2011年05月31日

お花屋さんでまりもが売っていました

それも巨大サイズ直径5センチはある

花屋の人いわく、これはお土産屋さんとかにある、いわゆる苔を丸めた偽物ではなく海外から仕入れた天然ものらしい

その証拠に泡がついてるでしょ

光合成して上や下に動くんですよ

癒されますよねえ〜

そんなうんちくにまんまとひっかかり我が家にやってきたまりも

ひまちゃんは( ̄ー ̄)ニヤリッ「かわいい〜!」とツンツン触って喜んでいます

水かえもそんなに頻繁にしなくていいらしく、2.3日もするとインテリアオブジェの一つに...

marimo


hima_mama at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2011年05月26日

久しぶりです

幼稚園も年長になり、まずまずの滑り出しです

けれども年少でのつながりは深くて、クラスは違っても仲良しさんとはよくつるんで遊んでいます

新しいお友達もこれから増やして、いろんな引き出しも増やしてくれたら嬉しいな〜って思います

ママも同じく頑張ります

さてさて、ママの実家でさやえんどうの収穫がピ−クでした

おじいちゃんがベランダで菜園をやってます

じゃ〜ん!

収穫










さっそくバタ−炒めに味噌汁に肉じゃがにといただきました

新鮮!!おいしかった〜

が...ひまちゃんは中のち〜ちゃい豆しかたべなかったけどね

パパも嫌いみたいで食べません

だったら!と家のいちごが頑張ってくれました

イチゴ収穫







肥料のおかげか昨年は小粒しかできなかったのに、今年は大粒できました〜

幼稚園でもトマトを植えました

できるの楽しみ



hima_mama at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2011年02月14日

今日は雪日

珍しいのでうれしいけど、寒いので幼稚園の送り迎えがおっくうで...


食欲がない時にはキャラ飯を作ります

コレ

ゆきうさぎ






雪が降ったら作りたい~!!らしい...ゆきうさぎ

かわいい!!とペロッと食べ好評でした


コレ

たいやき







TOMYからでてる親子でたいやきくんで作った

これがおいしい~

家族ではまってます



hima_mama at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2011年01月17日

もうすでに、明けましておめでとう...ですね

いつも通りのんびり冬休みしておりました


そして、とっても寒い今日ひまちゃんは幼稚園から大根堀りに行きました

ビッグ大根! 50センチはある!

だいこん






さっそく大根レシピを開いて「大根とあげの炒め物」「大根もち」を作ったけど三分の一処理できただけ...

なんせビッグなもんで~

これからしばらく大根メニュ-が続きます

そんなわけで今年もスロ-でがんばりま~す

よろしくお願いします

hima_mama at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2010年12月02日

最近ひまちゃんがはまっているもの=押し花です

おばあちゃんがやっていて、興味をもったのか常に外では何かいい題材はないか...と目を光らせ、いろいろなものをぺったんこにしています

それをラミネ−トではさみしおりにしたり、アルバムに貼ったりしていたのですが、ある時おばあちゃんが「これ、してみる?」とろうそくに押し花したものをくれたので、さっそくやってみた!

キャンディキャンドル


じゃ〜ん!!

これからの季節にぴったり、ちょっとステキでしょ

お部屋もツリ−を出したしクリスマスらしい


今日は幼稚園でミカン狩りでした

2個もらい、ひとつは食べてもう一つはお土産と持って帰ってきました

みかんの取り方も詳しく「こうやって、クルクルまわしてとるんやで〜」と教えてくれました

みかんなんて、めったに取ることないんで、珍しい体験が出来て良かったな〜

欲をいうと、もうちょっとみかんもらえると、もっとうれしかった

来週は2学期の懇談会です

あっという間に冬休みになりそ〜

hima_mama at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月11日

幼稚園の様子も大分落ち着き、そして2学期に突入〜!

ママも新しくミシンを買って11月のバザ−にむけて創作意欲満々ではりきってます

ひまちゃんも日々廃材を使って、いろいろ作って持って帰ってきます

園での作品:じゃ〜ん!

