2009年11月22日

ベビーマント

ちーたんに続きもうすぐ
2人目の赤ちゃんが生まれてくる予定です。

次は高い確率で「女の子」と聞いているのですが。。。
どうでしょう?!
気分は女の子のつもりで
ボア生地でベビーマントを作りました。
ベビーマント










元気に生まれてきてくれますように

hikoukigumo33 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きまぐれハンドメイド 

2009年03月09日

ギャザーバッグ

出産祝いにAちゃんから手作りの
ギャザーバッグをもらいました
たっぷり入って
汚れたらジャブジャブ洗えるし
何より一生懸命作ってくれた気持ちが嬉しくて。
今でもチビちゃん連れの時に愛用しています

最近、Hちゃんに赤ちゃんが生まれ
もらったバッグを参考にしたり
ネットで作り方を検索して
私も作ってみました。

予定していたサイズより
小さく出来上がってしまいました
Hちゃん使ってくれるといいなぁ。。。
ギャザーバッグ

hikoukigumo33 at 22:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)きまぐれハンドメイド 

2009年03月03日

ストール

ストールが流行なんですか?!
疎いもので。。。

お店や通販でもよく見かけるので
作ってみたくなりました。
麻混生地でシンプルなストール。
110cm幅×2mを縦半分に切ったけど
切らずにボリュームを出しても良かったかも。
ストール

hikoukigumo33 at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)きまぐれハンドメイド 

2008年09月28日

名古屋・岐阜旅行〜1日目(栄散策)〜

9月24日〜26日。
名古屋・岐阜へ2泊3日の旅行に行ってきました

方向音痴なもので
詳しい道順は分かりませんが
新名神を初めて通りました。
道もキレイでSAもキレイ
比較的空いていて快適なドライブでした。
※運転手はにっしー

まずは名古屋の繁華街“栄”。
お昼ご飯は名古屋名物が一度に味わえる“五一”へ。

五一








ちょっぴり高かったけれど
名古屋名物が一度に味わえて
ウロチョロするおチビさん連れには
個室もあってありがたかったです。

ホテルの駐車場に車を停めて
探検に出発〜

すごく都会なのに道も整備されていて
ど真ん中に緑の多い公園があってビックリ。
運転する人も強引ではなく
マナーが良いように感じました。
名古屋に一目ぼれ

セントラルパークを親子3人テクテク歩いて
テレビ塔に登りました。
高い所でビビるかと思ったちーたんも
平気そうで展望室の中を走り回ってました。
テレビ塔&公園


hikoukigumo33 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

2008年09月06日

能勢観光

今日は家族3人でおでかけ♪
意外と近場の「能勢」へ

目的の「おおさか府民牧場」の
開場よりだいぶ早くついてしまったので
道の駅“能勢 くりの里”へ。
能勢くりの里







ちょうど朝市の時間だったらしく
道の駅へ入る車で大渋滞。
やっと道の駅に入っても
やっぱり人、人、人。
夕方のスーパーかってくらい混んでる
それもそのはず、新鮮な野菜が安い!
これからよる所がなければ
私も買って帰りたいくらいでした。

道の駅からすぐの所、
目的の「おおさか府民牧場」へ。

動物さん達がいっぱい♪
おおさか府民牧場







ちーたんも楽しんでるかな?
ぽけ〜っと見つめたり
厳しい表情で見つめたり
声を出したり
頭をフル回転させて見てます。
でも、抱っこする私の袖をしっかりと掴み
下におろそうとすると必死に「抱っこしろ」と
訴えてくる

う、ううぅ。。。






動物さん達との触れ合いは
まだ早かったようです。

芝生コーナーではいっぱい歩いて
パパに高い高いしてもらって
ご機嫌さん
高い高〜い♪








大きくなったらまた行こうね♪

ちーたんには悪いけれど
パパとママのお楽しみ「美味しいもの」

道の駅のとなり“牛福”へ
自家牧場で元気に育った但馬牛が
リーズナブルに食べられる人気のお店。

ビフカツ定食と牛刺しを味わう。
牛福








やわらかくジューシーなビフカツ。
トロけるような牛刺し。
昼間から贅沢な気分

これだけのボリューム
しかもブランドの但馬牛で
ビフカツ定食は1600円!!
牛刺しは1100円!
定食のごはんはおかわり自由なのもうれしい♪
おかわりするまでもなく
おなかいっぱいでしたけど^^;

『牛福』
豊能郡能勢町片山544-1
072-734-4130
営業時間11:00〜14:00 16:00〜21:00
月曜定休日

hikoukigumo33 at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(1)おでかけ | お店メニュー

