54669c19.bmp友人に連れられて東京ゲームショー2008に行ってきました。

まずはゲームセンターCXのイベントを見ました。実はゲームセンターCXは第一話から見てるが、イベントを生で見るのははじめてで、猛烈に感動しました。ステージの上でもいつもと変わらないギャグを提供する有野課長はさすがだなぁと思った。有野の挑戦状2も待ち遠しいです!特にサスペンスゲームやってみたいです。イメージイラストを見て有野がプロデューサーを指してこいつ悪そうとか言ったときが一番面白かったですw
その後物販ブースへ
これが何ともすごい行列で遅い遅い。ここは試遊並に時間をとられます。がしかし、プロデューサー直々に売り子やってたりカメラに応対するAD中山や待っている間気さくに話しかけてくるタニーがいたり、有野さんが物販ブースでロケをやっていたりと、待っている間も楽しかったです。(テレビに映っている可能性が…;)
写真のものを購入。全て有効活用していますよ。本当は時計が欲しかったのですが売り切れならばしょうがないですね。

続けてバンナムブースでガンダム無双をプレイ。キラヤマト選択。無双らしさそのままに、敵の数の増加、巨大MA戦を体感できました。特に巨大MAは上手く立ち回って倒す面白さがあり、これはなかなか面白いと思いました。しかしMSをつかんで投げるサイコガンダムには人前でもフイタw
一番驚いたのがxbox側とps3側のモニターの違い。ps3側のほうがデカイキレイあざやかなのでビックリ。おかげでヒトは微妙にps3のほうに。僕はps3版購入するのでどうせならと思ってxbox版をプレイしました。

続けてアイマス、ガンダムVSガンダムを体験。アイマスは一日体験プロデュース、早くやりたいよう!ガンダムはPSPのくせになかなかキレイでびっくり。当然ゲーセンよりはポリゴン数減るが、これはこれで悪くない。続編も出すならPSPかPS3じゃね?と個人的には思う。
太鼓の達人をプレイ。プラットフォームはwiiかー。PS3やxboxじゃだめなのかー。多分買います。
続けて友達に連れられマイクロソフトブースでスターオーシャン4をプレイ。スタオーシリーズはやったことないので初体験。というかxbox自体生まれて初めて体験しました。実際にプレイ。自分と画面が近いよw 話は意味不明。戦闘はテイルズみたいな感じ。グラフィックは文句なくキレイ。キャラはマネキン。だがこれがいいと思うヒトがいるのは分かる。
xbox買おうかしら…
ソニーのブースも体験。ps3頑張ってw
再びバンナムでガンダムのステージを拝見。古谷徹を生で見たの初めてなので猛烈に感動しました。面白そうな人でした。ファンサービスも欠かさないところはさすがプロ
あとはたくさんパンフをもらい色々見て回りスクエニブースでドラクエ拝見して終了。

結構疲れたw
でも楽しかった!