作品2やきそば




やきそば=なかなかおいしそう...?


作品1こいのぼり





こいのぼり=ん〜カラフル!


そして、今日5歳の誕生日を迎えました

おいしいお料理を食べて、プレゼントもたくさんもらってご機嫌でした

皆さんに大切にされ、ここまで大きくなりました

ありがとう〜

これからもよろしくお願いします

hima_mama at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月19日

久しぶりの更新

え〜と!いつからかな...

ひまちゃんは幼稚園生活1ヶ月経ちました

予想どうり朝は泣いてます

でも入園当初に比べると大分先生にも幼稚園の生活にも慣れてきた様子

同時にあと何回で幼稚園休み〜?とかなんで毎日行かなあかんの?など疑問や不安もまだまだあるようです

幼稚園での楽しさも日々経験してきてるので、いつの日か楽しみが不安に勝つ日が来るでしょう...と思ってます

〜 入園前のお花見〜

大人数で盛大でした!

お花見4歳2お花見4歳1
子供たちは枯れ木集めなどに夢中でした
親の方は鍋に持ち寄ったお弁当に舌鼓



この日は暑くて半そでで走り回ってました

最近はまた寒くて...変な気候...

〜GW〜

前から行きたい!!といっていたヨ−デルの森に行きました

鳥やカピバラ、アルパカなどを見たり触ったり、あまごつかみに挑戦したり、水辺で遊んで満喫でした

ヨ−デル





この後雨が降って遠足が中止になったり...明日はイチゴ狩りだけど、これもどうなるか...また雨かも〜

行事に振り回され、あたふたのママでした〜



hima_mama at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2010年03月04日

あれよあれよ...という間にもう3月に

梅の花も所々に見られ、なんと驚くことに去年のいちごがまた実を付けて色づき初めてます

暖かい風が吹く日もあって春を感じることが多くなってきました

ひまちゃんも幼稚園の用意や年度末の〆に忙しくしてます

今年は新型インフルも心配でしたが、元気!元気!

時間のある午後にケ−キを焼いてお茶の時間を楽しみました

ケ−キ作り1






混ぜて焼くだけなので簡単〜!

作ったりお手伝いは大好き

お菓子も「ねるねる....」やたこやき、お好みなどこねて食べるものが大好き

ケ−キ作り2






じゃ〜ん!出来上がり

かわいいサイズでしっかりおいしかったです

今ちまたで流行ってるたいやきやケ−キなど子供と一緒に作るレシピ本、今度買ってみようかな〜

楽しそう

hima_mama at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2010年01月15日

今更ながら...明けましておめでとうございます!

2010年も明るい良い年になりますように〜

お正月はいつも通りまったりでしたが、映画「ティンカ−ベルと月の石」を見に行ったり、凧揚げをしたり、そりすべりにも行きました

なかなか行動バランスの取れた滑り出しとなりました

映画ティンク




ティンカ−ベルと!   お話も面白く笑いながら映画を最後まで見てました







凧揚げ2凧揚げ1風量によってうまくあがったり、そうでなかったり...難しい〜   寒い〜












雪だま作り2






今回は雪球作りにもえるひまちゃん

たくさん作ってそりに並べました

その後雪合戦をしたり、雪だるまに変身させて遊びました

2010ゆきだるま











そりすべりも今年は泣かずに楽しんでました

いつもは歩くのはいやだなど、だっこだっこと甘えるのですが、この日ははりきって雪山を往復してよく動きました

そんなこんなのひまわり一家、今年もよろしくおねがいします

hima_mama at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2009年12月17日

今日は児童館でおにぎりパ−ティ−がありました

ラップやエプロンを用意して、3色のだんご、あんぱんまん、女の子と作りその後みんなで食べました!

女の子ですねぇ〜とても喜んで作ってました

来年からはお弁当作り...

大変だ〜と思いながら、今日のように毎日楽しんで作れたらなって思いました

おにぎりパ−ティ−


食べるのもったいないね〜なんて話ながら食べたよ



おにぎり作品



アンパンマンの鼻が異様にでかい!!(´∀`*)



今日は本当に寒く雪もちらついていた

これなら来週予定しているそりすべりもオッケ−ね!

