2012年01月

テストモニター募集締め切りました()

ぶっちゃけ20人ぐらいかなーと思ってたら
1日待たずして50件超えたので締めます(;´・ω・)

10人程度適当に選びます。
まともに使えそうならもうちょい広げますので
今回当たらなかった方も気を長くしてお待ち下さい(;´・ω・)

ダメージ計算ツール()

ひまつーる

内容は至って普通などこにでもあるダメージ計算ツールです。

自分のパーティはあらかじめ外部のファイルに入力しておいてから起動。
相手のパーティを左側に入力すると
相手パーティの技とか持ち物が選べる様になります。
で、わざとか色々選ぶとダメージ計算結果が右側に出ます。

簡単に言えばそんなレベルのツール。

■動作環境
・WindowsXPと7でしか試してないので他のOSはやってみないと判らない
・Java1.5が動く必要あり
・実行中はメモリを40k前後消費。遅いPCだと検索そこそこ重いかも

■免責事項()
予期せぬエラーとかで大変な事になっても責任は持てません。
使う際にはこの事を了承した上で使って下さい。
作り手がへぼなので可能性は否定できません()


■テストモニター募集について
糸冬 了

乱数調整について

俺がポケモンを厳選で出してるのはまあご存知だと思うんですが
ちょいちょい聞かれる乱数調整絡みの事について
質問への回答と俺の個人的な意見を軽~く書いておきます。

■乱数調整できる?
できます。
4世代、5世代どちらもやった事はあります。
動画で登場した事はないけど、いざとなれば厭わない覚悟はある。

■なんで乱数できるのに乱数しないん?
①厳選が嫌いじゃないから
②とりあえず乱数なくても今の所はそんなに困らないから

準伝、600族を極力使わないスタンスは残したいんで、
徘徊や準伝のめざパ等、乱数しないと無理ゲーな所をやらずに済んでて
まあ別に乱数なくても生きていけるなーってのが現状です。

■乱数調整についてどう思う?
やるやらないは個人の自由ですし、
俺は色乱数だろうが何だろうが全く抵抗は無いです。
実際、準伝のめざパとか徘徊の理想個体って本当に無理ゲですし
そうでなくても普通にめざパ粘るだけで相当な時間を取られる訳で。
めざ氷の無いエース型ボルトロスとか正直使う気起きません()

厳選する時間が無い人や対戦に時間を割きたい人、
ガチ勢と同じラインに立ちたい人等、理由はそれぞれだと思いますし
俺は厳選より対戦したい派なのでそーいうのよくわかります。

改造は犯罪ですしゲーム性もへったくれも無いのでさすがに引きますけど
乱数はある種のバグ技みたいなもん、という認識。

■それと
厳選と乱数のどちらにもいい所はありますし、
どちらを選ぶかは好きに選べばいいと思うんですが
お互いを批判する様な考え方は正直見ててちょっとアレですねえ…

俺が厳選してるからって乱数を否定する気は更々無いので
動画内でも乱数だからって批判する様なのは控えて欲しいです、はい。続きを読む

【あとがき】廃人予備軍の王国杯7【vsたかたくさん その2】



以下、ネタバレを含みます。


続きを読む

【あとがき】廃人予備軍の王国杯6【vsたかたくさん】



NNを3ターンから@3ターンに変えてこようとか 以下、ネタバレを含みます。

続きを読む
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