2008年12月03日

11月30日  晴天なり

共進会の朝、男前さんは3時半に私と小僧さんは4時30分に牛舎に
いつもどおり餌をやって、いつもと違うのは今日は牛を外に立たせなくていいことだけです。

おもがえ餌を食べ終わって出発の少し前からおもがえををりっぱにかけてもらいました。





いってきまぁす 6時30分  いよいよ出発です。






私は1度家に戻り、例年通りサンドウィッチとコーヒーを持って出かけます。
前日に仕込んでおいた自家産のヒレ勝つサンドです。



7時から8時受付時間なので、遠いところから来る人たちは結構早くに出発します。
なので最近では、私のサンドウィッチを楽しみにしてくれている人もいます。

お陰さまでとっても好評でした



はまやす
まだまだ余裕の笑顔です(* ̄∇ ̄*)





はじめに10頭ずつ順番に呼ばれて並びに行きます。

50番まで一通り見たら次に、何頭か番号を呼ばれます。
(これは何を決めているのかはわかりません)

次にまた何頭か番号を呼ばれます。
(今までの経験上、最後まで呼ばれないのはとても良い事のようです)


この時点で我が家の牛は2頭ともまだ呼ばれていません。


50頭の内8頭だけがまだ1回も呼ばれていませんでした。










としのぶはまやす





出品番号15番 「としのぶ」号
出品番号44番 「はまやす」号


最後に2頭とも呼ばれました。


はまやすとしのぶ






男前さんからも私からもだんだん笑いがなくなってきました((=゜エ゜=))

ひそひそ

左が去年までの審査員長
右が今年からの審査員長




ちょう〜 怖いツーショットなのです。


もう〜人の牛の後ろでひそひそするなって!  ・・・・ひそひそしてくれ〜



はまやすとしのぶ





あ〜!毎年のことながら、身体に悪い時間です。

先生方が牛の後ろから手のひらで“あちらに”とうながします。
それが後ろだったり前だったり・・・・
これはえらい違いです。

小僧さんが・・・・・・・?






そのとき小僧さんがこそっと 私のよこにひっついてきました。
小僧さんは足をまだひきづって歩いているので、今年は牛を引いていませんでした。


2人揃って見ている方向には・・・・・・・
男前さんが・・・・・・・・いえ「としのぶ」号が・・・・


“おかん!ええかも知れんぞ!”
“・・・・・・・”
“はよ! おやじんとこへいけ!”
“あかん!まだ行けやん!”


“先生がマイク持ったら行けよ!  ほらっ!カメラが集まってきた!
  あかん!おれドキドキしてきたぁ〜!”

と興奮気味の小僧さん

ここでひっくりかえされることもあるので、私は最後の覚悟も決めるため、私はいたって冷静を保とうと・・・・・たぶん・・・

そのとき
先生がマイクを持ってしゃべり始めました。




・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!

小僧さん

小僧さん!前歯のないのも忘れて笑い始めました。


先生の順位の発表と総評を聞いて・・・・いたと思います。

こわ〜いとしのぶ






カメラの音が一斉にして、マイクが向けられ、やっと安心して1席を喜びました。

としのぶと・・・・しのぶ





・・・・・・私の笑顔を見ていただければ
どんなにうれしいか・・・わかっていただけるかと思います。
なによりも2頭ともが、最後の8頭に残ったのです。

夕方のニュースに出るかと思うと、ちょっとくらいきりりっとして・・・・・
・・・あかん!!  ワラケテクルゥ〜!


どれくらい時間がたったのかもわかりませんが、せり場の中で写真撮影をしてもらうため、牛を連れて行きます。


優秀賞1席
松阪市のゆたんを着せてもらいます。




みんなでおばあちゃんもみんなで記念撮影





昼休みをはさんでせりが始まる前に表彰式があります。

旗
優勝旗を手にしたときは思わずわらけてしまった




うれしいみなさんも






せりに行くときもうれしすぎ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
北村の皆さんもうれしすぎ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚






午後からのせりも無事に終了

   「としのぶ」号  15,000,000円
   「はまやす」号   3,500,000円


こうやって“0”を並べてあらためて見てみる・・・・・・・・

ただただ・・・・すごいです

今日は長くなったので感想は後日にして、流れを紹介しました。
・・・・な〜んてまだもうちょっとこのネタで引っ張ってやるぅ〜(* ̄∇ ̄*)

今日もうれしすぎる牛飼いさんでした。



hikomaru88 at 22:27│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ルルキー   2008年12月04日 14:22
牛飼いさん こんにちは
ブログを知った以上、とことんお邪魔してやるし

笑いがたまらんって感じまるだしやんか。
めでたいな〜。。こっちまで伝わってくるは。

ええ正月、むかえられるな〜

小僧さんって、た○やくんやろ。。
すっかり、兄ちゃんなって、私最後にみたんが
小学校やったような。。。

ええあととりができて安心や。。
2. Posted by 山嘉   2008年12月06日 07:26
昨日(金曜日)CBCラジオ聞きましたよ〜!って、意味わかるかなぁ(^^ゞ。
3. Posted by beache01   2008年12月06日 15:29
大変ご無沙汰しております

主人から牛飼いさんのお話を聞いて、早速HP拝見しました(笑)

本当にオメデトウございます!!!
なんと言ってもスゴイの一言です
4. Posted by そのちゃん   2008年12月07日 20:52
私もうれしくなってくる〜(^−^)
うれしいです!
もう少しでこの牛さんの後ろで写真が…
ゆきちゃんが後ろで“ごめん”って(#^.^#)今度ね!
5. Posted by jordefarms   2008年12月12日 13:33
お久しぶりです。すばらしいニュースでうれしくなりました。ほんとにおめでとうございます。

さすがだわー。グレッグに早速報告しなくちゃ。こんなすばらしい農家の人たちが遊びに来てくれたんだよって。

ほんとにすごくいっぱいゼロが並んでる♪
6. Posted by 照長土井   2008年12月12日 20:50
「名誉賞受賞」、おめでとうございます。
すばらしい栄誉ですね。
晴れの舞台に立たれての、「格式高き」名誉です。
心よりお喜び申し上げます。
やはり、「日ごろの並々ならぬご努力」が名誉と結果を結び、お喜びのお顔が目に浮かびます。
本当におめでとうございました。

7. Posted by 牛飼い   2008年12月12日 23:50
ルルキーさん、・・・ってまたよう考えたなぁ〜
何度でも来て下さいませ。小僧さんはた○やくんです。もう2人のパパです。


山嘉さん、牛舎でラジオを聴いていた小僧さんが慌ててメールを送ったそうです。回答の時には私たちも聞くことができました。ぬきうちだったのでびっくり


beache01さん、本当にご無沙汰です。今度は奥さんもご一緒に・・・・・奥さんだけで・・・? 是非
最高の松阪肉を食べに来て下さい。


そのちゃん、まだまだ今日もうれしいぞぉ〜!!!
ゆきちゃん、来年は待ってるからねぇ~!!!


jordefarmsさん、毎日うれしすぎる日々です。
クリスマスには牛さんの写真を送りま〜す。


照長さん、「名誉賞」ではなく「最優秀賞1席」
と言います。本当に良い年の締めくくりとなりました。来年の励みになります。がんばるぞ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