しかし、寒さに弱いママにはつらい季節になってきたなぁ







hima_mama at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2009年12月15日

今日たまたま立ち寄った百貨店でHappyのストラップを発見!

かわいい〜!!

自分でパーツを選び作ってもらいました

ママはすごく優柔不断なので、どれにしよ〜かあれもいいな〜と悩んで結局大好きな水色ベースの落ち着いた感じに...

ラインストーンのイニシャルも入れて...とあれこれやりたいようにやってお会計したら1万くらいしました

結構するのね...

でもでも自分なりには大満足

ハッピーストラップ






やっぱりかわいい〜!





ひまちゃんに掛けるとこんな感じに...


ひまとハッピー











ごちゃごちゃでわかりにくいかな?

京都のお店が本店なのか、こちらではあまり見かけることがなかったので、たまたまといえとても良かった〜

Happyの名とおり幸せ満点なストラップ

携帯にデジカメに活躍しそう

Happy→http://www.rakuten.co.jp/kyoto-orgel



続きを読む

hima_mama at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月10日

寒くなってきましたね〜

ひまちゃんは年末の行事で公園にはすっかり縁遠くなってしまってます...

ちょっと前に1年ぶりの乗馬をしました

もう余裕でね...

あたふたしてるのママのみ

4歳乗馬





幼稚園入ったらパパと教室に通っちゃう?なんてパパは言うけど〜

かっこよすぎ!!

どこぞのお嬢様? そんな身分じゃないし〜

でもいいよね〜

趣味 乗馬なんて言えたら...


そして今やアトムに続き戦隊ものブ−ム「鉄人28号〜!!」

ママがショッピング中にパパとデ−トして見てきました

鉄人28号









でか-い!




写真で見ても結構な迫力

それにしても昔のマンガってわかりやすいのか、今やひまちゃんの中ではプリキュアを凌ぐ勢い

プリキュアも次はハ−トキャッチプリキュアだったけ?

展開速い...けど最後が気になる〜

気になると言えば年賀状!まだ何もてをつけてない〜

がんばろうっと







hima_mama at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2009年11月06日

まだディズニ−の余韻に浸る我が家

向日葵は日々衣装工作に力をいれてます

見かねたパパがアリエルの衣装を作ってくれました

見よ!!これぞ傑作〜


BlogPaint











ほとんど折り紙で製作してます

なかなかでしょ〜?

ひまちゃんも喜んでこの寒い中着て、部屋の中を泳いでおりま〜す

風邪ひかないといいけど...

インフルエンザの予防接種、予約しようと電話したらどこもワクチンが足りないようで申し込みできず...でした

ほんと風邪ひかないでよぉ

hima_mama at 18:26|PermalinkComments(2)clip!育児 

2009年10月22日

ディズニ−ランドに行ってきました

気候も良く2泊3日でのんびり思う存分満喫できました〜

ひまちゃんはジャスミンとベル、アリエルにミッキ−などのキャラクタ−にもたくさん会えて興奮でした

その中でも日本語で接してくれたアリエルが良かったようで帰ってきてからも貝殻に切りとった画用紙に魚の尾も手作りして、この寒いなか裸同然の装いで体中セロテ−プでなりきっている日々です

ディズニ−ランドはハロウィーン真っ只中

この時期に行ったことがなかったので、ちょっと色濃い感じが新鮮でした

シンデレラ城



シンデレラ城をバックにダッフィ−と一緒







ベル


美女と野獣のベルに会いました

初めての英語を話す外人さんにドギマギ...

ジャスミン



大好きなジャスミンに会うこともできました!

