2009年06月29日

全英オープン出場が決まった遼くん

お願いだから

日本のクソマスコミが

タイガーの記者会見で

涼くんについてコメントを求めないでもらいたい。

まあ今回の出場を一番喜んでいるのは

中継するテレ朝でしょうね。

しかし

言っておきます。

テレ朝の中継は

生中継じゃ無いです。

30分ぐらい遅れて

都合よく流しているんですよ。

サイトをチェックしながら観戦しましょう?


hillsboy2004 at 22:23コメント(0)トラックバック(0) 
涼くんは凄い

うちのかみさんですら娘に

「涼くんみたいな人と結婚して」

なんて言っています。

だけど

せっかく涼くん三勝目で盛り上がったのに

1ヶ月も試合の無い

へぼツアーのJGTO

こんなに試合数の少ないツアーで

勝ったところで

遼くんの価値も上がりません。

今年はUSPGAのQTにチャレンジすべきです。



hillsboy2004 at 00:53コメント(0)トラックバック(0) 
JGTO 

2009年06月24日

アメリカの人には申し訳ないが

フィル・ミケルソンが嫌いです。

なんとなく

白人の家庭を大切にする人の代表みたいで

なんとなく

鼻につく感じで

今回も勝てなくて

あー良かった。

勝ったら

涙なんか流したりして

全米の感動を演出するんでしょうね。

ルーカス・グローバーは過去の全米チャンピオン的には

リー・ジャンセンみたいな感じがします。

要するに今後の活躍は無い感じ、、、

個人的には

全体的にメタボに変身した

ディビット・デュパルの優勝に期待したのですが

いずれにしろ

今年の全米OPの主役は

芝芽の強いコアナでしょうね。

雨が降っても苦しめるグリーン?

さすが変人USGAですね。


hillsboy2004 at 00:15コメント(0)トラックバック(0) 
USPGA 

2009年06月20日

雨のお陰で

グリーンが止まりやすく

これじゃ全米OPではありませんね。

まあだから矢野東あたりが活躍できるのですが、、、

しかし

USGAをなめちゃいけません。

今晩徹夜してでも

グリーンを乾かして

しかも最終日に予定していたようなピンポジションにして

くるかもしれません。

うーん

でもまだ2日目を消化していないから、、、、

いずれにしろ

USGAはある種の〇〇ですから

優勝争いがイーブンパーあたりになるように最終日はとんでもないことしますよ。

まあ賛否両論ありますが

全米OPでこんなにスコアが出ちゃダメでしょ?

hillsboy2004 at 11:04コメント(0)トラックバック(0) 
USPGA 

2009年06月13日

なぜ宮里藍は

全米女子プロに出場しないのでしょうか?

そりゃスポンサーは大切です。

でもメジャーをパスするほどのものでしょうか?

サントリーもそこまでして藍ちゃんに出場してもらいたいのでしょうか?

しかし

こんな姿勢じゃ

LPGA初勝利は無理ですね。



hillsboy2004 at 20:40コメント(0)トラックバック(0) 
LPGA 

2009年05月31日

The European Open3日目

進化するインド人

ジーブがトップタイです。

JGTOメンバー?

いえいえそんなレベルの選手じゃないですよ。

夏になれば

ちょっと日本に寄って

きっちり勝っていくんじゃないでしょうか。

少しばかり難しいセッティングで

強風と雨が降ると

スコアを伸ばせないどこぞのツアーのチャンピオンとは違いますね。



hillsboy2004 at 08:48コメント(0)トラックバック(0) 
欧州PGA 

2009年05月24日

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

ゴルフってのは

やっぱり実力でしょ?

なんで三塚優子の首位を報道せずに

キンクミ4位なんでしょうか?

キンクミの地元の名古屋のローカルメディアなら解りますが,,,

話変わりますが

年頃の娘を持つ者として

さくらや藍ちゃんは娘には見せても

金田だけは見せませんよ。

理由?

そりゃ当然ですよ。

キャバクラのお姉ちゃんとゴルフやっているようなスタイルはどうなんでしょうか?

樋口会長!

これはゴルフをする以前の問題ですから







hillsboy2004 at 08:50コメント(0)トラックバック(0) 
JLPGA 

2009年05月23日

Byron Nelson Championship2日目

丸ちゃん一打足りずに予選落ち

USPGAにしては距離が短いコースなので

なんとかしてくれると思っていたのですが

今田も予選落ちで今週は終了!って感じですか

しかし

こんなベストシーズンにほぼ一ヶ月も試合も組めないJGTOは

はやくアジアツアーに吸収される方向で統合を検討した方が、、、







hillsboy2004 at 10:48コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月22日

丸ちゃんの不調と共に

休眠していた

ブログですが

復活します。

とりあえず

丸ちゃんの復活と

アホな

メディアを批判する為にね?

