2008年03月27日

秋葉原、いや、秋葉腹

ae6608c5.JPG
460bbbaf.JPG
5d528607.JPG
今日は太陽が出ている間はずっと暇だ。

だから、

今日は朝っぱらから秋葉原へ出向いた。

何のためって特にないけどね。晴れてるし。たまにはどっか遠出したい気分だったし。


で、秋葉原は広い。駅前ではメイド服の妹系萌え萌えメイドがチラシ配り。中には女子高生の格好した大学生がいた。あれはバレバレだね。当然Aボーイもいた。
でもAボーイはコスプレじゃなくてガチだからな。笑


一応チラシもらって読んでみると、
カフェだけじゃなくてマッサージとかやってくれるメイドサロンなんてのもあるんだね。まぁ特に行ってみようとは思わないけど、今はね。笑

ちなみに今日は一人でアキバに行きました。

それにしても人が多い。まぁ電気街というよりも一種のテーマパークみたいなものだよね、秋葉原。

ブラついてると、歩き売りしてる豆腐屋さんがいた。ラッパ吹きながらね。どんな街なんだ、秋葉原。

あとゲーマーズの店先に無料案内所なんてのがあるんだね。ホントにテーマパーク化してんな。
「お帰りなさいませ、御主人様☆」って、案内所のメイドに言われて、アキバマップなんてのももらった。

昼飯は妥協してマック食ったけど、朝メガ・昼メガ・夜メガなんてのが出るらしいね。朝メガとかそんなん朝から食える訳ないだろに。


で、午後もいろいろブラついて、フィギュアショップに入った。したら…


いやー、エヴァ初号機のプラモ買っちゃいました。完全な衝動買いです。笑
まぁ今日は特に買う物も決めてないから丁度いいかな。でも何だかんだで他にも色々買ってしまい、マイクロSDやライトノベル等々…

それにしても、やっぱりテーマパークと言えど、電気街だ。ヨドバシ・ソフマップ・ラオックス・オノデン・石丸電気・等々…多杉だな。ドンキやミスドもあった。

夕方に近付いて秋葉原を出て横浜へ。横浜のヨドバシにも寄ってったけど、驚いた。


狭い(・・;


何とも狭い(・・;;


いつも横浜ヨドバシ行くと広いなーなんて思ってたけど、やはりヨドバシAkibaはその上をいっていたな。
横浜ヨドバシは、まず入口からして狭い。エスカレーターも何処となく小さい気がした。活気もAkibaの方がある。まぁ比べちゃうとしょうがないね。


そんなんで帰宅して夜から塾バイト。受け持ってる生徒に秋葉原の話したら、

「マリ見てとかシャナもいいけど、やっぱ、らき☆すたが一番!」って言われた。

ここにもガチAボーイがいた。



画像
1枚目は電気街
2枚目は駅前
3枚目は暴走時の初号機


hilog_0705 at 23:59│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ひ   2008年03月28日 12:04
ヨドバシ秋葉原はヤバイよな
あれ一日かけても見れないと思う
2. Posted by スジワラのおっさん   2008年03月28日 22:47
3 秋葉原のメイドカフェ「ぴなふぉあ」は映画デスノート「L change the WorLd」の撮影で使われた場所でやんす!(@_@)
それにちなんだ「Lパフェ」なるパフェも売ってるでやんす!

ちなみに「ご主人様〜〜」とかいうのはなくメイドさんの対応は意外にあっさりしておます(・◇・)

以上秋葉原モエモエ通信でした!
3. Posted by ヒログ   2008年03月29日 22:05

広すぎた。逆に見る気失せるね。

スジ
いいメイドカフェ見つけたから行こうか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Archives