「会ったら手紙わたすねん!」と事前に用意していたお手紙も渡せてにっこり

近くでみたらもっと濃いジャスミンでした






ホテルでの滞在や楽しいアトラクション、ディズニ−キャラとの出会い、夜のライトアップやパレ−ドと盛りだくさんの旅でした

今度はいつ行けるかな〜

hima_mama at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2009年09月30日

4歳になりました

相変わらずプリキュア好きです

と言うことで誕生ケ−キはパッションに!ついでにおじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントもパッションセットにとパッションづくし

今年の家族そろってのお食事はフランス料理

向日葵も4歳・・・すこしはおとなしくお食事できるよね〜と思ったけど...やっぱりうろうろしてました

毎年ですが、元気に4歳を迎えられたことに感謝です



誕生日の花バ−スデイケ−キ







キュアパッション











4歳のきろく

身長は98センチ

体重は13.5キロ  チョイ軽めです

足のサイズは16センチ

言葉の言い回しは詐欺師級にうまいです

はさみやテ−プを使って工作するのが得意、絵も塗りえも上手です  親ばか

食は細いですが好き嫌いはあまりないのが救い

慎重なので運動関係はスタ−トが遅いみたいです

歌ったりダンスは大好き

ひらがなは読める 書くのは半分ほどかな〜



そして!突然ですが熱帯魚が稚魚を6匹生みました!

ゴ−ルデンベリヘラという魚です

向日葵共々にこれからの成長が楽しみです

稚魚

hima_mama at 19:24|PermalinkComments(2)clip!育児 

2009年08月20日

夏休みもあと10日あまりとなりました

残暑厳しいなか、ひまわりは海やプ−ル、おまつりと楽しんでます

今年初めて大きなプ−ルに行きました

滑り台や流れのプ−ルと初めての体験に恐々でしたが、ひまわりなりに頑張って挑戦してました

パパはしばらく日焼けが痛いと言ってはロ−ションをペタペタ、美容に専念してます
Kプ−ル

そうです。この、ひまの後ろの方です!


海には水中観察めがねを使ってかにや貝を見つけました

見つけた!潮溜まり






今度川遊びとかしてみたいな〜

親も楽しんでそう.....

インフルエンザがまた流行ってきているそうで、ちょっと身構えてしまう

向日葵は水遊びが大好きで、休憩もせず入っているので次の日によく熱を出す

限度をしらないので熱中症なども気をつけて夏を満喫できたらいいな〜

ま〜、身構えすぎても何にもできないけどね!

皆さんも健康に気をつけて残りの夏を大いに楽しんでくださいね





hima_mama at 15:51|PermalinkComments(0)clip!

2009年07月31日

ぬりえっていつになったらできるもんかなぁ〜と思っていたが、やっとまともに色をわけたりするようになった

それがコレ!

ぬりえ


さると船の薄い部分はママ、それ以外は向日葵がぬったよ!



いつも黒や赤、青などでなぐりぬりのようにして、何か問題ありか?と思うくらいの作品ばかりだった

大好きなプリキュアなどはかろうじて色は分けられているが線などおかまいなしだった

いや〜 出来るようになるんだね

このぬりえはおばあちゃんとマスクプレイミュ−ジカル「ももたろう」に行って買ってもらったもの

パンフレットを見て「きじはくちばし、黄色やったなぁ〜」など思い出して確認しながらぬっていた



あと今折り紙にも凝っている

この間東京に行くまでの新幹線でちょきちょきしたのをきっかけに、帰ってからもず〜っと折り続けている

おさいふ


増え続ける財布&お金...本当なら億万長者だ〜!!




少しのきっかけでいろんなことが出来るようになったり、ますます応用を重ねていったり.....

「子供は夏に大きく成長する」と聞いたが、この夏もいろんな体験がてきたらいいな〜

夢中になること、いっぱい見つかるといいね

ぺんぎんさん




hima_mama at 15:35|PermalinkComments(2)clip!育児 

2009年07月24日

東京進出です

はじめての遠出。新幹線もホテルでのお泊りも何もかも新鮮でうれしかったようです!

今回はおばあちゃんが大好きで毎年見に行っている影絵を見に東京まで行くことに。

家では何かとピ−ピ−泣いているので心配でしたが、旅中では結構しっかりしてました

ここでは甘えられへんなぁ〜と思ったのか...

食事もよく食べた、しかも自分で!