2008年09月04日

久々に梅田

かなり久しぶりに梅田へ
にっしーは仕事で
ちーたんは保育園。
Aちゃんとお買い物楽しむぞ〜

まずは腹ごしらえを
神楽食堂 串屋物語”。
ランチで串揚げが
好きなだけ食べられるなんて
しあわせ〜
サラダやデザートまでしっかり食べました。
制限時間60分は短くてあっという間。
もっとゆっくりしたかったなぁ。

食後はお買い物♪
とってもかわいいuni;que
バッグを買っちゃいました

お気に入り♪
バッグ

hikoukigumo33 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2008年09月01日

リーガロイヤルホテルバイキング

にっしーとリーガロイヤルホテル京都
ランチバイキングに行ってきました

結婚式を挙げた思い出のホテル。
来るのはひさしぶり
一歩ホテル内に足を踏み入れると
当時の思い出がよみがえるようです。

さぁたくさん食べますよ〜

リーガロイヤル







(自称)胃が小さくなった食いしん坊夫婦。
ほとんどの種類を制覇してきました。
前より種類が減った気がする。
物価高のこの御時世。
仕方ないですね。

でも味はやっぱりおいしい
スタッフのサービスも行き届いてて
ホテルバイキングはやめられません。
おさいふと相談して
また行くゾ〜

hikoukigumo33 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お店メニュー 

2008年08月25日

小倉山荘カフェ

和風庭園が素敵な小倉山荘カフェへ。
門構え






しっとりとしたお庭を眺めながら
おやつタイム
庭







あんみつと
あんみつ








パフェを注文♪
パフェ












抹茶とあんこの組み合わせ最高

お土産に割れせんべいを買って帰りました。
たっぷり入ってお得♪
主婦のささやかな幸せ
割れせんべい







喫茶メニューは季節により違うそうです。
次は是非イチゴの季節に行きたいなぁ。。。
tatamiさんの写真
とってもおいしそうなんだもん


小倉山荘 竹生の郷
〒617-0814
京都府長岡京市今里蓮ケ糸45番地
☎075(957)7500


hikoukigumo33 at 14:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お店メニュー 

2008年08月09日

癒しの時間

今日はクチコミで聞いた
おしゃれなカフェ“LIMONE(リモーネ)”へ。

リモーネ








すごくおしゃれな空間で
料理を待っている間に
キョロキョロと見回してしまった
おしゃれなんだけれど
のんびりとした時間が流れ
すごく心地いい

ご夫婦でお店をしておられ
とても丁寧に料理の説明をしてくださいました。
お店の内装もご自身で1年がかりで
作り上げたそうです。
きっとこの心地よい空間は
ご夫婦の人柄が表れているんだろうなぁ。。。

さてお料理は
☆前菜
前菜






☆オムライス
フライパンごと出てきます!
にっしーのシンプルなオムライス↓
ケチャップオムライス






私のドライカレーオムライス↓
ドライカレーオムライス






☆デザートの盛り合わせと
   水出しコーヒー
コーヒーは12時間かけて抽出したんですって!
デザート盛り合わせ






お料理もおいしく
お店の雰囲気も癒された休日でした。
今度は一人でくつろぎに来ちゃうかも(^m^*)

お店情報:LIMONE(リモーネ)
     京都府亀岡市紺屋町51
     Tel:0771-20-7987
     Open:11〜18時
     定休日:日曜日、不定休

hikoukigumo33 at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お店メニュー 

2008年07月17日

祇園祭

今日は久しぶりに京都の繁華街へ。
お買い物でもしようと思って
ふと気がついた

しまった〜。゜(´Д`)゜。
今日は山鉾巡行の日やん。。。

大通りは人、ひと、ヒト
すっかり忘れてたよ

でも、実際に山鉾巡行を見るのは初めて
迫力あるわぁ〜w(゚o゚)w オオー!
山鉾巡行






遠くから見にくる人がいるのも頷ける。
ちーたんも、指をさして「ぶっぶ」(車)
と楽しそう♪
ちーたんには自動車も鉾も車なんだね(*^m^*)

hikoukigumo33 at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけ 
Profile
*hana*
kuma









おいしいもの大好き♪
かわいいもの大好き♪
ウィンドーショッピング大好き♪

☆登場人物☆
・にっしー…夫
・ちーたん…息子
 (2007年6月生まれ)

新米ママhanaの
育児日記もよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Welcome!
Blog内検索




レシピ