廃人予備軍()の舞台裏

ポケモン廃人を目指す暇士の個人的チラ裏ブログ。 ニコ動にて廃人予備軍の対戦実況シリーズで活動中だったりそうでもなかったり

占い師の印象より占い結果じゃね?


対抗の○を4日目に占っただけで真を切られた真占いが可哀想だったので書きます。

あくまで†個人的に思う所†であって
正しいセオリーとかはよく知らないのでその辺はご了承下さい。

占い師の印象の良し悪しは決め打ちの材料としては二の次で
一番重要なのは占い結果が信用できるかどうかだと思っている。

印象を良くする事は真でも騙りでも出来るし、
騙りが自分の印象を上げる事にはメリットの方が大きいのだから当然やる。
要するに印象だけで決め打てば単に口が上手い方が残る可能性が高い。

一方、占い結果は真占いは常に正しい結果を出すのに対し
騙りは自分が有利になる様に結果を操作するので
占い結果での判断はより真占いを見分けやすいはず。 

占い先の印象から偽を見るのはそこが囲いじゃないかと疑う=占い結果を疑うからであって
自分が占って欲しい場所じゃなかった、というのは只の考え方の違いにすぎない。


例えばここのログ。2-2の霊ロラ進行。
【3日目】

占い印象:レーティス>ヴェーチェル
占い結果:レーティス>ヴェーチェル

レーティスはガリラヤ○。
占い先、占い文ともにレーティスの方が印象が良いし、占い結果○も判る位置。
囲いもあると言えばあるので信用できるかどうかは難しい。

ヴェーチェルはディナ○。
2死体の日に占い文章が薄いのは人外要素。
○を出したディナの発言が朝一含めて薄い事から囲いの可能性が見られる。

大体は若干レーティス真寄りに傾くんじゃないかと。


【4日目】

占い印象:ヴェーチェル>>レーティス
占い結果:レーティス>ヴェーチェル

レーティスが対抗の○を占ってしまう。これは印象が良くない。が、結果は○。
占い結果が偽かと言われれば別にそうとは思えない
ウォン単体で見ても3日目-4日目で朝考察や発言を頑張っており村要素と取れる。
騙りがわざわざ真であろう対抗の○に自分も○を被せるメリットがあるかも怪しい。
ウォン○は割と信用出来る結果だと思える。

対するヴェーチェルはグレタ○。
3日目にあちこちに噛みつき、3日目~4日目を通して朝一の発言が薄い。
ディナ同様に囲いの可能性がありうる位置。

占い印象で言えばヴェーチェルの方が上だけども
占い結果で言えばレーティスの方が信用出来るのではないかと。

占い印象より占い結果を重視すればこの段階でもレーティス真目で追えると思う。

ここでレーティスがウォン●って言ってきたらさすがに対抗の○潰しに来たって疑うけど。



【5日目】

占い印象:レーティス>ヴェーチェル
占い結果:レーティス>>>>ヴェーチェル

レーティスはフィオナ●。
フィオナ単体で見ても黒が出ておかしくはない位置。
更にフィオナは狩CCO、日記が遅いし薄い、
レーティス鉄板護衛の割に4日目はヴェーチェル真目で見る様な発言をしている。
その上、○貰いのガリラヤが対抗狩CO。
ここのフィオナ人外の信憑性は非常に高い。狐かもしれないけど。

一方、ヴェーチェルはアベル●。
アベル自体は白黒判断付けがたいが、
占い文が「アベルとベールで迷った」寡黙所2人であり、
4日目までのフィオナを見れば人外も十分ありそうなのに占い先からフィオナが抜けている。
この目線は印象がやや落ちる。


今までの占い印象で言えば2人に然程差はなく、占い結果の信憑性には明確な差がある。
ヴェーチェルが昼発言でアレクシスが確定人外と言っているのも怪しい要素。
若干盲信気味になれる程度には信用差が出たと思える。
フィオナ吊っていいよ人外だよこれ

「指定アベル」

!?!?

