能登半島 釣船 彦左衛門丸

釣りが好きすぎて私の地元である輪島市門前町に釣船を開業いたしました。「1人でも気軽に行ける釣船 」になれればと考え乗合船で営業しております。よければお客様の釣行を私に全力でサポートさせてください。  携帯 090-8092-2014

2014年10月

お客さんいなかったので、落とし込み釣りやってみました。イワシっぽいのいるけど付かず……、20㎝くらいのアジはバリバリ付きましたが、サゴシにイジメられて途中で挫折しました。ので、いつもの泳がせで!
DSC_0054

バタバタと3枚釣れました。青物っぽい奴も2回アタリましたが、根ズレとハリス切れでバラシ!ちょっとサイズいいのかな~。帰ってまともな仕掛作ります。

久しぶりに今日は魚の活性が高く感じました。このまま続いてくれればいいのですがね!!


朝2時間くらいティップランしましたが3杯のみ。
タイラバはキジハタ・真鯛がポツポツと釣れました。
006
タイラバにて1㌔強の真鯛。ドアップしてますが、45㎝くらいかと。
009
これもタイラバで釣れました。ガンド3.2㌔。タイラバタックルで釣ると楽しいのです!
011
真鯛は船中18枚(㌔超が4枚、最大でも1.3㌔) キジハタ(最大でも㌔前後)が15匹
他、ガンド船中2匹、チビカサゴ、メバル、ハナダイ、フクラギ

ご乗船ありがとうございました。

今日もめずらしい魚釣れました。
002
イサキ25㎝くらいかな。居るとは聞いてましたが、彦左衛門丸では初めてです。感激!!

本日の青物は移動が速く、ガンド船中1匹のみ。キャスティングでデカそうなバラシありました。

㌔超キジハタ、あいなめ1.2㌔、カサゴ、ヒラメ小、ホウボウ、クロソイ、真鯛、サゴシが釣れました。
005
ジギングで釣れた真鯛5㌔。

ご乗船ありがとうございました。

めずらしい魚釣れました。
002
キジハタ+アオハタかな?キジハタ+マハタかな?? 大きさは20㎝くらいでした。
003
ジギングで真鯛6.4㌔・ガンド3㌔1匹。ガンドは船中3匹。  他、アジ、サバ、サゴシ、カサゴ、ケンサキイカ、小型真鯛。

キャスティングでもガンド2匹確保。バラシは多数ありました。本日、キャスティングでも大型真鯛が追っかけてきてましたがヒットせず・・・。船のまわりナブラだらけの時間もありました。鰤かな??デカイ奴いました。ベイトは4㎝くらいのイワシだと思います。  やはりイワシが来ると違いますね~~。鰯様ですね。
個人的には喰わせサビキで釣りたいけど・・・・。いけるかな??近日中に挑戦してみますね~~

※ジギングのお客様もハリス3号くらいサビキを準備してください。良型のアジが釣れることがあります。お土産に最適だし、激ウマですよ~。




ご乗船ありがとうございました。



午後から出船しました。

やっぱりイカが釣れない・・・。

探しまわりました。

たぶん、いないと思いました。

001
釣果 コウイカ2杯 アオリイカ1杯 でした。

ご乗船ありがとうございました。

※ 26日ティップランで出船予定ですが・・・状況が非常に悪いです。どうします???キャンセルでも全然大丈夫ですよ~。考えてみてくださいね。


そういえば、伊豆七島の神津島のシマアジ絶好調みたいですね~~

↑このページのトップヘ