明日からシビアに復活ですね。

hillsboy2004 at 21:14コメント(0)トラックバック(0) 
JLPGA 

2007年12月16日

先ほど久しぶりにUSPGAツアーのHPを見たら

あと18日で来シーズンがスタート!!だって

もちろん1月3日開幕のメルセデスベンツチャンピオンシップのことだけど

ようやく来シーズンのスケジュール発表して

かつゴルフの祭典マスターズの前に開幕しないドメスティックなツアーと

次元の差を感じてしまいます。

話は変わるけど

JGTOツアーからも撤退したサントリー

Jリーグの公式スポンサーも降りたようで

いったい何があったのでしょう。

まあサントリーの飲料は広告を飲んでいるようなものだけど

そのサントリーに何が、、、

JLPGAは残ったのに、、

勝手な予想をするとサントリーは上海を中心にビールの売り上げが伸びているので

中国の超級サッカーとアジアンツアーに資金を投入するんじゃないかな?
※まったく根拠はありません。



hillsboy2004 at 10:55コメント(0)トラックバック(0) 
USPGA | JGTO

2007年12月15日

多少改善したJGTOツアー

来年のスケジュールには

パナソニック

キャノン

トヨタ(レクサス)

といった日本の名門が冠大会を開催してくれますが

責任を果たしていない企業があります。

まずソニー

シャープなんてのも液晶で儲けているんだからね。

金融機関も一切無し

サブプライムなんて関係ないよね。

みずほ、三菱東京UFJもスポンサーとして責任を果たすべきです。

GEとかも日本でかなり儲けてるんだからスポンサーに成るべきですよ。
※まあケチな会社ですからね。

山田洋行とかもプロアマに自衛官を沢山招待すりゃいいんですよ。
※山田洋行インビテーショナルなんていいよね。

三菱重工あたりも防衛省のお役人を招待すりゃいいのにね。

商社も儲けている割にスポンサーに成らないところですよね。

日産もホンダも完全に怠けていますね。

でもまあJGTOのレベルだからしょうがないか?

今後は中国系の企業に期待しましょう。


hillsboy2004 at 21:05コメント(0)トラックバック(1) 
JGTO 

2007年12月04日

USPGAのQ-SHCOOLが終了しました。

JGTOメンバーではY・E・ヤンが見事6位タイで通過

来年はK・Jの弟?なんて呼ばれるんじゃないかな?

ドンファンは惜しくも2打足りず

丸山大輔はシーズンの疲れが出たのか129位

昔日本でプレーしていたカルロス・フランコは19位で通過したので

陽気なパラグアイ人がPGAツアーに戻ってきますね。

そして最大の注目はダフィー・ウォードルフ!

見事に14位タイで通過!

来年もパーネビックと共にPGAの奇人として活躍を期待しましょう。


hillsboy2004 at 06:47コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月01日

今年惜しくもシードを外した日下部智子

QTは9位で来年の出場権を確保しました。

大場美智恵も8位で

辻村明須香も11位で通過!したので

来年は各試合でクラブのチーママのような容姿でギャラリーを魅了するでしょう?


hillsboy2004 at 10:09コメント(0)トラックバック(0) 
JLPGA 

2007年11月10日

今日はHSBC Championsの3日目

中国の西安に来ていますが上海で行われているせいか

まったくテレビ中継などはありませんが
※マスターズすら中継しない国ですから、今日はCCTV5でチェックしてみます。

ケビン・スタドラーがトップに立っています。

彼のUSPGAの賞金ランキングは124位

31試合出場して予選通過がわずか16回

TOP10が2回でReno-Tahoe Openで2位タイにならなかったら

シードも危なかった選手

去年はY・E・ヤンが優勝して世界へのキップを手に入れた試合ですが

日本人が一人も出場していないのは寂しいですね。

アジア・ジャパン沖縄オープンが無くなって明確な出場資格は解らないけれどね。

石川遼くんで盛り上がるJGTOと次元の差を感じます。

どの世界でも日本はグローバルっていう基準から外れているんですよ。



hillsboy2004 at 10:07コメント(0)トラックバック(0) 
USPGA | アジア
三井住友VISA太平洋マスターズ

久しぶりの予選通過の遼くん

もしかしたら高速グリーンが合っているのかも?

二日終わって平均1.7143で10位タイの数字が、、、

出張中でどんなパター使っているか解りませんが

おそらくキャメロンのピンタイプでしょ?

微妙な感覚が必要な高速グリーンはピンタイプですよ。

個人的にはマレットタイプ使用している谷口徹に優勝してもらい

ワールドランキングで来年のマスターズ出場の安全圏に突入してもらいたいですね。


hillsboy2004 at 04:34コメント(0)トラックバック(2) 

2007年11月04日

ミズノクラシック2日目

上田桃子がローラと並んでトップです。

先週休んだ効果が出たようですね。

まあこのペースで優勝などは考えず

気楽に戦えば勝てるかも?