そして翌日噛まれる真占い。



全てにおいてこの考え方が当てはまるとは思ってないけども
少なくとも印象の良し悪しだけで真を切るのは考えた方がいいんじゃないかとわたくし思います
 

NO.262016 ポケ勢人狼 アルフ(共有者)視点

■配役
18A猫 村6/占1/霊1/狩1/共2/猫1/狼4/狂1/狐1

■ログ
http://werewolf.ddo.jp/log3/log262016.html
http://werewolf.ddo.jp/log3/log262016_n.html(配役表示なし)

こちらの村の共有者視点の敗北ログ。
反省すべき点や考慮すべき点などを書き残します。



【1日目 夜】
相方ミュラー。
めんどくせーから霊ロラしようぜ!(雑な進行)



【2日目 昼】

=================
ノエルがロケット占いCO。相方に○。
続いてロイが占CO、ルイに○。ジュリエット占いCO、ウォーレン○、メイネ占いCO、ロイ○。
エイド、スティーグが霊能CO。

4-2。初日グレラン。寡黙目のロビンが吊れる。
=================

ノエルが早々にロケットしたり対抗は狼2騙り主張で狐混じりを見ていなかったり
ロケットCOについて弁明(しかもさりげなく真アピ)してたり
それでいて発言数は3。非常に困る。
狼にしても狐にしてもロケットは不自然。狂人>真。

ロイは発言数が無難で内容も無難。これといって信用を取りたい感じはしない。

ジュリエットはアンカ飛ばしまくり。生存欲半端ない。非狂。
普段なら真狼目って言う所だけど占い4COなので狐もありそう。

メイネは何とも言えない位置。真狂狼狐の全部がありそう。

霊能はほぼフラット。

4-2なら占いから吊って行った方がいい様に思えたので霊能から情報を引き出す方針へシフト。
「(霊ロラのつもりだったけど)グレランしたくなったのでグレラン!」



【2日目 夜】

占い一人切ってPETさせる例のあれ進行で。
相方は情報吊りの観点でメイネ吊りを推していたが、
個人的に一番真が無いのロイだと言うと同意が取れたのでロイ吊ろうと思う。

ロイ吊りはロイに○出しているメイネと霊能のラインが見える点、
メイネがロイ狂主張なので放っておけばロイ以外が噛まれて破綻する可能性も踏まえ、メイネは保留。



【3日目 昼】

=================
ロイ(占いCO)が噛まれる。
ノエルはナタリー○、ジュリエットはドロレス○、メイネはレオン○。
霊結果は両者ロビン○。

霊ロラ指定。かなりの差でエイドが吊れる。
=================

「無表情ロイ」さんは無残な姿で発見されました

そこ一番真が無いから吊る気満々だったのに噛まれてプラン崩壊。
進行予定が崩れ、他に予定も無かったので早くも何したらいいかでテンパる。

共有視点ではロイ噛みがベグリである事が判別出来ていた。
ロイは噛まれた事から真狂。
ノエルから共有のミュラーに○、メイネから真狂のロイに○が出ているため
ノエルかメイネのどちらかが狼だとしても、もう片方の正体は狼からは知り様が無い。
ノエル・メイネの2wならロイ真は透けるが、ノエル狼狐は割と切っていた。

とはいえ、ロイ真の即抜きはありうるので占い師は全員吊るつもりで対抗占い指示。
初日の印象、3日目の占い文からジュリエットが一番真ありそうに見えたのと
ノエルがロケットCOで狐は無いだろうと思ったので、呪殺があるとすればジュリエット→メイネ。

一応ノエル真をまだ切ってはいなかったが、もしかしたらノエル真でジュリエット狐あるかもね?ぐらい。
メイネは朝出遅れたのと占い文が薄かった点から狼陣営の何かで、
ここは呪殺出せなさそうだし一番狐が無いノエルへ。

という訳で、ノエル→ジュリエット→メイネ→ノエル。


3日目の発言を見る限りでは霊能の印象はかなりスティーグが上だけど
他に吊る箇所を考えていなかったので仕方なく霊に手をかける。エイドが吊れる事を期待しつつ。



【3日目 夜】

割と大差でエイドが吊れて組織票を若干疑う。

相方はノエル狼でメイネとロイを絞って噛んだと見ていたが、
そもそもノエル狼には見えないしメイネとロイならメイネ噛むだろうと思ったので。
明日の占い結果を見つつ霊ロラ続行するかどうかを考える。

