能登半島 釣船 彦左衛門丸

釣りが好きすぎて私の地元である輪島市門前町に釣船を開業いたしました。「1人でも気軽に行ける釣船 」になれればと考え乗合船で営業しております。よければお客様の釣行を私に全力でサポートさせてください。  携帯 090-8092-2014

2015年01月


005
カサゴはボチボチ。㌔超サイズもポツポツ。
003
釣れる魚種は主に3種類。カサゴ・クロソイ・沖メバルでした。

ご乗船ありがとうございました。

004
006
沖メバルは日によりムラありますが、今日はよかったと思います。

カサゴは安定感あります。ボチボチです。


ご乗船ありがとうございました。





003
サビキで沖メバル・サバ・アジ。胴突きでカサゴ。
002
茶ハチメ(メバル)の気配もでてきた様な・・・。

ご乗船ありがとうございました。

004
本日の後半、身餌でカサゴ釣り。

サイズは中型(20㎝~)が主体でした。喰いは良かったと思います。

本日のお客様は落とし込みサビキをカットして簡単カサゴ仕掛けに・・・・。なるほど~~

前半は、カゴ天真鯛。こちらは、餌盗りもなく・・・、たまにレンコ鯛・クロソイ・カサゴ。集魚効果感じず・・・。

水温は11.4度。 冬の釣りですね。

乗船ありがとうございました。



落とし込みサビキで出船。ですがエサ付きはイマイチ・・・。

クロソイ・カサゴがたまに釣れる感じ・・・。

今日は、ヤナギハチメ(沖メバル)がやたらと釣れる・・・
002

なので、みなさん仕掛け変更してヤナギ釣りモード。
007
中型・小型が主体でしたが、みなさん沢山釣られてました。


ご乗船ありがとうございました。

様々な状況に対応出来る様、いろんな仕掛け準備しておくといいですね~~。




↑このページのトップヘ