2005年02月07日

ジャンプ10号感想

今週もジャンプ感想の時間ですよー!(ここに書くことを考えるのが面倒くさいらしい)


  • ブリーチ
    白哉兄さんの卍解が明らかにしょぼくなったと思うのは私だけではないはずです。

  • リボーンharu
    うおぉぉぉっ!! 久々にハルが登場ですよー!
    今回も勝手にツナの家にあがりこんでます。しかも、あがりこんだ理由が、雨が降りそうだったから洗濯物を取り込むためって(笑)。

    どうやらツナよりも先に家に入ってたみたいです。
    学校から帰ってきたら家にはハルが。
    いいなぁ

    フゥ太のランキングは結構便利な能力ですね。ハルのチャームポイントのランキングみたいな使いかたを見ると、かなり応用が利きそうです。
    てか、ハルのチャームポイントってつむじなんだ……。
    い、いや違う! ハルの魅ry(以下省略)

    残念ながら雨が降ると精度が狂ってしまうようですが、おそらくランボのランキングまでは合ってる(=雨降ってない)と思います。
    殺して座蒲団にしたいランキングって……。

    ところで、ビアンキの登場姿を見てロマサガ2のワグナスを思い出しました(笑)。

  • デスノート
    ミサの記憶も戻ったことで一気にL抹殺かと思いきや……。ま、まさか名前を覚えてないという展開がくるとは……。

    L達に死神の存在があっさりと知られたときといい、このマンガは本当に読者が勝手に想定している図式を打ち壊すのがうまいです。

    ところで、ミサが再び目の取り引きをしたのが非常に気になります。
    これで彼女の寿命は本来の1/4に縮んだわけですが、仮に寿命が80歳までだったとしても、これで20歳までになるわけですから……

    ストーリー中でミサが死ぬことも十分考えられるのでは……!?

    [追記]
    後で確認をしてみたら半分になるのは全体の寿命ではなく、残りの寿命でした。勘違い。
    うーん、何かつまんない(コラ)。

  • ムヒョ
    >次号、魔法律協会編!
    つ、ついに一話完結型から本格的にストーリーものに移行していくんでしょうか!?

  • テニス
    ボールを打つたびに小爆発が起こる程度のことはもはや何でもないこの作風が素敵です。ガットは何でできてるんでしょうか。
    しっかし、ボールを体に受けて壁までふっ飛ぶって……。

  • ミスフル
    >最近めっきり死ぬ気弾つかってな……
    それでいいんです。そのほうがおもしろいので。

  • H×H
    ナックルとシュートのコンビは作戦メンバー全体のパワーバランス的に考えてどうかと思ってましたが、感情的になりやすいナックルと常に慎重なシュートという組み合わせは満更でもないですね。
    シュートのセリフが良いです……。

  • 武装錬金
    け、掲載位置がぁぁーーーーーっ!!!
    なんかシルバースキンの解説がH×Hみたいでした。

    そんなことはさておき、今週はカズキが熱いです。

    彼の信念は一貫して「一人の犠牲(=死者)も出さない」(1巻第3話)、「拾える命は全部拾う」(4巻第33話)こと。これは連載初期からずっと描かれてきていることです。

    そして今回、ヴィクター化すれば斗貴子さんと剛太の命を奪うことになり、自分が命を諦めればブラボーが自害する。
    カズキが自分の信念を貫き通す唯一の方法は「ヴィクター化せずにブラボーを倒す」ことだけなのです。

    「善でも悪でも最後まで貫き通せた信念に偽りなどは何一つない」

    く、くぅ〜〜。あ、熱い!

  • ジャガー
    一瞬、手元にサイコロがないことを残念に思った私が間違ってました。




Posted by hila at 21:22│Comments(4)TrackBack(4)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hila/13839264
この記事へのトラックバック
今月発売のジャンプコミックスなどで、だいたい本誌の最新展開についてこれるようになってきたので、今週から試験的に一言感想をやってみます。 まー、読んだ第一印象をサクサク書いて、あまり内容はない感じでw どっちかっていうと、つぶやきorつっこみですw
ジャンプ10号 一言感想【Birds of Paradise】at 2005年02月08日 02:07
ハルちゃんとロージーに悶絶した今週(ポイントズレてますか?)、いちごの表紙、リナリーたんのポスターとツボ満載でした。 #人格を疑われそうなツボですが、そのまんまなんです。お気になさらず。 ■ワンピース 10年分の思いが詰まった今回、泣いた・・・。泣いたよ・・・。
今週のジャンプ 10号 感想【蒼穹のぺうげおっと55】at 2005年02月08日 22:08
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。 今日まで、週刊少年ジャンプを週間少年ジャンプと書いていた事に気付きませんでした!{/kaeru_shock1/}はっ、恥ずかしい〜。 {/fine_face/}この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方
今週のジャンプ感想を書くぞ!(10号)【日々見聞きしたもの。】at 2005年02月08日 23:52
今回は、バカバカしくちょっとお勉強したいと思います。 今回の記事は、少年ジャンプの感想を書いてらっしゃるひらりんさんのひらりっくe!のブログの記事に、私がコメントしたのがきっかけです。詳しくはひらりんさんのブログをどうぞ! この回のテニプリで、比嘉中の田仁
テニスの王子様Genius256で打ったビッグバンの球速は?【日々見聞きしたもの。】at 2005年02月11日 01:20
この記事へのコメント
今回ジャンプの感想を僕も書いてみましたので、トラックバックさせていただきました(^o^)/
今週はハルちゃんかなり出てましたね。
干からびていた状態に、恵みの雨でした☆
最近、やや武装錬金が気になってきたので、こっそり買ってみようかと思ってます。。。
あと、ジャガーさんは僕は果敢にも戦いましたよ(^_^;)
Posted by うぐいす at 2005年02月08日 02:27
>うぐいすさん
おぉ、うぐいすさんもジャンプ感想始められたんですね。
今週はハルが沢山出てたので満足です(笑)。

武装錬金は変態ばかりが注目されがちですが、しっかりとしたテーマにそって話が作り込まれてるのでオススメですよ!
Posted by ひらりん at 2005年02月08日 15:11
はじめまして、コメント&TBさせていただきます。

>白哉兄さんの卍解が明らかにしょぼくなったと思うのは私だけではないはずです。
言われてみると、いつぞやの派手さが全く無くなっちゃいましたね。やっぱり最後は見た目より、内容で勝負なのでしょうか?

>しっかし、ボールを体に受けて壁までふっ飛ぶって……。
真剣に物理法則を考えたら、えらい事になりそうですね、暇な時にでも計算しようかな?

>一瞬、手元にサイコロがないことを残念に思った私が間違ってました。
私はサイコロが無かったので、鉛筆転がしました。やり終わった後には、虚しさと疲労感が残ってしまいましたが後悔はありません^^
Posted by はさにん at 2005年02月08日 23:52
>はさにんさん
はじめまして。コメント&TBありがとうございます。

>ブリーチ
あれだけ卍解について熱弁をふるってくれた白哉兄さんなので活躍を期待してるんですが……今週の見事なまでの迎合っぷりをみているとダメかもしれません。

>テニス
私は物理は苦手(一応理系なのに……)なんで是非お願いします。
私に分かるのは、天の助だったら確実に体を射貫かれるだろうということくらいです(笑)。

>ジャガー
始めは頭の中で適当に数字を思い浮かべてやってみたんですが、1回目で放棄してしまいましたよ。
Posted by ひらりん at 2005年02月09日 19:20