スティーグが印象が良いので残せるなら残したい。組織票でさえ無ければ。



【4日目 昼】

=================
ジュリエット(占いCO)とルイ(ロイの○)の2死体。
ノエルはジュリエット○。
メイネはノエル●。
スティーグの霊結果はエイド●。
イリーナが猫CO。

イリーナを吊り、道連れでレオンが死ぬ。ノエル真が確定。
=================

「激情家ルイ」さんは無残な姿で発見されました
「ジュリエット」さんは無残な姿で発見されました

( ゚∀゚)
 
完全に予想外の展開に思考が追いつかない。

猫COが無いしルイが進行に口を出す程度に意見が強かったので猫噛みかな、と思っていたが
イリーナから猫COが出てくる。

ノエル真で見ていたのか聞いてみた感じの反応は嘘では無さそうに思えた。
しかしノエル真、ジュリエット狐とジュリエット狼、ルイ猫を比べると後者の方がありそうな気がする。

それにもしイリーナが真猫で道連れが起きたとしてもまだ最大4wなので狼を持っていく可能性はあるし
誰目線でもノエル真が確定するので狩人が生存していれば間違いなく護衛はノエルに付く。

途中でジュリエット狼でわざわざ猫を噛むのだろうか?という疑問と
イリーナ真がちらついたので少し悩むが、考えが纏まりきらなかったのでそのままイリーナを吊る。



【4日目 夜】

道連れ出ちゃった。ごめんイリーナ。
これでノエル真で詰められると予想。

2日目吊られたロビン、4日目に噛まれたルイは狩目ではなかったし
他に狩候補はレオンしか居ないのでレオンで無い限り生存のはず。

明日はメイネを吊るのが確定。

ノエル、共有2人、ナタリーの4人が確定村。
残り3吊りでスティーグ含めた5人から2wを吊る必要がある。そこまで分は悪くない。
真面目にスティーグに1吊りを使いたくない。

レオンはメイネの○だけど投票先がスティーグだったのと昼の発言から村側だろうな、と感じていた。
相方からウォーレンとレミーが怪しいと助言を受ける。
ウォーレンは割と人外要素ありそうだけど、レミーは村狼どちらもある様に思っていた。



【5日目 昼】
=================
ノエルが噛まれる。メイネ吊り。
=================

「青年ノエル」さんは無残な姿で発見されました

まじかよきつい奴だ…レオン狩だったか…
メイネを吊る。スティーグに真アピを要求してひたすら発言確認に注力。

気になったのがマーヤの発言。
「スティーグを真で見てるけど、真で決め打って残せる自信は無い」
「狂人潜伏は無いだろうから」
「ウォーレン、ドロレス、私、レミーから2wでほぼ確定」

まずスティーグ狼ならメイネ含めて4w生存なのだけど、その割に発言から焦りを感じない。
狂人潜伏も何も狂人はロイで確定している。
ウォーレン、ドロレス、マーヤ、レミーから2w、は霊能真狼を見た上での状況把握であって考察ではない。

潜伏狼があるならここだろうと感じた。

ウォーレンは相方に言われた通り、割と人外目に見える気がする。
ドロレスも何とも言えない位置に居たのでウォーレンとドロレスどっちだと言われると悩ましかった。
レミーは発言が少ないが、昨日の投票がスティーグと浮いていた点と
ウォーレンから殴られていた点から寡黙目の村でSGにされる位置ではないかと予想する。

ここで指定をマーヤに変更できていれば強かった。
誰目線でも人外確定のメイネは自分が生きている状態では吊らず、
後の進行者の負担軽減のために残しておければ。



【5日目 夜】

昼に感じた事と翌日に見て欲しい事を相方に伝える。
マーヤが最も人外目に見えている事。
レミーは人外では無い気がする事。
翌日に複数人から殴られる位置があれば、そこを村で見て欲しい事。




【6日目 昼】

へんじがない。ただのしかばねのようだ





***********************
この村を振り返って
***********************

・ウォーレンは狼濃厚
初日に信用取る気満々のジュリエットと微妙に真ありそうなメイネを放置して
発言無難目だったロイが3日目に噛まれている。
これは狼側がジュリエット偽を把握しており、
ロイとノエルの択で真ありそうなロイを噛んだと見てほぼ間違いない。
つまりジュリエットから2日目に○を出されたウォーレンは狼。



