2017年08月06日

switch!

とりあえず感想をば

機動力  A
スペックB
wi-fi   F
操作性 D
ソフト B

とりあえずwi-fiの受信感度が致命的に低いです。
wii-uが繋がっていた部屋でさえ、頻繁に途切れます。
あと、コントローラ。
小さいのはわかっていましたし、それ自体はあまり問題ではないです。
どっちかっていうと角度が問題です。
人間工学に基づいていないようで、タブレットモードでやると手首が疲れます。

ただ、前者はwi-fi中継機を買うことで解決できますし、
後者はそもそもテレビでやれば良いわけですし、
この大画面のタブレットをずっと持っていることを考えると
一定手首が疲れるのもやむなしかと。
見た目以上に軽いですし。

ただ、不満点はこれぐらいです。
それ以外は、非常に優秀です。

すぐに起動できる本体&ゲーム。
ゲームに特化してスッキリしたホーム画面。
必要十分なグラフィック、予想以上に綺麗なタブレット。
そして何より世界のNintendoの専用ゲームができる。
wii-uと違って、計画的に本当に出ます〔笑
ゼルダ→イカ→マリオ→カービーと順番順番に。



まぁ、正直、個人的にはミニスーパーファミコンの方が欲しいのですけどね。


hikoemondesu at 09:54|PermalinkComments(0)

2017年07月29日

修羅

さて、さて、さて
この一ヶ月の話、
どこまで話していましていたっけ?

急遽一人職員が7月に転職した話しましたっけ?
そのひとの仕事を彦衛門が全部やるって話してましたっけ?
その仕事が全く進んでいなかったって話しましたっけ?
しかも本来その仕事って転職する日には終わっていないといけない期限がある仕事だって話
しましたっけ?
しかも、その仕事のクライアントが、転職した職員の転職先だって話
しましたっけ?

わかってはいるんですよ。
こんなことも社会人ならありますよ。
給料もらってますからね。
根性出して何とやれるだけやりますよ。

でも、まぁ、あれですよ。
彦衛門も人間ですよ。
わかっていても、クライアントから
クライアント「〇〇さん(退職した職員)に早く仕事するよう伝えてくれませんか?」 
という苦情を受ければ、おたくの会社にいるから言って責任取らせろや!
ぐらい言いたくなりますよ。
でも社会人ですし、この人は悪くないんだ。そんなことを言っても仕方ないんだ。
そう思ってグッと堪えるのが、大人なのです。
大人になるというのは、そういうことなのです。

クライアント「え、そうなんですか!?あれ、っていうか、彦衛門先輩ですか?」

・・・彦衛門は全然グッと堪えられていなかったようです。
乙女座は我慢弱いのです。乙女座じゃないけど。
心はいつでも少年Heart、青春は to Heart
口ずさむメロディが教えてくれるメモリーは全然輝いてないですが・・・


なお、余談だが、クライアントは彦衛門の前の職場だったりする。
狭い世界なのです。
そして電話の相手はそこの後輩だったようです。
この国はこんなにも狭い世界だったのか?

まぁ何やかんやで、出世した昔の職場の後輩にできるまで期限を伸ばしてもらって
何とかことなきを得ましたが、その後処理がまだ続きそうです。
僕の自分の仕事、ぜんぜん進んでないのですが・・・・・・




余談1
ポケモンgoどうでもいいですが、地域限定ポケモン以外コンプリートしました。
褒めて。


余談2
福引でNintendo switch当たりました。
ちびっ子達の目線が超痛かった。
ソフト何買ったらいいのか・・・
教えて。


余談3
キン肉マン新章やべー。やばい意味でやべー。
新キャラが恐れていた予想を上回るすんごいギミック超人だよ。
あきらかに何か興ざめなズルしそうだよ。
しかもこっちは引退した力士マン。
テリーマンとマックスラジアル戦意識しているのかもしれませんが、
比較して、どっちが勝っても盛り上がる要素がない。
ゆで先生、大丈夫何ですよね?し、信じてますよ。
励まして。





hikoemondesu at 23:07|PermalinkComments(3)

2017年07月03日

巡り会い・宇宙

現実は無情でしょうか。

困った時に、通りすがりの人が助けてくれる。

そんなことはフィクションなのでしょうか。

人はわかりあえないのでしょうか。


彦衛門は先日、一人ではどうしようもない時に、
見ず知らずの老夫婦に助けてもらいました。

まぁ、ポケモンgo※なんですけど。

※最近ポケモンgoは巨大なボスが出てきてみんなで戦う仕様に。
一人でも結構何とかなるらしく、調子こいた彦衛門は返り討ちに。

どうでもいいけど、
おじいちゃん、おばあちゃんレベルカンストしてるよ・・・・少子高齢化ぇ・・・


と気になるところはいくつかありますが、
何にせよ、みんなで頑張るのは良いことですね。




さて、最近の仕事ですが、 








一人職員が減りました。
その仕事は全て彦衛門がやることになりました。



現実は無情である。 





さて、余談ですが、始まったキン肉マンの新章。
うむむ。
ミートくんとバッファローマンの評価をちょっっと無理やりに上げようとする発言。
これまた、ミートくんバラバラになりそう。
そしてバッファローマンがまた裏切るのでしょうか。
前作の象徴の竹刀をへし折る衝撃的かつ象徴的な今回のボス。
このボスの黒塗り感。絶対まだ考えてないよ、ゆで先生。
何か2世みたいになりそうで、ちょっと不安。




と、思いきや、やばい、サタン来たよ。
絶対なかったことになっていると思った過去の将軍様と今回の将軍様の変遷について、
伏線を回収してくれるのでしょうか。
相変わらず絶好調で良かった。

 

hikoemondesu at 00:10|PermalinkComments(2)