でも今回はローラに遠慮して、、、





hillsboy2004 at 06:22コメント(0)トラックバック(1) 
JLPGA | LPGA

2007年11月03日

ミズノクラシック 第1日目

あと1勝で殿堂入りが決まるローラ・デービスが首位

他の選手は遠慮するように?

しかし藍ちゃんは絶不調ですね。

けっこう深刻ですよ。

まあ超一流ゆえのスランプ?

沖縄でゆっくり休んだらどうでしょう。


hillsboy2004 at 09:22コメント(0)トラックバック(0) 
LPGA | JLPGA

2007年10月30日

土壇場でシード権?

そりゃ偉いけれど

勝てばマスターズ出場が決まったのに?

来週はお休み?

まったくファンを無視ですね。

自分のことしか考えていない丸ちゃんは、、、

こういう年の翌年は田中秀道もダメだったので

来年はもっと厳しい年でしょうね。

ファンは丸ちゃんにマスターズや他のメジャーで勝ってもらいたいと

夢を見ているんですよ。

あと1戦ぐらい出場して少しでもマスターズ出場できるように努力してもらいたいですよ。

その後にダンロップフェニックスとか他の大会に積極的に参加してワールドランキングを上げるべきですよ。
※フェニックスは出るようですが、、、

ファンがいるからこんなに高賞金なんですよ。

ファンがいるからCMにも出演できるんですよ。

今年はバラエティーに出演してもらいたくありません。


hillsboy2004 at 22:36コメント(0)トラックバック(0) 
USPGA 

2007年10月29日

Ginn sur Mer Classic at Tesorosa3日目

丸山茂樹はシードまであと少し

本当は優勝してもらいたいけど

5位以内で確実にシード獲得ですね。
※12番まで終わって4位タイです。

そして来週優勝すりゃいいんですよ。

でも今年のシードラインは80万ドルぐらいまで上がりそうなので

油断はできませんが、、、

頑張れ丸ちゃん!!

hillsboy2004 at 06:40コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月21日

マスターズGCレディース最終日

いつものように上田桃子が崩れて

泣きそうな顔でテレビで映っていました。

まあポーラもかなり不機嫌な顔をしていましたが

なんとなく桃子のふてくされた顔を毎週見ているような、、、

休まないと来期に響きますよ。

今年の賞金女王なんてどうでもいいんですよ。

無理して取らなくてもいいんじゃないでしょうか?

勝つことだけがゴルフじゃないですよ。

来週は休むべきです。

このままを引きずると来期シードも危ないと思います。

ゴルフってそういう繊細なスポーツなんだから、、

勝った古閑美保は勝つことだけが全てじゃないと思ってますよ。

それが彼女の強さなんだと思います。


hillsboy2004 at 20:38コメント(0)トラックバック(0) 
JLPGA 
片山晋呉のガッツポーズ

カッコよくないよね。

もっと意識しろよ。

でもまあこれでワールドランキングで42,3位につけるでしょう。

もうひとがんばりでマスターズですよ。

2ヶ月同じパターを使わないチャンピオンてのもね。

しかし低レベルだね。JGTOは



hillsboy2004 at 20:20コメント(0)トラックバック(0) 
JGTO 

2007年10月20日

マスターズGCレディース2日目

上田桃子は止まりませんね。

10戦連続トップ10

そのうち優勝1回、2位4回

なにか頑張りすぎて痛々しい感じがします。

なんとか勝たしてやりたいが

やはりポーラ・クリーマーとさくらが立ちはだかる気がします。

二人はメンタルがムチャクチャ強い。

特にさくらは親父があんなに騒がれたのに凄い精神力ですよ。






hillsboy2004 at 19:30コメント(0)トラックバック(0) 
JLPGA 
Fry's Electronics Open2日目

丸山大輔が2位タイと好調です。

このまま2位ならシードに届きますね。

しかし意外とこのシードを争うシリーズって面白いですよね。

まあシードが確定している選手だって

賞金で40位に入ればマスターズの出場権を狙えるし

来年の俗に言う準メジャークラス(TPCやメモリアルやバイロンネルソン)の試合に確実に出場するには賞金ランキングで70位以内ですしね。

一番シードが微妙な位置に居る丸山茂樹だって

今回は出遅れたけどあと2日間頑張ればトップ10ならいけるでしょ。

あと泣いても笑っても3試合

とにかく全員が必死になって頑張る姿は面白いんですよ。


丸ちゃん頑張れ!!


