巡り会い・宇宙switch!

2017年07月29日

修羅

さて、さて、さて
この一ヶ月の話、
どこまで話していましていたっけ?

急遽一人職員が7月に転職した話しましたっけ?
そのひとの仕事を彦衛門が全部やるって話してましたっけ?
その仕事が全く進んでいなかったって話しましたっけ?
しかも本来その仕事って転職する日には終わっていないといけない期限がある仕事だって話
しましたっけ?
しかも、その仕事のクライアントが、転職した職員の転職先だって話
しましたっけ?

わかってはいるんですよ。
こんなことも社会人ならありますよ。
給料もらってますからね。
根性出して何とやれるだけやりますよ。

でも、まぁ、あれですよ。
彦衛門も人間ですよ。
わかっていても、クライアントから
クライアント「〇〇さん(退職した職員)に早く仕事するよう伝えてくれませんか?」 
という苦情を受ければ、おたくの会社にいるから言って責任取らせろや!
ぐらい言いたくなりますよ。
でも社会人ですし、この人は悪くないんだ。そんなことを言っても仕方ないんだ。
そう思ってグッと堪えるのが、大人なのです。
大人になるというのは、そういうことなのです。

クライアント「え、そうなんですか!?あれ、っていうか、彦衛門先輩ですか?」

・・・彦衛門は全然グッと堪えられていなかったようです。
乙女座は我慢弱いのです。乙女座じゃないけど。
心はいつでも少年Heart、青春は to Heart
口ずさむメロディが教えてくれるメモリーは全然輝いてないですが・・・


なお、余談だが、クライアントは彦衛門の前の職場だったりする。
狭い世界なのです。
そして電話の相手はそこの後輩だったようです。
この国はこんなにも狭い世界だったのか?

まぁ何やかんやで、出世した昔の職場の後輩にできるまで期限を伸ばしてもらって
何とかことなきを得ましたが、その後処理がまだ続きそうです。
僕の自分の仕事、ぜんぜん進んでないのですが・・・・・・




余談1
ポケモンgoどうでもいいですが、地域限定ポケモン以外コンプリートしました。
褒めて。


余談2
福引でNintendo switch当たりました。
ちびっ子達の目線が超痛かった。
ソフト何買ったらいいのか・・・
教えて。


余談3
キン肉マン新章やべー。やばい意味でやべー。
新キャラが恐れていた予想を上回るすんごいギミック超人だよ。
あきらかに何か興ざめなズルしそうだよ。
しかもこっちは引退した力士マン。
テリーマンとマックスラジアル戦意識しているのかもしれませんが、
比較して、どっちが勝っても盛り上がる要素がない。
ゆで先生、大丈夫何ですよね?し、信じてますよ。
励まして。





hikoemondesu at 23:07│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by はるいち   2017年07月30日 07:20
switchはイカとゼルダやろうなあ。
持ってないけど。
てか福引で当たる奴本当にいるんやな、すげえ!
2. Posted by アキラ   2017年07月30日 12:39
週末梅田のヨドにいたんだけどswitch購入者すんげー列出来てた。抽選券とか配ってたけどネットだと店側で当たり番号抜いたりもあるらしくて混沌と聞く。そー言った意味ではホント変に「当たり」を引く男だとつくづく関心。ソフトはメガテン買うと良いよ。本体ごと貸して?w

>キン肉マン新章やべー。やばい意味でやべー。
いやマジでやべー。エヴァで言うと前作が破で今作がQくらいいつものダメなゆでになりそうな予感・・・
とりあえず今夜ウルフマンがどんな活躍を残して死ぬかで流れが決まるんじゃないかと。

素直に引退しときゃ良かったのに・・・・ってなる結果に100ガバス。
3. Posted by 彦衛門   2017年07月31日 07:09
>はるいちさん
買う気なかったからゼルダはwiiu版買ってしまったんだよな。
とりあえずxoxと比べて体験版とかも何もないからイカ買ってきたわ。
しかし、switchってWi-Fi専用だけど、本当に受信感度弱いのな。
商店街のお祭りは不正がないようですな。

>アキラさん
いや、メガテンないんだが。
ざっと見てRPG聖剣伝説1、2、3パックしかなさげです。
ちょっと欲しいけど。
>>今夜ウルフマンが〜
まさかのウルフマン軍団きたよ。スペシャルマンはどこ行った?
これしかし、勝っても負けてもしょっぱいなぁ。カナディこの前マックスラジアルに瞬殺されたばかりだから特訓していたとかも言えないし、負け以外道はなさそう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
巡り会い・宇宙switch!