・レミーは村目
ナタリーは村確定だが、その他のマーヤ、ウォーレン、ドロレスの3人から殴られている位置。
スティーグ偽なら残り3wもある中で狼が全員身内を狼主張をする事はまず無いし
生存者ほぼ全員から殴られる位置というのは少なくとも人外の誘導が入っている可能性が高い。
こういう箇所は逆に村目で見れる。
(これを書いた時点で今後はこの考えは通用しなくなるかもしれない)



・イリーナの真要素
観戦ログ見て気付いた。遅れて出てきた事は真要素とも見れる。
ジュリエット狼の猫噛みでイリーナも狼なら事前に猫噛み狙いを打ち合わせるはずなので
2死体を見たイリーナが出遅れる事はない。
うまく意思疎通が取れずに慌てて出てきた可能性は残るけど。

No.256571 「ポケ勢人狼」村 (狂人)ミミ視点

下記村の狂人(世話好きミミ)視点です。

18A猫。

占い騙りの練習したいから、という理由だけで
全力で信用を取りにいった占い騙り狂人のお話。



【1日目夜】

信用取らない消極的騙りとかやってられるか!俺は信用を取るぞ!
 
狂狼が両方信用取りに行けば2人の内どっちかが信用取れればいい訳だし
数が多い方が有利ですよね!?

※小学生の発想

といいつつ霊能とか猫狩のCOも用意しておく。



【2日目昼】

黒が見えないので早々に飛び出て占いCO一番手を頂く。
対抗2人に霊2人で3-2の無難な内訳。
共有はHOでグレラン。

霊能のフリージアは挨拶からCOまでが早くて、エズレルは遅め。
他は特に普通に見える。

ジュリエットが○打ってきたけど何者なのかはまだ判らない。狂だし。
投票先は発言多めで意見抑え目に見えなくもないフローレンツ辺りに1票。
どうせ寡黙目が吊れると思うので普通に人外狙いで大丈夫大丈夫。
投票時間中に発言を見直して占い文の出だしを考える。

3-2のグレランはアーマーでなくとも稀によくある進行なので
現段階では何とも言えないかな?とか個人的には思っていた。



【2日目夜】

占われそう、噛まれそうな位置を予想。
最多発言のシャロン、多弁だけど色の見え難いドロレス、フローレンツ、
発言がやや薄めで潜伏目占いされそうなクレア。

この4人にターゲットを絞り、頑張って7行書く。
==========================
占いCO ドロレス○
多弁目、且つやや意見が見え辛い位置ですね。
こういう箇所に潜伏人外は1人は居ると思っています。
セオドアもそうですが、
「まあ全員遅いし まだ欠けは見なくていいでしょ」
全員と言っても各人のCO速度には多少なりとも差があると感じました。
遅れたCO者を庇う発言かと思いましたが。

占いCO フローレンツ○
多弁目、且つやや意見が見え辛い位置ですね。
こういう箇所に潜伏人外は1人は居ると思っています。
特に昼時間の終わり際になって、
「ルージュは○もらいだけどちょっと不穏だなあ」の発言は頂けません。
私の○ではありませんが、早くも○貰いへの誘導をかけたい様に見えました。
1票貰いではありますが早めに色を見ておくべきと判断します。

占いCO シャロン○
多弁目、且つやや意見が見え辛い位置ですね。
こういう箇所に潜伏人外は1人は居ると思っています。
「無難に真狼狂-真狼で見ていい」
「このCO数で狐が出てるとは思えない」等と言った
テンプレ気味ではありますがややロック気味の思考が目立ちます。
早めに占っておいても損は無いと感じました。

占いCO クレア○
多弁目、且つやや意見が見え辛い位置ですね。
こういう箇所に潜伏人外は1人は居ると思っています。
「とりあえずは真狂狼-真狼かな 霊能ロラも考えていきたいね」
少々霊ロラ提案が早いかと感じました。
ローラーするかどうかは明日の霊結果を見てからでも間に合いますね。
両方吊ってしまいたい様に思えたので占います。
==========================
書いた後でクレア3票貰いに気付く。
あ、吊り位置ですわ、これ…
2死体でも無い限りクレア○出したら信用失いそうに見える。



