3(sun) 4(sea) 5(Go!!!)

さて、久しぶりのブログになります(笑)

日本に帰ってきて2ヶ月が経ちました(,,゚Д゚)釣り全然行けてない…

こりゃ辛抱堪らん!ということで、家族を巻き込んで江田島方面へ釣りに行ってきました。目的は長男にサビキで雑魚いのをめっちゃ釣らせること!(笑)


結果的にサビキには全く掛からず( ´д`ll)

サビキ釣り完全にナメてました。PKみたいな釣りだと思ってたら、スズメダイすら避けて通る始末(笑)

僕はランチタイムにわんさか湧いてきた小メバルにダーゲットロックオン
このサイズがやんやアタックしてきます
「サビキじゃなくて父ちゃんの方で投げたい!」と言い出した長男の為に、ブラクリを結んでラッキーを待ちますがそんなに甘くないよね(笑)
小さくてもバケツに入れとけばいい暇つぶしになるみたい(笑)

10匹入れたところで一旦オールリリース。
あまりにも長男に釣れないので、横に座らせて僕がフッキングした後に竿を渡す作戦で…
こっぱずかしそうにポージング(笑)


さて、ロッドビルディングの方は完全に浦島太郎状態で、現在ロッドビルディングされてた人達がどういう方向に向かってるのか全然分からん(笑)

日本を離れてた時に一応構想だけは練ってたので、あと2年後にそれを作ります(笑)
奥の竿をリメイクするんですが、コルクのストレートグリップにして改名します。

…その名も

「斬鉄剣」

コンセプトは「またつまらぬ物を釣ってしまった」って言いたい竿(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

斬鉄剣が木のグリップ?なので見た目のイメージをそれに近づけるためにコルクのストレートグリップ(笑)フードをどうするか迷ってるんですが、まだ考える時間は2年あるのでゆっくり考えます(๑´• ₃ •̀๑)

8フィートの竿なので意外と取り回しが良くパワーもあるのでチューブラのままリメイクする方向です。


以上!

何か面白い情報あればコメントお待ちしております。



おしまい

嫁も子供も車中泊で全然オッケーということなので、山口方面へ車中泊の旅に出てきました。

夕方に呉を出発してのんびりと西へ向かいます。

次の日に錦帯橋を見たいということで…

近くで車中泊…

行ってきました‼︎アジングの聖地?周防大島‼︎
これは橋を渡ってすぐのかめやの駐車場付近で撮影。

写真では伝わらないんですが、猛烈な風(笑)一応近くの漁港で記念撮影だけしときます( ´;゚;∀;゚;)

夜が明けても風はおさまらず、結局一投もせずに周防大島をあとにしました(T . T)
大きいこいのぼりがずーっと真横向いてました…またくるからな‼︎(笑)

そして観光目的の1つ目、錦帯橋

なにやらソフトクリームの種類がハンパない…ネタですんごいの食べてみようかと思ったが小銭入れを車に置いてきてたのでスルー(笑)

ほんで秋芳洞へ

子供達が長い距離を歩いてくれたのでとても助かりました(笑)


ほんでホテルの温泉で疲れを癒し、なんだかパリパリパサパサの瓦そばを食す。ふーん、こんな食べ物もあるんですね

爆風の中角島へ寄り、なんちゃら稲荷神社へと足を運ぶ。
独身の頃にバイクで旅した時に奈良?京都?にもこんな感じの所がありましたね。鳥居が2つに別れてて…そこもなんちゃら稲荷神社だったな(笑)すんません、名前とか覚えれない人なんです、あたくし。


G.W後半はかるが浜でBBQ
あ、今回はニューアイテムを導入しております

ヘリノックスのコットワン‼︎
ちと値は張りますが、軽量で組み立て簡単ということで購入。家でも僕のお昼寝ベッドとして活躍しております(笑)

はぁ…エブリィ売ったお金ほとんど無くなっちゃったな(笑)

来年になればロッドビルド再開できるかな?に向けてちょくちょくお金を貯めときます(笑)




おしまい



このページのトップヘ