Phase 1 買ってみました!


買ってみました公式世界設定本!

ネットで頼もうか迷っていた所、立ち寄った本屋さんにあったので購入!

IMG_book
豪華!


開封即、第一の試練に遭遇する・・!



タイトル:Encyclopedia Eorzea


え、、えんしくろ、、、えんき、、?えん、、、


よ、よめんっっ!



だが頭の悪いまま終わる訳にはいかん・・・!
辞書で調べたところ



エンサイクロペディア(百科事典)




あぁー!なるほど!サイクロだったのか!

ffxiv_20161230_162541
エェンサイクロペッディアゥ!
(得意げ)





内容は都市の歴史から細かいサブキャラの設定まで載っていてとても面白い!


そして本の重量感パない!

ふとテレビで「コミック本は角を使って殴ると護身用にいいです。」

とかやってたのを思い出した!

つまりコミック本をはるかに上回る強度を持つこの本ならば・・・


ffxiv_20161230_182635






ffxiv_20161230_5220
護身用において最強。
(本は大事に読みましょう)



そして忘れてはいけないオマケのネミングウェイみにおん!


ffxiv_20161230_1834
めっちゃカワイイ!

phase 2 年の終わりに

さて、今年もそろそろ終わります。あっという間だったなー
なんて思いにふけっていると

ffxiv_20161226_232516
ffxiv_20161226_232459











ffxiv_20161226_23251o






う、うちのコを いじめるのは




ffxiv_20161230_151544
ヤメタゲテヨォォ!




では最後に!

フレの皆様、ここを観てくれた方々

今年はどうもありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!!

良いお年を!