【3日目昼】

対抗2人の占い位置がクレア、ナタリー。噛みがフローレンツ。
クレア3票貰い、フローレンツ噛まれ、シャロンは比較的村目に見えると思うので
一番占い位置としてそれっぽく見えそうなドロレスの占い文を提出。

ついでにクレアとか3票貰いですけどレミーさん?なんて言って対抗を殴ってみる。

よく見るとナタリーも3票貰い。
でもナタリーは占われないと思っていたので票数は把握していなかった。
むしろナタリーで呪殺されたら対応できずに死んでいた。

対抗が2人とも3票貰い位置の占いなので
「おそらく今日どちらかが囲ったと判断して問題ないはずです。」
等と言ってみる。今後の布石も兼ねて。


指定ラシン→猫CO
変更セオドア→狩CO
変更メギド→COなし

完全グレーがシャロンだけになる。カオス。




【3日目夜】

割と真面目にジュリエットがナタリー囲った説を見ている。
でもセオドア吊る気満々なクレアも割と怪しく見えている。

※なおクレアは狩人でセオドア偽を知っているので吊る気満々なのは当然

まずシャロンの占い文を用意。
朝一の考察が分厚いし比較的村目で見られているだろうと想定して○で出す。
きっと○打った方が信用取れるはず。
●が足りなくて内訳苦しいのは後から何とかしようと考える。

後は囲われたっぽいクレアとナタリーの占い文も一応用意。
クレア○、ナタリー●。



【4日目昼】

対抗2人ともシャロン●出してきて真顔。
ご主人も対抗2人がシャロン占うのは判るはずなので
身内切りする意味あるんだっけ?みたいな疑問に駆られる。

霊能アーマーが解除され、エズレルが単独霊になり人外候補が続々と減っていく事に焦りを覚える。

セオドア真狩、ミミ護衛ならセオドアが噛まれるはずなので今日の平和は狐噛み濃厚。

セオドアが狐でセオドアが噛まれたか、
セオドアが狼でどこかにいる狐が噛まれたかの2択。

セオドア狐説が村から多数出てたけど、日記が薄めだったので
セオドア狼でどこかに狐がいる説も十分あると思っていた。

「シャロンの昨日の朝一発言を見てください。狼の発言量ではありません。」 (内心:狼であの朝一考察量とかマジかよ…)

おそらく狼であろうシャロンの村アピと露骨な自分の真アピを同時に行う狂人。



【4日目夜】

ジュリエットがご主人で吊れてしまった感がある。信用取らないと(そろそろ破綻しそう)
真面目にナタリーが狼で囲われた説と
ナタリー狐で囲っちゃったので噛みました。今日呪殺されます。の2つがありうるので
ナタリーの占い文は○で用意。
○しか出ない事から人外数が足りてないので霊偽主張にシフトしようと考える。

==========================
占いCO ナタリー○
3日目の囲い位置としてありうるのはナタリーかクレア。
二人とも3票貰いなので両者ともに囲われる可能性は十分あります。
クレアもかなり怪しい位置ではありますが、
ナタリーの方が囲われる位置と感じたのでこちらを占います。
特に3日目以降の発言が非常に伸びており、
セオドア狐を強く主張するのは怪しい。ですが結果○…
==========================
人外の数がおかしいです、霊偽もあるのではないでしょうか?
初日3-1ですし、対抗に狼が居るなら霊にも騙りを出してきた可能性は十分ありえます。
==========================

ここまでコピペ発言用。念の為クレア●も作っておく。



【5日目昼】

「エズレル」さんは無残な姿で発見されました

やっべ霊が噛まれた!!!!
咄嗟にナタリーを●に書き換え、霊偽主張の文章をメモから消す。

「ジュリエットが吊られたこのタイミングで色隠しが十分考えられます」
別にそんな事は思ってないけど、誰かが同調してくれればラッキー程度のそれっぽい発言稼ぎ。

「セオドア狼もあるのにナタリーは平和の後にセオドア狐主張しまくるから狼です!」
村目線でもセオドア狐の可能性には勿論辿り着くのだけど、
ナタリーは周りからやや疑いをかけられている位置なので
COコマンドでそれっぽい事を主張すれば響く様な気がした。

共有の指定ナタリー、自分へのセオドア占い指示で信用取れたと確信する。やったよご主人!
 
