ひまわりママの子育て日記トップ >  育児  >  絵本

2007年03月06日

絵本

先週の風邪が治ったかな?と思いきや、その後も咳は治らず鼻水まででできて

案外しつこい風邪のようで、すっきりしない日々です

1歳のひなまつりはひまちゃんがひな壇を触って壊すのでは!?と恐れて

小タンスの上にお内裏様とお雛様のみ飾り、ひなまつりケ−キを食べておしまい。

2回目ともなると簡単になっちゃって...反省...来年は考えよう〜


1歳のおひなさま


肩身の狭い思いをさせてゴメンネ...




今、読書の春のようで、「ほん!」と言っては持ってきて読め!とせがまれます

中でもお気に入りがコレ

本




五味さんの絵はほ〜んとかわいい!






ある日パパが火曜サスペンス風にジャジャ〜ン!きんぎょはどこだ〜!と読んで

以来、ペ−ジをめくるたびに「ダ、ダ、ダ〜ン!」と言うように....

そんな本ではないんだけど.....

言葉が増える時期だから絵本はもちろんのこと語りかける言葉も正しい言葉で

話さないとなぁ


寒の戻りで今週は寒いらしいけど、早くいい気候になってほしいな〜


なんの音?










hima_mama at 15:03│Comments(3)clip!育児 

この記事へのコメント

1. Posted by しょうこ   2007年03月06日 16:40
ヒマちゃん、髪伸びたね〜!!!
すっかり女の子だわ^^
「きんぎょがにげた」ウチも好き♪
大人が見ても、かわいらしくていいよね〜!
金魚はあまり見つけてくれないけど・・・
2. Posted by とも   2007年03月13日 09:33
こんにちは。
お久しぶりです。
ひまちゃん髪型がおねぇちゃんぽくなりましたね♪
その後風邪の具合はいかがですか?
また寒い日が続いているので体調崩されないと良いですね。
お気に入りの絵本ってそればかり読んでくれってせがまれますよね(笑)
3. Posted by ひまママ   2007年03月13日 14:13
しょうこさん
髪、伸ばしてるんです〜
って言うかカットが難しくってそのままに....(笑)

ともさん
もうすぐ4月だというのに寒い日が続きますよね〜
大人にはこたえます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ひまわりママの子育て日記トップ >  育児  >  絵本