家ではタラタラして食べないので「あ〜」と...食べさせるのですが...

ホテルのお部屋も喜んで、すんなり眠り...

疲れたけどこんなに手がかからないとは、拍子抜けかも〜

案外外では出来たりするタイプかな!


影絵はとってもきれいで、漫画やTVでは味わえないメルヘンの世界でした

お話も楽しかったけど合間の歌や手遊びにもノリノリで参加できました

楽しく最後まで見ることができ良かった〜(・∀・)

影絵1





影絵2影絵3





今回公演は花咲き山とすてきな3にんぐみでした



hima_mama at 16:27|PermalinkComments(0)clip!育児 

2009年07月13日

早々と海に行きました

今までラッシュを着せて海に行っていたのが、今年からいろんな所でプ−ルもあるし...こんなのどうかな?と水着を買いました

えらい気に入ってます

どうやらおへそ出しがやってみたかったらしい...

海はまだ少し冷たい感じだったが、子供達はがんがん泳いでいた

かにを探したりくらげをつついたり、うきわでのんびりプカプカしたり、楽しんでました

2009海



おばばの悩殺ポ−ズ改めひまわり悩殺ポ−ズ!








この後日もプ−ルや自宅で水風呂などしまくっていたら、熱がでました〜

水遊びは大好きでご機嫌なのはいいけどほどほどにということね...



hima_mama at 15:49|PermalinkComments(0)clip!育児 

2009年06月17日



あちらこちらでアジサイの花がきれい

だが....家の中じゃ、梅雨らしくない天気が続きジメジメの日々

暑さに弱いひまちゃんも午前中公園で遊んだら、その後はぐったりと疲れお昼寝してます

最近お昼寝なしの日も多かったのに、やっぱり暑さに倒れてるんだと思う

子供って汗をタラタラ、真っ赤な顔でも楽しんで遊んでるのが普通じゃない??

体育会系ではないらしい=この子

そんなひまちゃんにパパからプレゼントが!

ジャスミン姫



ジャジャ〜ン!!どうかしら?






姫は喜んでパパのアラジンと踊ってました

お幸せな二人じゃのう〜

hima_mama at 16:31|PermalinkComments(0)clip!育児 

2009年06月02日

じりじり暑さがやってきた

草木には蚊が出没!蚊取り線香の用意したわ...

暑がりのパパのため扇風機も準備

そうそう、あれだけマスクマンだらけだった先月からあっという間に周囲からマスク姿は消え、今ではニュ−スでさえ新型インフルの話題が薄れてきた

なんだったのか...

週末は実家めぐりが多い

双方の実家が近いこともあり、向日葵もおじいちゃん、おばあちゃんが大好き

ラブ

パパの実家の愛犬ラブちゃんと海岸を散歩

海からの風が気持ちいい〜







収穫



こちらはママの実家にてジャガイモの収穫をお手伝い

茎をひっぱって、たくさんのおいもを採りました




どちらも、うちでは体験できない貴重な経験ばかり。いつもありがとね


プリキュアのベリ−になりたいと髪を伸ばし中のひまちゃん

毎年暑さとあせもに負けて切ってしまうのだが....今年はどうかな...?

カラリとした夏であってほしいな〜

そんでもって、サラリと夏痩せできたらいいんだけどなぁ

hima_mama at 15:06|PermalinkComments(0)clip!育児 

2009年05月25日

向日葵、ただ今ディズニ−のアラジンにはまってます

先週はこの辺りも新型インフルエンザの影響で学校関係は休みだったし.それに伴い児童館や体操の教室も休みでひましてたこともあってDVDに漬かってしまっていた為か...

もともとプリンセスよりプリキュアだったのが、ちょっとこれで幅が広がったかな

プリンセスもオッケイよ〜(ひま

ナイトアラビアン







家で時間があると「アラジン見よ〜!」と見てます

ディズニ−は好きだったけど改めて見て、こんなんやったんか...と再認識したママでした

やっぱりいいね〜!