hillsboy2004 at 09:48コメント(0)トラックバック(0) 
USPGA 

2007年10月14日

日本オープン最終日

なんといってもNHKが生中継したのが良かった。

願いどおり谷口徹が勝って良かったし

これでワールドランキング40〜45位ぐらいになるでしょう。

あと1回勝てば間違いなく来年のマスターズの招待状が届きます。

まあ上位3人は日本オープン優勝経験者で

ああいうセッティングに強い実力者なんだね。

やっぱり生中継じゃないと

富士通レディースのように

18番で上田桃子のパットが入らずプレーオフになることが放送時間から判断できちゃうもんね。

まあ4時少し前に上田桃子が短いパターを外した時点で

プレーオフもワンホールじゃ終わらないって判断できますよね。

やはりゴルフって何が起きるか判らないっていうか

人生の縮図みたいなところが面白いのに

先が判っちゃ面白くないよね。

しかし上田桃子は調子は良いけど終盤にポカして勝てないよね。

これはきっと疲れているからなんでしょう。

2試合ぐらい休んでリフレッシュしないとヤバイと思いますよ。

体力っていうか精神的なスタミナが切れちゃうんだな。

勝つために休め桃子?

hillsboy2004 at 22:03コメント(0)トラックバック(1) 
JGTO | JLPGA

2007年10月13日

もしかしたら

今週やっている日本オープンは今週一番ワールドランキングポイントの低い大会かもしれません?

正直だれが優勝しようが興味は無し
※優勝するなら谷口にしてもらってワールドランキングを上げてもらいたいね。

それより丸ちゃんが今週頑張ってシード権内に突入できるか

最近不調の藍ちゃんは復活するのか?

あと500万円の賞金上乗せでシードが取れるJLPGAの日下部智子の順位は?

先週上海の浦東で看板を見ましたが太平洋マスターズより11月8日はこっちの方が放送してもらいたいですよね。賞金総額だって2倍以上ですし

HSBC








でも石川遼くんだけが注目されて終了〜!?なんだろうね。


hillsboy2004 at 11:45コメント(0)トラックバック(1) 

2007年10月07日

SANKYOレディースオープン最終日

今季不調の藤井かすみが優勝争いに加わっています。

もう残り10試合を切っているので最低でも2位になっておきたいですよ。

彼女が居ないツアーは寂しいので

今日はかすみ姉さんを応援しましょう!




hillsboy2004 at 12:46コメント(0)トラックバック(0) 
JLPGA 

2007年10月06日

Valero Texas Open2日目

せっかく丸山茂樹が調子がいいのに

PGAの奇人イェスパー・パーネビックが飛ばしすぎています。

早く奇人らしく失速してください。

しかし3位タイまでスウェーデン人が独占なんてね。

まあとにかく丸ちゃんは3位タイぐらいまでに入って

シード確定させましょうね。

どうせなら優勝かな!






hillsboy2004 at 22:16コメント(0)トラックバック(0) 
USPGA 
今週もJGTOはお休み

最高賞金もアジアンツアーに負けて

衰退の一途のJGTO

救世主の石川遼くんに対する特例も打ち出せず
※JLPGAは藍ちゃんの時にやったし、LPGAもモーガン・プレッセルの時にね

で来週はナショナルオープン

早くアジアンツアーに飲み込まれた方がレベルが上がりますよ。

はやく理事は責任を取って辞めるべきです。

無能なんだからしょうがないよ。


hillsboy2004 at 22:08コメント(0)トラックバック(0) 
JGTO 

2007年10月05日

なんだって

えーって感じですよね。

別にいいじゃん

何か問題でも

抗議した人?は

どうぞ新聞にでも投書して

「何か悲しい気持ちになりました」

ぐらいやって下さい。

抗議はそんな音声拾ったNHKにしましょうね。

不動がかわいそうだって?

いいや不動はそんなことで調子を狂わすような凡人じゃないですから?

不動をなめないで下さいよ。

不動が負けたのは自分のパターの調子とちょっとだけ運が無かったことが原因と思っているはずです。

不動は女子プロ界の双葉山なんですから?

他人のせいにするようなちっちゃい人とは違います。

少なくともくだらん抗議するようなパンピーは人達とはね?

hillsboy2004 at 22:31コメント(0)トラックバック(0) 
JLPGA 
Valero Texas Open初日

丸山茂樹が2位タイと好スタート!
※暫定ですが

なにせ2週連続の予選落ちでですので

ここはなんとかね。

USPGAとしては珍しいぐらい短いコースだし

3位内に入っていっきにシード確定ですが?

賞金ランキング30位以内が1名しか出場していないので

丸ちゃんなら勝っても何もおかしくないですよ。

今のところパーネビックが首位なので

なんとかなるでしょう?

パットさえ決まればね。



hillsboy2004 at 07:28コメント(0)トラックバック(0) 
USPGA 
TagCloud
Archives
藍ちゃん
DVD
livedoor 天気