の看板のパーキング)

f6013ef4.jpg

前方左手10Mに会場を肉眼で確認!!

BlogPaint

到着です!

e942ed8a.jpg

もし迷ってしまったり、キャンセル等の当日ご連絡は、090-1241-7291(劇団ひこひこ)までおねがいします。

それでは、当日みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

制作部/新人公演2011、予約開始!(追記あり)

大変おまたせ致しました。
本日より、劇団ひこひこ 新人公演2011「虹の話~略してニジバナ~」の予約を開始いたします。

全ステージ完全予約制になっております。観覧希望の方は必ず下記ページより予約を行ってください。
完売のステージがあります。時間を確認してご予約をお願いします。続きを読む

制作部/劇団ひこひこ公演情報

本公演を春に控えておりますが、その前に!
来たる1月16日(日)に新人公演を企画しました!!

メインキャストは、ひこひこに新しいを風をもたらす若手&新人です。

作品は、学校公演を含め過去3度再演している「虹の話~略してニジバナ~」!!

ただいま、新劇団員の浜渡シーナと準劇団員2人を控え、
若手のリーダー(?)グリーンモンスターが中心となって劇団員一丸となって準備中!
ベテラン勢はスタッフや演出でフォローアップしています。

今回は、完全予約制での上演となります。
各回20席しかございませんので、お早目のご予約をオススメします。
定員になり次第予約を締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。

予約開始は近日中、劇団ひこひこHPにて予約ページがアップされます。
乗り遅れないように、毎日チェックしておいてくださいね。

では気になる詳細です。

劇団ひこひこ 新人公演2011
「虹の話~略してニジバナ~」

作/神宮寺太郎
演出/五馬さとし
演出助手/神宮寺太郎

出演
グリーンモンスター
浜渡シーナ
与志田重機
カズマずん
南綾郁
五馬さとし

ムラヤマン(ゲスト)


日時
2011年1月16日(日)
14:00~ / 17:00~
(完全予約制)

料金
カンパ制

場所
自由表現空間 シアターカフェNyan
TEL:06-6541-1282
住所:大阪市西区北堀江2丁目8番19号
http://www.c-nyan.com/access/index.html


ひこひこの次世代を担う若手メンバーの熱いひこひこ魂を是非見に来てください!
みなさまのご予約お待ちしております!

制作部/はじめてのFF更新

miaff11_mainrogo


みぁのはじめてのFF第6話タロンギ峡谷でキリン発見なぅ!
http://hiko2.jp/kikaku_miaff11_20100920.shtml

みぁのはじめてのFF更新しました。

またもや更新低迷中でしたが、やっと更新しました!
南のPCが壊れて起動しなくなったため、ゲーム自体は進められていませんが
コーナーだけは、なんとか弟から借りパク状態のノートPCを使って更新(笑)

今回は、前回よりワンランクのエリアへ。
レベル13になって、冒険者らしくなったみぁの活躍をごらんあれ!!

次回もおたのしみに!!

制作部/はじめてのFF更新

miaff11_mainrogo


みぁのはじめてのFF第5話さるたばるたばとる
http://hiko2.jp/kikaku_miaff11_20100514.shtml

みぁのはじめてのFF更新しました。

約半年ぶりの更新となってしまいましたが、再開です!!
今回は、低レベル帯のモンスター紹介。
レベル3からレベル7までの汗と涙の物語!!

次回もおたのしみに!!



ひこひこオフィシャル
オリジナルソング
Gurihiru's Book
QRコード
QRコード
劇団ひこひこポッドキャスト
劇団ひこひこのネットラジオです。iTunesでも配信中!



最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