夢がある音楽がいい

ママのほうがドンドンはまりそう

とりあえずシンデレラもレンタルしたわ

前後するけど、今日から学校なども復活したけど一応蔓延して治まった感じはあるけど今後、どうなるのか...特に冬は心配

ま!今回は用心に用心ということで結果も良い方向に向かっているし...良かった!良かった!

アラジン漬けから脱却し、今週は休みボケを改善しなくては!

hima_mama at 19:17|PermalinkComments(2)clip!育児 

2009年05月18日

連休に大好きなフレッシュプリキュアショ−に行ってきました〜!!

夏か?!というほど暑い

ひまちゃんも待ち時間とこの暑さにダウンぎみ

それでもベリ−の衣装でショ−をくいいって見てました

最後におきまりの写真撮影

BlogPaint







バッグにおめんやシ−ル、ノ−ト、プラスチックのカレ−皿が入って2000円のお土産を手に入れ満足

暑かったけど着ぐるみの中の人はどんだけ暑いか!

一番疲れたのはこの人やね〜...

おつかれさん!プリキュア達〜!

ありがとう

hima_mama at 09:51|PermalinkComments(2)clip!育児 

2009年04月27日

おもしろいもの見つけた!

クレヨン?





これ石鹸クレヨン!

お風呂でお絵かき、それこそお腹や足などにもカキカキ

楽しい〜!

紙には書ききれないひまちゃんの大いなる思いを風呂中に書きまくり、水で流しては又書く.....

最近お風呂のおもちゃに飽きてきてたので、しばらくコレで楽しめそうです

先月くらいから、いつも遊んでいたお友達との距離が急接近

いつの間にか「仲良し」になっています

会えば、何年ぶりかの恋人の再会のように抱きしめあって笑いあって、帰りにはお互い泣いて、別れを惜しんでおります

あまりにも離れないのでお互いのお家に何時間か預けっこしたりも平気

お昼に自分家で一人って、はぁ〜何年ぶりよってほど新鮮でしたわ

ほんとに何でしょう

でも確かに遊びの中でも人とのかかわり方など上手くなっている感じがする

少しずつ周りが見えるようになってきているし...

こんなんなら3年保育で幼稚園行けたかなぁ〜なんて、今更遅いけど...思ったり

でも幼稚園までのこの1年で親子で成長しながら、いろんな人や遊びに触れて楽しみたいな〜って思ってま〜す

そう〜!石鹸クレヨンみたいに新しいものいっぱい見つけるぞぉ

蓮華畑


(近所のれんげ畑にて)

hima_mama at 17:33|PermalinkComments(0)clip!育児 

2009年04月13日

ダンスの発表会が終わってからというもの力が抜けたのかダラダラ過ごしてますぅ

おじいちゃんにダンスが無事踊れたというだけで、とても褒めてもらい自転車まで買ってもらったひまちゃんはどこに行くにも自転車で移動してます

あったかくなって外遊びも活発になってきていたので自転車はちょうどありがたい!

春休みで教室など何もないのでちょっと遠出

グリ−ンエコ−笠形のこいのぼりを見に行きました

300ものこいのぼりが空に悠々と泳いでます

笠形さくらと鯉






川遊びやアスレチックを楽しんで大人達はヘトヘト

桜も満開〜!!

おまけに温泉まで入りました

温泉 響の湯






お土産はこいのぼり

またまた「これ!買うわ!」と言って買ってもらってました

それも大きめのもの

しかたなくベランダに棚引いてます

「あそこの子、男の子やった?」「男の子生まれた?」なんて声がしないかどうか...

あ〜もう気にしない!気にしない!

こいのぼりのようにピチピチの女の子になってね!ということで

hima_mama at 20:38|PermalinkComments(0)clip!育児 

2009年04月02日

先週の日曜日にキッズビクスのダンス発表会がありました。

ちゃんと、本番踊れるのかドキドキでしたが、
メンバー全員素晴らしい出来でした!!

