機動戦士ガンダム ガンダムVS.Zガンダムのサバイバルコンテストを結構真剣にやってます。だけれども、400台をうろうろしてる感じ。周り強すぎ!少将とかとったことないし!大佐までしか出したこと無い。。。
一気にZZも出して、コレクションも50%切って好調です。宇宙世紀モードに全然手を付けておらず、まだまだやることがあります。
一応今はひたすらサバイバル。目指せ100番台!やはり受験もゲームも上位にたたないと!w
個人的にファーストとZZの曲が入ってるのが嬉しい。正直Zよりファーストの方が好きなので、音楽聞くと原作のあのシーンの曲だ!って思い出せて感動します。ZZは原作のテンポのいい感じがかなり印象に残ってるので、音楽聞くとやはりあのシーンの曲って思い出せて感動。OP曲も入ってるのが嬉しい!

ガンダムと勉強の合間にドラクエと双恋プレイ中。

ドラクエは船を手に入れたところ、海の敵が結構強くて、なかなか苦戦。モンスターバトルロードが意外に面白い。ゴレムスとドランゴとでんすけでランクCまで勝ち抜きました。もっと強いの集めないと!

ドラクエの良い所は、最近のRPGゲームは実写風なキャラの顔が多くて、それはそれでいいところもあるけど、ドラクエみたいに2Dで喜怒哀楽の表現や、イベントシーンでの行動などが表現されているところが楽しい。2Dキャラが動くと言うところに魅力有り。
7はあまりやり込まなかったけど8はじっくりやり込みます。フィールドも隅々まで歩き回ったり等。

双恋はちまちまと進めてます。オープニングストーリーでそれぞれの双子とのイベントがある度にメインをこれにしよう!と毎回のごとく言ってます。だって可愛いんだもの。。桜月、一条、白鐘のどれかにしようと思ってたら、桜月姉妹とカフェにいたところを一条姉妹に発見されて、一条姉妹、涙ぐんで出て行くイベント。これはほっとけないな〜、と思って一条姉妹をおっかけるとメイン双子が一条姉妹に決まってしまったw
ここが分け目か〜〜〜!!と思いながら一条姉妹ルートをプレイすることに。
双恋は…面白いです!ていうか主人公もてすぎて誰にしようか迷うほど。周りの双子も主人公にベッタリ。かなり素晴らしい環境。家に帰っても妹的双子がいるし、自室にはテレビとビデオ完備!しかも広いw のでかなり幸せな環境でしょう。
正直現実にあんな女性いたら頭おかしい人に認識されそう…。
2次元だから楽しいのでしょう!

ストーリーも楽しい〜。まだオープニングストーリーなのであまり評価出来ないけど、かなりご奉仕されまくり。こういうギャルゲー好きだな〜。シスプリにはまった理由にもこういうのあったかも。
攻略本も一緒に買ったが、最初のプレイは成り行き任せで攻略本を見ずにプレイ。一応攻略本でイベントCG全て閲覧済み。
双恋やってると受験生であることを一時的に忘れることが出来る。
双恋は気分転換には最高のゲームであるw

とこんなことをやっていても一応受験生であることは自覚してます。この冬休みでセンター対策ばっちりにしてあとは英数化の難問を解いていればあっという間に私大試験やってくるでしょう。もうほとんど学校行かないからひきこもって勉強andゲームじゃ!
アニメも最終回ラッシュ来るし、来期はかなり減る。