May 27, 2006

掃除にかかった時間:6時間⇒出たゴミの量:20袋

今日は昼に起きてからずっと夜まで自分の部屋の掃除をしておりました。
自分は常々掃除はしないたちなので、友達が来るとかそういうイベントが無い限り全く手をつけません。
今日はえーるがSEEDを俺の部屋でやる予定だったので、イベントフラグが立つ⇒超掃除をしたわけであります、ハイ。
かなり損な性格をしておりますネ(´・ω・`)
えげつない時間をかけて、えげつない量のゴミを出したのでかんなり疲れたっす……。
以下、今日の流れを書きます。

午後1時に起床、昼飯食って30分後に掃除スタート。
まずそこらへんに散らばっている就職活動関連のDMやら資料やらを片付けていく。
就職活動終わった後の儀式ですなぁ。

またそれが終わったら机の上にあったいろんな物をゴミ袋へ。
机の上にもほこりが散乱。掃除機で吸い取りつつ格闘する。

そして、電子ピアノの上やらその先にあるテレビの回りに散らばっているゲームソフトを整理。
借りてるソフトがめちゃ多いことに気づく…。

次に、PCの隣にあった前のPC関係の要らないCDや説明書等をゴミ袋へ。
その流れの間に、下に落ちたほこりやゴミを掃除機で吸い取りつつ、片付けた後を雑巾で拭きつつ。
まだ出してなかった扇風機2台を出す。

そんでもって、PCの下に堂々とあったエ○本を一気に片付ける。
これで男女問わず、誰が来ても大丈夫になった(*´Д`*)ハハ

ここで午後4時を経過。
ディーラーの方に修理に出していたストリームさんのナビ君を取りに行く。
ガソリンを入れたりして家を出てから2時間経過。

午後6時帰宅。
掃除の続きを開始。
机の上の棚にあった本等を整理、その棚の上のスーファミの箱やらPS1,2の箱、ダンボール等を一気にゴミ袋へ。
えげつない量のほこりが舞い散る。
また下がゴミだらけになったので、掃除機をかけかけ。

午後6時半、母からご飯の呼び出しを食らう。
焼きそばを食べつつ、次のバトルの計画を練る。

午後7時、食事終了。
再度俺の部屋に掃除に向かう。
さっき整理したが、まだ残っていたダンボールを片付けに入る。
ポップンのアーケードコントローラの箱はヤバイでかさであると再確認。

1時間半後、えーるからの電話が入っていたことに気づく。
電話して、今日約束していた遊びをキャンセルして明日にしてもらうことに。
後は服を整理するだけだったので、迷ったけども、今日のうちに全部終わらせた方が良いと判断。

午後9時、服の整理に取り掛かる。
山となっていた俺の服を季節ごと、洗濯物とわける作業にかかる。
同時に、衣替えを実行。
1時間半後の午後10時半、終了。

そのままお風呂&お風呂の掃除をして11時半で、ただ今今日の戦果をカキカキしておると言うことです。
いあーマジ疲れたワ…。

で、結局、この掃除で出たゴミ袋の数は軽く20を超えてましたとさ…;
今までの最高記録ではなかろうか(*´Д`*)
ってか、はじめっから掃除しとけよ、と…orz
まぁ、来年の春でこの部屋ともオサラバ(の予定)なので、この時期に思いっきり掃除が出来て良かったです。
当然のごとく、改めて自分の部屋を見たら広い広い(笑)
清々しい気持ちでありますなぁ〜。

明日はおもいっきり遊ぶことにしまする(*´Д`*)b

hikostar at 23:58│Comments(0) 日記 | mixi

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ゲストカウンター

ツカエル相性占い








例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
Profile

hikostar