ひまは、ところどころアドリブが入ってますが。( ´∀`)つ



思ったよりも大掛かりな発表会で、照明、音響、プロのカメラ撮影有りと豪華でした。

3歳からこんな大舞台を体験できて本当に良い思い出になりました。

この日のために、新しく購入したデジタルビデオカメラも大活躍です!

hima_mama at 16:24|PermalinkComments(2)clip!ひまパパの日記 | 育児

2009年03月23日

連休にフラワ−センタ−と五百羅漢に行きました

まだ少し肌寒く外観のチュ−リップはもう少しといったところでしたが温室のものは見事でした

早速貸し衣装に変身してみました!

花と2花と1小道











本人はハイジのつもりではりきってました

これってどの子が着てもかわいい〜

ママは最近ガ−デニングに凝ってまして、きれいな花を見て益々ヒ−トアップしそうです〜!

家もところ狭いというのに、どうやったらたくさん鉢がおけるのか...吊るしてみようか....とか、もうとまらない!!

帰りにその辺のパンフをみて、ど-しても五百羅漢に行きたいと向日葵が言い出した

おじいちゃんは「はいはい〜!ほな行こか」となりました

五百羅漢は何年も昔に行ったきりだったので新鮮でした

あの時とは違い拝観料制度になっていた...200円

いろいろな表情の羅漢さんに、まるでお人形を見るかのように「この子わらっとうで〜!」など観察してました

それにしても誰が何のために作ったのか不明なんて不思議

羅漢さん

ひまちゃんは何を感じとったのかなぁ

hima_mama at 17:57|PermalinkComments(0)clip!育児 

2009年03月10日

春ですねぇ

この前、大久保の石ヶ谷公園の梅園に行きました

八分咲きといったところでしたがきれいでした

ここは梅園そのものの中を歩けるので、赤や白の梅を見ながら探索の後はピクニックと称したお昼を食べてしばしくつろぎました

芝山ではダンボ−ルをおしりに敷いて滑りました

ちなみにママもやってみたが...重量の関係で滑りませんでした

う〜!今度は自分専用のダンボ−ルそりを作ってやるわい!とたくらんでおります

2009梅梅園









ひまわりさんは今年にカルタをしたのがきっかけで文字に興味を持ち、現在は読みはほとんどなんで書くことに夢中です

ひ、ま、た、ほ、お、り、きくらいですが、一度覚えると早いもんですね〜

体操教室の発表会が末にあり、その練習も頑張ってます

ロック


衣装を着て大笑い


ロック曲なのでそのような感じに...どうでしょう?


初めての大きな舞台でママは本人よりドキドキです

hima_mama at 19:16|PermalinkComments(0)clip!育児 

2009年02月23日

昨日、ひまわりと絵本を読みながら、YouTubeを見ててたまたま見付けました。

「さくら」で泣けるの?と思いながら、再生!

も〜号泣や〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



切なくなって、ひまわりをギュッと後ろから抱きしめたら。

「パパ!今はそんなんちゃうねん!」と肘鉄されました!ノ( ̄0 ̄;)\

少々わがままでもええねん!やっぱり、元気で健康が一番や!

そう、改めて思うひまわりパパでした。

hima_mama at 19:32|PermalinkComments(0)clip!ひまパパの日記 

2009年02月08日

牛の赤ちゃんを見にまたまた六甲山に行ってきました

この日はお天気も良く行楽日和

羊やヤギもの〜んびりム−ドで出迎えてくれました

ひまちゃんはアヒルやヤギにえさをあげてご満悦

1月14日生まれのハンサムくんは黒としろのコントラストがとてもきれいでお顔も見るからにハンサム!

からだもふわ〜っとしてました

かわいかったなぁ



ハンサムくんハンサムカンナ







ハンサムくん       ひま&ハンサム      ひま&カンナちゃん


はっはっはぁ〜どれもこれも牛!牛!牛!


お昼はハイジカフェに

ハイジグッズがいっぱい! ぬいぐるみはもちろん本や文房具などなど....

スイス菓子、珍しいチ−ズなんかもありました

店内も山小屋のようにメルヘン

うれしくって、結局いろいろ買ってしまいました

ハイジの店ハイジグッズ

hima_mama at 16:08|PermalinkComments(0)clip!育児