飛行船新体操クラブ

ようこそ 飛行船新体操クラブへ! 楽しい新体操から選手育成まで。千葉県柏市、埼玉県三郷市で活動しています。 スクール・柏の葉キッズ・三郷キッズ新規入会募集中です!  見学・体験レッスン随時受付中。


全日本チャイルド選手権(2013)

2月21日から24日まで、千葉ポートアリーナで全日本チャイルド選手権が行われました!
飛行船からは、5.6年生の部で岩沢希実さん、小池萌々華さん、3.4年生の部で大島冬光花さんが出場致しました。

image
 3.4年生の部に出たふみかさん☆

とっても上手になりました(^ ^)
音感と手具の感覚がとても良いです♪
本番は、難度がもう少しでした!


image
 5.6年生の部に出たももかさん☆

見せ場のステップの前にリボンが足に絡まってしまい、長い時間解くことになってしまいましたが、
良く練習し、とーっても上手になりました(^ ^)
 
image
5.6年生の部に出たのぞみさん☆

昨年も出場し、来年は絶対決勝に残りたい!と頑張った今年。
34位で予選通過し、決勝に残りました‼
ちょっと緊張してしまいましたが、本当に良く頑張りました!
総合で21位、決勝のクラブのみだと14位でした♪


そして、三人が着ている可愛すぎるレオタードは、麻理子先生作です(*^^*)
可愛過ぎて目立ってましたね~☆(親バカ?(笑))

次は、サンライズカップ、飛行船カップ、南海さんは高校選抜に向けて頑張ります!


第8回飛行船カップ

皆様こんにちは!

第8回飛行船カップの日程が決まりました!

平成25年4月2日、3日です。
場所は、三郷市総合体育館で行います。

詳しい要項などは、ホームページにアップしてありますので、是非ご覧下さい
たくさんのご参加、お待ちしております。


そして、来週は、Shining Zone2013!!
開場が13時半、開演が14時となっております。
今年も、どんな演技が観れるか、ワクワクしております。
先日、選手のみんなが練習しているところをちょっと見てみたのですが、だいぶ面白かったです・・・(笑)
愛先生はお腹を抱えて『もうやめて~~笑笑笑』と大笑いしていました。

入場は無料ですので、是非、お友達をお誘いの上、ご来場下さい

楽しみです

あけましておめでとうございます

新しい一年が始まりました。

今年も子供たちの心と身体を育む、楽しいレッスンやイベント開催、
そして競技会に向けては、新しいルールや身体作りの勉強をしつつ

思い描いている新体操が形として現れるように
スタッフ一同 、力を合わせて取り組んで行きたいと思います。

年末に、ある講習会でクラブの軌跡と現在の運営について
話をさせて頂く機会がありました。
話しながら 、再確認したり、もっとこんな風になりたいなと思った事
たくさんの気付きがありました。
それらを
しっかり実現出来るようにして行きたいと、改めて思っています。

ブログやホームページ、twitterの更新も頑張ります!

本年もどうぞよろしくお願い致します



試合終わりました!

皆様こんにちわ!

11月16日~18日まで、代々木第一体育館にて、全日本新体操選手権が行われました。

飛行船からは、宮本枝実さん、佐々木南海さんの2名が出場致しました!
なんと、2人とも最終日の種目別決勝に残りました
そして、枝実さんは種目別クラブで3位!!
南海さんは種目別リボンで6位!!
種目別に残ったことだけでも驚きでしたが、メダルと賞状まで頂いてしまいました

2人とも頑張りましたね

IMG_0724
IMG_0722
とっても良い笑顔です。
今年は2人ともクラブ選手権、インターハイ、千葉県選抜として、国体に出場と、色々な経験をさせて頂いたおかげでこのような結果を頂けたのではないかと思います

そして、個人総合で南海選手が第16位、枝実選手が第17位でしたので、来年の世界選手権代表決定競技会に出場することが決まりました!
来年もぜひ頑張って欲しいです

IMG_0723
応援に来てくれたみんなと。
枝実さんのメダルをみんな、キラキラした目でべたべたと触っていました(笑)
皆も頑張ろう~!!

IMG_0725
おめでとう


さて、同じ時期に、育成クラスとZクラス競技会コースは、草加ジュニア新体操競技大会に出場致しました!
IMG_0715
小学5年生の育成クラス、小池萌々華さん。
小学生の部で4位でした!
いつも真面目にコツコツと練習に取り組む萌々華さん。
どんどん上手になっています

IMG_0716
小学6年生の育成クラス、八木美南さん。
小学生の部で7位でした!
本番の強さとかわいさはピカイチ

IMG_0718
中学1年生、競技会コースの伊藤由菜さん。
リボンはちょっと苦手で、いつもミイラみたくなっていましたが、本番は絡まらずに踊れました!
笑顔で踊ろうとしていたのがとても可愛かったです

IMG_0719
中学1年生、競技会コースの千葉佐和子さん。
運動神経抜群の佐和子さん、本番は緊張してしまいましたが、頑張りました!

IMG_0720
競技会コースの2人は、8月から練習を始め、Zクラス後の1時間という短い時間での練習でしたが、
よく頑張りました!
また次の目標に向かって頑張りましょう

各大会の関係者の皆様、お世話になりました!
ありがとうございました。

Shining Zone2013~君が輝く場所~

皆様こんにちわ!

今日はお知らせです。

来年2月3日(日)三郷市文化会館大ホールにて、
「Shining Zone2013~君が輝く場所~」を開催致します!

今回で3回目となるこのイベントですが、新体操だけでなく、様々なジャンルのダンスを披露して頂く場所になれば・・・と思い、開催しております。

第1回目は新体操の演技をやったチームがほとんどでしたが、前回は新体操の子たちも色々なダンスに挑戦してくれて、とっても楽しく盛り上がったイベントとなりました。

今回は、より多くのジャンルの方にもご参加頂けたらと強く思っております!!
バレエ、JAZZダンス、社交ダンス、HIPHOP、よさこい、その他色々・・・なんでも結構ですので

お知り合いの方にも声をかけて頂けたらと思います。

どんな形で皆様をお迎えしようかな~と、今からワクワクしながら企画を練っておりますので
是非、お申し込み、ご検討下さい!

お待ちしております!!

詳しい要項などはコチラから☆⇒Shining Zone

原田
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

hikousenrg

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