(まだジュリエット狼だと思っている。なおナタリーが本当に囲いだと割とまずい模様)




【5日目夜】

レミーさん予告投票しろって言われたのにシャロン投票していいんですか?
ますます信用差付いちゃいますよ? 
(レミー真だと思っている狂人の顔)

占い位置指定があったので今日は占い文を頑張る必要がなくなった。
ゆっくり自分目線の内訳を整理。

狼:対抗、ナタリー、ルージュ、セオドア
狂:対抗
狐:行方不明

セオドア狼ってどこで平和が出たと主張するんでしたっけ???
とはいえセオドアを占っても溶かせないので狐主張は出来ない。
この主張で突っ張るしかない。

セオドア狐あるだろうし吊ってしまえ!ご主人の為に!!!
セオドア●!



【6日目昼】

平 和 な 朝 を 迎 え ま し た

「占いCO セオドア● 指定通りです。狐も十分考えられますが狼だった様ですね。」

(まじかよセオドア狼とかこの平和どう説明するんだ破綻するよおおおおおお)


クレア「狩人COです。護衛ミミ」

クレアさん神か!この平和で俺が破綻しない!全力でクレア真狩を主張する。
 
「ここでクレアが人外であるなら、私護衛で出るメリットはありません!」



【6日目夜】

投票時間になって真顔になる。
本当にミミ護衛で平和だったらどうしよう…大変な事になってしまう

仮にレミー真の場合
ご主人:シャロン、グロウ、ジュリエットorナタリーorセオドアから2w

頑張ってシャロンとグロウを生き残らせようと決意する。



【7日目昼】

あれなんかCO多くね?

「レミー狼だったあああああああ」





【おまけ】

6日目の昼に破綻しなかったのは完全に運です。
何事も無ければあそこで破綻します。そしてレミー真だったら死亡。

記事全体を見て貰うと大体察しが付くかもしれませんが、
狂人は占い文を書くのに夜時間の大半を割くため
潜伏主人がどこにいるか、霊能は誰が真か、等は割と思考の外に飛びがちです。
その辺を指摘してみると狂人はボロが出るんじゃないかと思います。

あと、信用を取りに来るから非狂という考え方はポケ勢村においては微妙に成立しなさそうだと思いました。
今回の村もそうですが、

この辺りの村でも狂人が信用を取って勝っています。

No.255291 「ポケ勢人狼」村 ハーヴェイ視点(素村)

No.255291 「ポケ勢人狼」村
http://werewolf.ddo.jp/log3/log255291.html

ここの村に参加した際、考えた事をまとめておきます。
大した内容ではないけれど、何かの参考になれば。






■1日目夜

わーい素村だーウホホイ


■2日目昼

・占:マコ、エルミィ、メイネ
・霊:メル、カズィ
・共有第一

占い霊能に欠けが無い事を把握。
一番信用を取る気がありそうなのはマコ。真狼目。
次いでエルミィ。メイネは若干主張が弱い印象を受ける。

霊能はメルが真狼目。

グレラン投票はアウローラ。
発言数7の中で意見が他と比べて薄めに見える所に投票。



■2日目夜

ログをひたすら追う。
ガリラヤは意見が濃い。猫も含めた何らかの役職がありそう。
フリージアは共有にアンカを飛ばす辺りに生存欲を感じる。
この二人は占って欲しい位置。

ネリーは特に怪しいとは感じなかった。人外の主張っぽくは見えない。
アマレット、スバル、アルフに関しては不明。どちらとも言えない。
エヴァンス4票は若干集まりすぎかな?とは思った。

カズィの発言に違和感。
「マコが真の可能性が若干高い」
これは自分に白を出したからだろうけど
人外も初日は適当に白を打つ事も多いので、そこを判断材料にされるのは微妙。
マコとのラインを作りたい様に思えた。



■3日目昼

早々に霊のラインが割れた事、噛みが完グレ最多弁所だった事から
占い霊能に1wずつ居て信用勝負する気なのだろう、と想定する。

なんでネリーがこんなに殴られているんだろう…?的な事を少し考える。



■3日目夜

ジュリエットは2日目時点で白黒付け難い位置だけど若干白寄りに見えていた点、
2日目のカズィの発言に加えて
3日目の「対抗が割ってくるかが気になるわね」
どうにも印象が悩ましく、
対するメルはジュリエットの印象を的確に出している様に見えたので
霊能はメル>カズィで追う事にする。

