June 23, 2007

ブログ再始動⇒鬱日記

ちと吐き出させて頂きたく…。

最近真面目に生きるのが辛いっす。

もっと気楽に、おおらかに生きたい。

心配性な自分をどうにかしたい。

心の広い人になりたい。

思いつめるほど自分が惨めに見えてくる。

なんでこうなったんだろう。

どこで道を誤ったんだろう。

また考えてしまう…。


どうしたらいいんだろう。

自問自答の毎日です。


hikostar at 21:45|PermalinkComments(1)日記 

July 10, 2006

ほへと数秘占術⇒ちょっぴり人生論

FFのお茶仲間のAタルさんのブログから拾ってまいりました。
ほへと数秘占術でふ。


年齢2X歳は 人間関係がテーマです。人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。新たな相手の一面を発見していって下さい。

・基本性格
表現、意志表示が得意。
焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです、しっかり長期の展望を心がけて下さい。
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。

//なかなか当たってるとおもいまする。
//もっと堂々とせんとなぁ。

・人間関係
初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解されます。あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)

//基本命令は嫌いですな(笑)
//まぁTPOによりますけれども。
//後はそう、俺は弱い人なのですよ。

・生活
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。

//くだらない事を考えているとは失礼なっ(´Д⊂
//あーけど、そういう時が一番幸せやったりするのもまた事実…w

・金運
お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。

//そんなに好かれてるかねぇ、俺。
//全く金ないんですけど?w
//ええ格好しいやら散財やらは、気をつけたいと思います…。

以上で結果は終了です。
で、このサイトには
「この結果は自我(エゴ)の部分であり自身(セルフ)ではない。自身が自我をコントロールすることで安定した生活を送ることができる」
と書いてありました。
これもなかなか的を得た人生論かも知れませぬ。
なんにせよ、努力せねばのぅ…(*´д`*)

自分の中の二人の鬩ぎ合い。
自我を抑制するのは、すごく大変なことですよ。

hikostar at 15:57|PermalinkComments(0)日記 | mixi

June 30, 2006

バトンのためのブログ?⇒それしかないのよね…(笑)

今日も名前が不明なバトンです(笑)
たぶん人間性バトンやったっけな?
raccoon dogさんから再び頂きました〜。
今の時期はまだ忙しくないので、書いちゃいます。
暇がある証拠ですな…w

俺の一部を垣間見てくだされ(*´д`*)b

1)回してくれた方の印象をどうぞ

 就職活動中に初めて会ったのに、
 俺の家まで来てもろて、
 車に乗ってもろて、
 一緒に昼飯を食べに行ったという…。
 つまり、すごく親しみやすい人です(笑)

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

 ・太いヤツ
 ・白バラ
 ・PC好き、ゲーム好き、EURO&TRANCE好き
 ・よく大声で笑う
 ・よく食べる

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 ・ねちっこくない
 ・それでかつ、慕ってくれる
 ・切磋琢磨できる
 ・高い目標を持ち、それに向かって突っ走る
 ・広い視野を持っている

4)では反対に嫌いなタイプは?

 ・自分勝手、自分しか見えてない
 ・粘着
 ・努力しない、頑張らない
 ・幼すぎる
 ・人間性に問題がある

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 3)と4)の逆を理想像としています(*´д`*)b

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 色々ご迷惑をおかけしておりますが、
 これからもよろしくです!

7)好きな人にバトンタッチ5名!(一言つき)

 お好きな人どうぞ(笑)


hikostar at 11:52|PermalinkComments(2)日記 | 日記

June 28, 2006

久々の日記⇒部屋バトン?

一週間以上ぶりの日記であります。
お久しぶりです、ひこすたです(*´д`*)ノ

早速ですが、ここ一週間の動きをまとめてみます。

・先週の水曜日あたりに三木の方に蛍を見に行った
・日曜日はなさしとみらと遊んだ
・論文修正がぼちぼちと進んできている
・FFの方では合成と釣りをたしなんでいる
・隣の研究室のGr.5をさらに遊びの巣窟とすべくゲームを送りまくっている

なんとなくこんなカンジで進んでますねぃ。
なんか山と谷がぼちぼちありますが、高低差がそんなにない毎日を過ごしております。
なんとなく、こんなカンジで日記終了…(ハヤ

raccoon dogさんから部屋バトン(?)が回ってきたので追記しておきます。
俺の部屋に興味のある方はどんぞ(*´д`*)b

続きを読む

hikostar at 01:19|PermalinkComments(2)日記 | mixi

June 19, 2006

Blue Monday⇒携帯変えました

月曜日は何もやる気が出ません。
ただひたすら実験をしていました、それもあまり意味がないヤツ…^^;
なんか最近ずっとこういう感じやなぁ…。
何かこう、やる気がでるイベントはないのかのぅ(´・ω・`)
スケジュールに後押しされるしかないのか…。
もっと能動的に動きたいのだが…。

閑話休題。
ちょびっと幸せやったことをひとつ。

昨夜、やっと携帯を機種変をすることが出来ました。
N505iS⇒P902iSMEの方向で(*´д`*)b
機種変にかかったお値段は、オプションを買ったり、ドコモポイントやらその場の商談やら差し引いて、14000円也。
意外と安く買えました。
N902iSに汁!と俺に叫び続けていた○すぎさんが、グチグチ言いそうなヨカンですな(笑)
まぁカメラはほとんど使わないので、オートフォーカス、手ぶれ補正はあまり要らず(そりゃあったら幸せですけども)、これから使っていこうと思っている音楽関係の機能をコンセプトに機種選択しました、ということで。
P902iSの特徴といっては、なんと言ってもBluetooth対応且つSD-Audio搭載なことですな。
俺が買ったのは、最初からBluetooth対応のイヤホンマイクモジュールがついたミュージックエディション(限定10000台らしいッス)ってやつなので、簡単にBluetoothでハンズフリー通話や音楽を楽しむことが出来たり。
これがまた便利で、楽しませてもらっております(*´д`*)
MDウォークマンがそろそろ崩壊しそうなので、いい物にめぐり合えました。
まだ良いイヤホン&GB級miniSDカードがないので、本領は発揮できておりませんが、これからそろえていきたいと思っています。

以上、最近の小さな幸せ、でした。

hikostar at 18:52|PermalinkComments(2)日記 | mixi

June 14, 2006

就職活動の〆⇒内々定祭り

今夜は大学の友人たちと内々定を祝って飲み会をしてきました。
やはりおもしろかったです(*´Д`*)
体力と眠気と明日以降のタスクに勝てず二次会はいけませんでしたが…。申し訳なく(´・ω・`)

しかし、皆有名企業ばかりで、ええとこいってるなぁとつくづく思います。
今年の学科の就職状況は順風満帆な感じでした。

しかし、今日のような飲み会が、また卒業後もできればええなぁ〜。
卒業したら離れ離れになるけども、友達たちとこれからも長い付き合いをしていきたいですなぁ(^-^)
関係諸氏の皆!お疲れさんっした!!


hikostar at 22:54|PermalinkComments(2)

June 13, 2006

徹夜な毎日が続きそう⇒妹がマイミク申請してきた

今日も徹夜明けで,今まだ学校に居ます.
そろそろ帰ろうかな….
なんかマジぐだぐだになってきた(´・ω・`)

今日いきなり妹からマイミク申請が来ました.
ネタな妹です.
皆さん足跡ぺたぺた張ってやってくださいまし.

よろしくお願いしまする〜.

hikostar at 19:50|PermalinkComments(3)日記 | mixi
ゲストカウンター

ツカエル相性占い








例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
Profile