占い師は文章の少なさ、ネリー占いからメイネが若干印象が落ち、
マコはカズィに白を打っているのが信じられないので
エルミィ>マコ>メイネ。

ガリラヤめっちゃ占って欲しい。でも猫の可能性もある位置。



■4日目昼

フリージアとガリラヤの2死体。
フリージアがネリーをひたすら殴っているのが若干狼目、
ガリラヤは猫がありうる位置だと思っていたので猫噛みだと思った。

ネリーは特に疑っていた訳ではなかったが、
朝一の印象が猫噛みだったので試し吊りもあると提案。

その後、少し遅れて占い師が全員呪殺主張である事に気付く。
全員が猫噛み猫占い主張はいくらなんでもレアケース。
ネリー吊りはまずいと思うが、既に時間が足りず
ちょっとまずいかも、と発言するのが精一杯だった。



■4日目夜

「化学者カズィ」さんは猫又に食われた姿で、発見されました
「侯爵令嬢ネリー」さんは村民協議の結果、処刑されました
 
やっぱまずかったああああ
もっと早く気付いておけばああああ(土下座)

メイネ「おいらは猫占いと銃殺両方あるがいまのところは銃殺でみている」

ここでメイネの真をほぼ切る。
メイネ視点でネリーは○のはずなので、ネリーは猫か狂しかない。
4日目昼の占いが呪殺で無いなら何だというのか。
ネリー○を知っているのならもっと強く主張できたはず。

次に霊能二人の投票を見て印象が一気にひっくり返る。

カズィ→ハーヴェイ
メル→カズィ

人外なら最も吊りたいのは対抗の真。実際メルはそれ。
一方、カズィはハーヴェイ投票。
自分なりに人外を探そうとしている様に見え、非常に印象が良い。
カズィ真が十分あり得るのでマコ真目が復活。

カズィ真だったら猫に真霊持ってかれた最悪の形になるのでやばいってレベルじゃないけど
それならジュリエット狼でグレランで吊れた事になり、狐も処理できてるのでまだなんとか。 

エルミィはネリー投票がかなり印象が悪い。
ネリーが猫で無いのならエルミィ目線ではガリラヤ猫しか無いが、
そもそもガリラヤが怪しいと思ったから占ったはず。

①:ガリラヤを怪しんでいたが猫COしたネリーの方が信じられず、ガリラヤ猫に思考が切り替わった真占い
②:対抗の無い猫COを真猫と認識し、吊りに行った人外

普通に考えれば②の方がしっくりくる。

占:マコ>エルミィ>>>>メイネ
霊:カズィ≧メル

内訳としては占い文、発言量からメイネ狂、マコ真>狼、エルミィ狼>真と見る。
霊は真狼。狐も居ないし。


■5日目昼

エルミィの占い文で真を見れなくなる。
「まずそもそも、占い師が死体に白出していようが=呪殺主張にはならない。」
ネリー投票についての言い訳ですね?

そういえば呪殺の日に結果が割れたの誰だっけ?とふと思い出し
村の推理要素のために発言だけ残す。



■5日目夜

2死体の日の文章量からメイネ狂、エルミィ狼だと思っていたが
呪殺の日に占い結果が割れたのはメイネだけ。
狐はガリラヤっぽいし、おそらくフリージア噛みでの対応。

エルミィが自分の占い結果に自信が無さそうに見える事もあり、
マコ真、エルミィ狂、メイネ狼ではないかと感じる。
マコ真ならカズィ真、メル狼。

狼:ジュリエット、メル、占い1(メイネ?)、残り1w
狂:占い1(エルミィ?)
狐:ガリラヤorフリージア

これを本線で追う事にする。



■6日目昼

「旅行者ハーヴェイ」さんは無残な姿で発見されました

しんだー
 

【あとがき】Entertainment Match ソウル体氏VS暇士



こんなん絶対笑いますよクッソ!

俺視点


サムネの大切さが判る動画になってしまった。

※以降、盛大なネタバレを含みます。

 続きを読む
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